2017年04月16日

ゴン叔父さん、元気です

gon.gif

ゴンちゃんは、りょう君というお名前で里親募集をしていました
新しいお家に迎えていただいて、もう12年たちました
とっても大切にしていただいています黒ハート
ゴンちゃんのお便りをいただきました

=====================================
image_1.gif

我が家のゴンは12歳ですが、まだまだ元気で、相変わらず走り回ったり、高い窓に飛び乗ったりしています。 また、弟の長男が2歳で、言葉が話せるようになると2階に隠れているゴン叔父さんに会いに行き(母が連れて行く)ゴンちゃん遊ぼうと声をかけていますが、怖がってうずくまっています

image.gif

ゴンの顔や鳴き声は子猫の頃と変わらないけれど体は大きく、のしのしと歩き、それはまるで本物のトラみたいです。思えば、わが家に来た生後2カ月くらいの頃はガリガリの虚弱児でしたが、ひとりっ子で餌が独占でき、メタボを経て、今ではスリムになりつつあります。手足も長く見えます。それは以前、父がおやつの猫専用カツオ節を大量にやっており、最近はやったりやらなかったりで、ドライフードのおかずだけ私が与えてという日も多いので十分にダイエットできていると思います。今も椅子に飛び乗ったり降りたりを繰り返しています。
==================================

ゴンちゃん、12歳になってもとっても元気なんですね猫(笑)一人っ子でご家族の愛情一人占め!なんて幸せな猫さんなんでしょうぴかぴか(新しい)

良かったね!ゴンちゃん

ニックネーム おおた at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

スモ君改め福くん

fuku2.gif

スモくんは、ブラックスモークの男の子、ブラックスモークというのは黒い煙がたなびいているような、薄いところと濃いところのある。不思議な毛色のことです猫(足)

スモ君、福くんというお名前になって大切に育てていただいています
福くんの最近の様子のお便りをいただきました猫(泣)

=======================================
さて、最近の福について報告させて頂きます!
福は毎日、本当に元気でご飯をねだる際にはライオンの様な雄叫びを聞かせてくれます。
また、しゃかしゃかブンブンの玩具で遊び捕まえると、戦利品の様に私達に見せてくれます。私達を出来の良い子分(笑)だと思ってくれています。
写真は父がガチャガチャの猫専用景品で持ってきてくれた、ほっかぶりを被った福ちゃんです。泥棒では無い筈なのに…何故か似合ってしまっています(笑)

fuku.gif

そして昨年は、歯石除去手術を受けましたが無事に成功しました。
これからも健康第一、快適で元気なライフを送る為に努力してまいります!

=================================================

猫専用景品のガチャがあるんですね黒ハート
ほっかむりがお似合いです猫(笑)
大切にしていただいて本当にありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いいたします
ニックネーム おおた at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

ゴン叔父さん

ゴンくんはキジトラの大きな男の子、お家にもらわれていき、とても幸せに暮らしています猫(笑)

お便りをいただきました!黒ハート

*****************************************


今年10月で12歳になるゴンは相変わらず元気です。先月中旬の猛暑で昼間にゴンの目から涙が。猫(泣)しかも右目だけだったので、熱中症になってしまったようですが、病院に行かずにずっと寝かせてい
たらいつの間にか治っていました。猫(笑)

猫の回復力にはビックリしました。黒ハート
人見知りが激しいゴンは2階にある私の部屋に隠れることが多く、1歳半になった弟の長男がにゃあにゃあと言ってゴン叔父さんに会いに来ても怖がってソファの下にうずくまり、唸っています。猫(怒)
添付の写真は、この甥を見た時の写真です。

gon.gif

普段は母に抱っこをせがみ、思いっきり甘えています。そして時々、大柄の体型に似合わず、甲高い声
で鳴きます。

gon1.gif

7月に入り、猛暑日が続いてもゴンは若い頃と変わらぬ食欲を維持しています。猫(足)

************************************

ゴン叔父さん、高齢なのに元気ですね!このままずっとご家族の皆さんに見守られて元気でいてねぴかぴか(新しい)


ニックネーム おおた at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

メメちゃんとムムちゃん

6月に入り、もう少しで雨の日々が続きそうですね

そんな中、爽やかなお便りをいただきました晴れ
白黒コンビ、メメとムムちゃんのお便りです

========================================

image1.gif
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰しております。

メメとムムは無事3歳になりました(*´ω`*)
なんだかんだで仲良く暮らしています。

image4.gif


まだまだ若いので、暴れん坊な時もあるメメムムですが、これからも元気で長生きして欲しいものです(*´∀`*)

image2.gif

===========================
なんて素敵なお写真でしょう
白黒コンビ、最高です黒ハート

メメとムムちゃん、仲良くね!

ニックネーム おおた at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

茶トラの呼太朗くん

茶トラの呼太朗くん、元野良猫でしたが、今は大変大切にしていただき、おぼっちゃま生活を満喫しています

左耳の先が切れているのは、去勢済みという目印でした

少し前にお便りをいただきました黒ハート

===========================================

kotarou2.gif



夜明けが早くなってくると、毎年のお決まりで、夜明け前後に呼太朗に起こされます。

はい、今年もやってきました、「ご飯の時間だから、お手々でちょうだい」の時期。

どうしてこんなに甘えん坊に育ってしまったのか… あ、私が育てたからですねっっ

それでも、かわいくてかわいくて、デレデレになりながらご飯をあげています。

kotarou1.gif

そうそう、最近ついに日本語を話しましたよ!!

一回は、ご飯が欲しくなったときに「ぐぁ〜ん」って(^o^)

そしてもう一回は、「呼太朗、おはよう」って言ったら、「ぉあよ〜」って(^^;;

親ばかにもほどがありますが、でも確かにそう聞こえました♪

今も進化し続けている、呼太朗です☆☆

kotarou3.gif

===========================================
呼太朗くん、ついに日本語を話せるようになったのですね猫(笑)
ママの愛情の力ですね!!
お写真もとっても可愛いですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おおた at 09:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

けんちゃんとかんちゃん

お久しぶりです、大変ご無沙汰しておりました顔(汗)

けんちゃんとかんちゃんは、5年前に里親募集していた子たちです
お引越しのご報告をいただきました!

============================================================
image6.gif


2011年にけんちゃんとかんちゃん(現チョコとミルク)の里親になりましたチョコとミルクママです

image3.gif

大阪から引っ越しまして、現在は関東に住んでいます。

image2(1).gif

今月でもう5歳となりました。

image5.gif


相変わらず仲良しでいつもくっついています(^^)
病気をすることなく、元気に暮らしています。

==================================================
本当に仲良しですね黒ハート

これからもどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム おおた at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

メイちゃん9歳

mei.gif


メイちゃんは、捨てられていた5匹兄妹の1匹です
新しいお家にもらわれてもう9年、幸せに暮らしています犬(笑)

お便りをいただきました黒ハート

=======================================
9歳の誕生日といっても、ごはんのチキンが少し多めくらい。
質素倹約に耐える、わがやのメイです。

我が家にきて8年10ヶ月半。
もうりっぱに白髪になってきました。
相変わらず、主人と私にしか触らせません。
これで一生つらぬくのでしょう。
見上げた根性です。
大きな病気もなく、元気ですが、かつては平気だった雷に
めちゃくちゃビビルようになり、雷が鳴るともう大変!

====================================
メイちゃんお写真を見ると、確かに白髪が増えているようですね犬(笑)

パパとママに愛され、長寿で何よりでするんるん
これからも、可愛がられて長生きしてね!
ニックネーム おおた at 08:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

幸せなゴン君

りょう君として里親募集していた、11年になりますが、大変可愛がられて幸せなニャン子さんです猫(笑)

お便りをいただきました!
======================================

DSC00003_1.gif


ゴンも新居に引っ越して1年余りが経ちました。
 すっかり、家に馴れ、平穏に暮らしています。
 去年秋、弟の長男が生まれてからも彼はゴンのことを大切に思ってくれ、
自宅に家族で来る度に大概、ゴンの顔を見ています。
甥の誕生にはゴン叔父さんにまで内祝いがあり、熨斗の封筒に内祝いと
甥の名前が書かれ、おやつ用のかつおが入っていました。
勿論、ゴンはお祝いして いませんが。

DSC00003.gif


今秋でゴンは11歳になりますが、大きな体に似合わず、甲高い声を出し、
母に抱っこをせがんでいます。
 2年前に口内炎を患って完治して以来、病気をせず、元気にしています。
ただ、シャンプーは夏から秋口だけにしています。以前は毎年、GW前から
やっていましたが、ゴンの年齢も考えて、その回数を減らしました。
後期高齢者になっても健康であってほしいと願っています。

DSC00012.gif

=============================

ゴン君のお写真、上から2011年、2014年、2015年です
いつも可愛くて若若しい、ゴン君ですねわーい(嬉しい顔)

ゴン君、甥御さんの内祝いに、鰹節をもらうなんて、おじさんとしての貫禄十分ですね猫(笑)
なんて微笑ましいのでしょうるんるん

ゴン君いつまでも元気でね黒ハート
ニックネーム おおた at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

メメとムム

image1.JPG

メメちゃんとムムちゃん、メメちゃんは白猫、ムムちゃんは黒猫、メメちゃんの方が大柄です
お便りをいただきました黒ハート
======================================
メメとムム、2歳になりました!
元気に過ごしています。

image2.JPG


先日、メメムムをお風呂に入れたのですが、嫌がるメメに噛まれてしまいました( ´・ω・` )
お風呂は嫌いなのに、浴槽は好きな模様( ・´ー・`)

噂のIKEAのベッドでのメメちゃん

image3.JPG


こちらは相変わらずコンパクトなムム

image4.JPG

イタズラばっかりしますが、可愛くて仕方ありません(*´ω`*)

===================================

IKEAのベッドは元々はお人形さんのベッドでしたが
サイズが猫のベッドにぴったりということで人気がでたんですよね猫(笑)

ベッドで寝ているメメちゃんが可愛い!
ムムちゃんも真っ黒でとっても可愛いでするんるん

ニックネーム おおた at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

呼太朗くんのお留守番

1.gif

野良の子猫だった茶トラの呼太朗君、素敵なおうちに引き取られ、幸せに暮らしています黒ハートお便りをいただきました猫(笑)呼太朗くんお留守番をすることになったようです

=========================================
最近は、母にも結構甘えるようになってきたので、3月中旬に
母に預けて、娘と二人、2泊3日でグアムに行ってきました。
2週間くらい前から、毎日「2つだけ一人でおねんねしてね、お留守番、頼むよ!」
と言い続けておりました。


そしたら母曰く、出かけた日と翌日は母が寝るまでずっとそばから離れなかったのに3日目には早々に2階の私の部屋で待っていたそうです。

でも、帰ってきたら、めっちゃくちゃ怒られましたっっ

いつもなら「ただいま〜」って言うと「にゃ〜ん」って答えて迎えに来てくれるのに、まったく知らん顔。

2.gif

それどころか、部屋まで行っても見えないところに隠れてしまって、鳴き声も、

おおたさんが我が家に連れて来てくださった時と同じ鳴き声!!

「おまえらなんか、知らん!!」って言われてるみたいでした(;;)

とはいえ、30分もしたらさみしくなって、自分から膝に乗ってきましたけどね♪そしてまた、いつもの甘えん坊の呼太朗に戻りました〜
3.gif

================================

あはは〜わーい(嬉しい顔)呼太朗くんすぐに機嫌がなおるんですねグッド(上向き矢印)よかった黒ハート

お留守番よほど寂しかったのかなぁ
ニックネーム おおた at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする