2011年07月06日

げんちゃんとれんちゃん

110329_0045~01.gif

げんちゃんは、きじトラの女の子。
なぜか、男の子に間違われ、げんちゃんという男の子のようなお名前で募集されてました顔(笑)

女の子と分かったけど、お名前はげんちゃんのまま、新しいお家でのお名前もげんちゃんですexclamation

げんちゃんは、白黒のれんちゃんという女の子と一緒に、もらっていただきました。

げんちゃんは、なつこい子だったのですが、れんちゃんは恐がりさん顔(汗)でも最近はれんちゃんに、進歩が見られたようです!お便りをいただきました。

==========================
れんちゃん、ついに母に少し心を開いてくれるようになりました。

れんちゃんは警戒心が強かったので、ご飯を入れても直ぐに食べに来るげんちゃんに先にほとんど食べられてしまい、満足に食べられていなかったので、れんちゃんが食べに来たら、部屋の戸を閉めて、れんちゃん一人で食べられるようにしたところ、

おなかいっぱい食べられて、この人がご飯をくれるんやと認識したようで、ご飯の時になると、母にスリスリしに来るようになったそうです

母も慎重に様子を見て、スリスリしに来ても撫でたり手を出さないでいたのですが、一週間ほど経った時に、母が身体を触ったところ、嫌がらず逃げないで触らせて
くれたそうです。

もっと時間が掛かるかと思っていたのが、こんなに早く心を許してくれたと、母は大喜びしております。

それからはれんちゃん、意思表現するようになり、おなかが空いたらニャオーと吠える(?笑)そうですよ。げんちゃんの方が甘えたですが、意思表現は控えめらしいです。
げんちゃんはおっとりさん、れんちゃんはしっかりお姉さん、と言った感じだそうです。gen_006.gif

二人とも仲良く、いつも一緒に、1階玄関横のサッシの窓辺で日光浴しています。
写真が撮れるといいのですが、れんちゃん、私にはまだまだ警戒心満開なもので・・・(苦笑)
代わりに、ほんの少し引き締まったげんちゃんの写真を添付いたします。(笑)

gen_001.gif
===================================

げんちゃん、以前より確かにお腹が引き締まりましたねexclamationその調子でがんばってね!げんちゃん

げんちゃん、れんちゃんを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします猫(笑)

ニックネーム おおた at 06:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする