2011年08月19日

スモーク君改めフクちゃん

CIMG1404.gif

フクちゃんは、もとスモーク君として里親募集をしていた、ブラックスモークの男の子。

ブラックスモークとは、濃いグレーの地色に黒い縞模様が出ているお洒落な色合いです猫(笑)
フクちゃんは大変に家族の皆様から、可愛がられています。上のお写真は、ブルーのお家と爪研ぎの前で 笑っているフクちゃんですぴかぴか(新しい)

お便りをいただきました

===========================
フクちゃんは月二回お風呂に入ります。湯船の中ではグルグル回って湯船から出ようと考えているようです。

CIMG1548.gif

シャンプーは比較的嫌がらないのですが、ドライヤーで乾かす時がとてもとても大変です。

フクちゃんはお薬やお風呂などの何か試練を乗り越えた時、モンプチ クリスピーキス というおやつが大好きなので、それを3つあげるようにしているのです。

が、最近その3つという数を覚えたようです!おやつをあげ始めたころはいつまでも欲しがって鳴いていたのですが最近は3つあげると満足したようにスッとどこかへ行きます。

更に、ご飯の時間になると「ゴア〜ン」と鳴くのは当たり前で近頃はおもちゃの前で「ア〜…」と遊びたいと明らかに普段と違う鳴き声で鳴きます。「ゴア〜ン」コールがかかるともう誰も止められなくなります。

CIMG1546.gif

遊ぶの「ア〜…」はどうやら母が教え込んだようです☆本当に親バカファミリーですみません(笑)

=============================
フクちゃん、本当に幸せそう嬉しいです!
大好きなおやつの数を数えられるようになったなんて、頭がいいですねるんるん


ニックネーム おおた at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする