2011年09月29日

白君、たまお君になりました

P1020163.jpg

ちびっこギャングの3兄弟、シャム系ミックスの美形だったのですが、風邪がなかなか治らず、募集時期を逃しておりましたが、ラグ君(現あきら君)に続いて、白君も、本当のお家がみつかりましたわーい(嬉しい顔)

しろ君ママさんからのお便りです
=====================

しろくんを引き取ってから1週間が過ぎました。
1回だけ粗相しちゃったけど、頑張っておトイレも訓練中です!

良く食べる!良く寝る!甘えたさん♪
息子に良くなついてます。子供が好きみたいですよ(*^▽^*)

名前は「たまおさん」になりました。

たまおさんは、最初、「「たま」だったんです。
それを息子が、たまおさんと呼ぶもんだから定着しちゃいました(笑)
たまに私、「ますおさん」って間違えて呼んじゃいます。

========================

「たま」だったのが、たまおさんにグレードアップしたんですね!
それにしても、しろ君相変わらず、ビビリン坊さんのようです

========================
掃除機かけたら、その日は1日ビビりまくってます。
嫌がったり、怖がる時の力はハンパなく、あの小柄さんなのに
私たち生傷が絶えません(T▽T)がく〜(落胆した顔)

爪切りたいんですけどね。さっき4本は切らせてくれたんですが。
残りは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 な状態ですダッシュ(走り出すさま)

みかんや、あいちゃん(先住猫)さんには怖がりながらも近寄ってますよ。
もっと 仲良くなって、ビビり症も治ってくれたら嬉しいです。
====================

びびりの、たまお君ですが、どうぞよろしくお願いいたします

ちびっこギャングは、残り茶ブッチー君1匹となりました
皆様、どうぞよろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)

ニックネーム おおた at 15:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ロボ君改めまぐろ君

猫屋敷の猫達の里親募集、兄弟猫の、レオン君とロボ君猫(笑)
金目銀目のオッドアイのレオン君は、
兄妹ではないのですが、同時募集の白黒の小梅ちゃんと、幸せに暮らしております

お名前は朝日君でするんるん

こちらのお写真は、最近のロボ君

-2.jpg

一人っ子として可愛がっていただいております猫(笑)

新しいお名前は「まぐろ」君!
もう新しいお家にもすっかり慣れました

マグロ君は人見知りも全然なく、誰が来ても「遊んでにゃ〜♪」と
寄って来てくれる本当に性格のいい子だそうです
 
今は元気すぎるわんぱく坊主ですが・・将来はまぐろ君のお家の接待部長に間違いないでしょう(笑)
とのことです黒ハート

猫屋敷のレオンとロボ兄弟、幸せになれて本当に良かったね黒ハート

ニックネーム おおた at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

スモーク君改めふくちゃん

CIMG1426.gif

スモーク君はブラックスモークの毛色の男の子です。
黒い煙がたなびいているようなお洒落な毛色なんですよ黒ハート新しいお家ができて、お名前も「福」ちゃんになりました
お誕生日検診につれていって頂いたとの、報告をいただきました!

フクちゃん、かなり大暴れだったようですわーい(嬉しい顔)
================================

検診の際、フクちゃんは触診もして頂きました。お尻から肩にかけて、そして太もも、さらにお腹をぺろーんと出して
していただいたのですが・・・フクちゃんは顔色一つ変えず、寧ろ先生と向き合ってました(笑)先生もこれには驚いて
「さすが男の子やなぁ。度胸あるわぁ!」と御褒めのお言葉を賜りました☆自慢の息子を見つめる気分でした♡
CIMG1328.gif

しかし、その後の採血で別猫のようにかなり取り乱し、看護師さん2人プラス父と私2人、計4人で取り押さえ、それでもフクちゃんの力が上回り、針を刺しても採血には至りませんでした。そしてもう一方の腕に針を刺そうと先生が体勢を取り直したがために、両腕に傷を負うこととなりました(苦笑)フクちゃんの声が病院中に鳴り響いたのは言うまでもありません・・・。たらーっ(汗)

そして戦いきったフクちゃんはキャリーバックを見るや否やさっさと帰ろうと言わんばかりに先生にお尻をむけてとっとと入って行きました。こんな調子ですが本当にいい子です。にゃンズさん達もみならってくださいな(冗談です!!ごめんなさい!)ぴかぴか(新しい)

========================
CIMG1364.gif

フクちゃん、いろんな物を買っていただき、また大切にしていただいて
本当に、福ちゃんのお名前通りに、幸福者ですね猫(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします黒ハート
ニックネーム おおた at 08:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

レオ君

image.jpg

壁を壊して救出された子猫の、れん君らん君たちキジ猫の兄弟。
レオ君になった、らん君のママさんからのおたよりです

お引っ越しの直後に、コクシジウムが発見され、下痢が止まらず、新しいご家族には大変ご心配おかけしましたが、もうすっかり回復元気いっぱいに過しているそうですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
お便りをいただきました
=====================

あれからすっかり家族に溶け込みました♪
まるで弟みたいに息子らが遊んでるレゴを一緒に触って転がしたり、

leo.jpg
寝てると頭突きスリスリしてきたり、心配する位よく食べてくれます。
ビビりだったのが、寝てる椅子から落ちたり、テーブルに上がろうとジャンプして届かず落ちたり、ちょいとドジみたいです☆
キャットタワーは昨日届いたのですが、まだおっかなびっくりです☆

leo2.jpg
==================

レオ君、遊んでいる姿がめに浮かぶようです黒ハート

大切にしていただいて、本当にありがとうざいます四葉
ニックネーム おおた at 09:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

晶良(あきら)君

2011-09-06-akira-1.jpg

ちびっこギャングの一員、ラグ君(ラグドールミックス風だったから)
新しいお家にお引っ越しして、一ヶ月過ぎました!

やんちゃ坊主なので新しいお家でうまく、お勤めができるかちょっぴり心配だったのですが、取り越し苦労だったようです

=============================
晶良が来て1ヶ月が過ぎました。
この1ヶ月は怒とうだったような気がします。
私も夫も猫を飼うのが初めてで、手探りの状態でした。
 
今では、先日のメールでも書いたとおり、晶良は私にベッタリさんに
なっちゃいました。
 
どこへ行こうにもついてきます。
 
トイレでもついてきます。
 よく甘えてくれる子になりました。
2011-09-06-akira.jpg

ただ、夫にはベタベタするほど甘えません(苦笑)
遊んだりする仲ではありますが、ベッタリではないです。
 
親バカかもしれませんが、賢い子なのか、私が携帯電話でネットしてたら
自分を撫でて欲しいのか、携帯に頭突きをしてきます。
で、空いた手に、自分の頭を滑り込ませてきます。
本を読んでても、本に頭突きをしてきます。
 
そういうところが、また可愛いです。
 
ヤンチャ度数は日に日に上がっています。
まぁ、これは長い目で見ていこうと思います。

========================

晶良君、すっかりおぼっちゃまになりましたね!
本当にありがたいです黒ハート
晶良君、パパさんにも優しくしてあげてね猫(笑)

ニックネーム おおた at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

てん君とひろ君

なかよし〜.gif

てん君とひろ君は黒猫の男の子。
兄弟ではありません。里親するも、なかなかご縁がなかった二人でした。
でも良いご縁に恵まれ、一緒に迎えて頂いて、とっても幸せそうです〜

お名前も、てん君とひろ君のままです猫(足)

近況報告をいただきました黒ハート
二匹の初めての夏の暑さ対策をしてくださったそうです

====================
エアコンを嫌う猫もいるようで、
エアコンはあまり良くないとネットで検索して読んだり。
ヒロくんがびっこを引いているようで、病院に行ったとき、
獣医さんに夏対策を伺って、人が思うより猫は暑いのは平気。
窓を複数開けて、お水たっぷり、影はちゃんと出来る部屋で。
と聞きました。

大丈夫だと聞いても心配で…。
近くのスーパーのペット用品売り場で
ドギーマンのひんやりシートなるものを見つけ、
買って帰ったのですが…。
暑いのにゃ〜.gif
表面がアルミシートだったので、
(写真の青いのです。ヒロくんが乗ってます。)
仕事から帰ってみると…。
破られて、中身が露出(×_×)
慌てて、病院に電話しました。
================================

幸いその後、何の異常もなかったようですわーい(嬉しい顔)
また、ひろ君が軽いびっこをひいていたのは、てん君とのじゃれ合いで、ねんざしたかまたは、爪で怪我をしたのでしょう、ということでこちらも、大したことがなくて、一安心猫(笑)

ひろ君とてん君は大のなかよし、でもそれぞれお気に入りの場所があるそうです

てん君のお気に入りはトイレ
ここが好きーてん.gif

ひろ君のお気に入りはマットの上
ここが好きーひろ.gif



これは、ひろ君かてん君かどっちかな?寝そべったままで、横着飲みしています猫(笑)

hilo-1.gif

そこへ、もう一人が来て

おうちゃく飲み→横取り.gif

横取りされました顔(イヒヒ)

ひろ君とてん君、本当に仲良しさんですね
まだまだ、暑いけど、暑さにまけないでがんばれグッド(上向き矢印)Good
ニックネーム おおた at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

風ちゃん改めメルちゃん

IMG_1849.gif

風ちゃん、里美ちゃんは茶トラの女の子、美樹ちゃんは茶白の女の子です
3姉妹で里親募集していました!

風ちゃんは、メルちゃん。
里美ちゃんはミィちゃんになりました。

美樹ちゃんはただ今、募集中です

メルちゃんママさんからのお便りです

=======================

メルちゃんがうちに来て約一ヶ月たちました。
大分家族にも慣れて、走り回る日々です!
人見知りビビりは相変わらずですが、他の人が遊びに来ても顔を出すようになりました!
猫じゃらしで遊んであげれば誰彼と夢中で遊んでいます!

ご飯もモリモリ食べて、朝は早くからお鼻にちゅうして起こしてきます、ご飯欲しさに(笑)
IMG_4989.gif
今日はワクチンに先生のところへお伺いしました。
また帰ったら人見知り猫に戻るかな?と思ったら、激しくは遊びませんが、ゆったりと徘徊しています。

あと、メルちゃんよくしゃべる子で、名前を呼べば返事もしてくれるし、話しかければ相槌をうってくれます。でも相槌うつのが大体、メルちゃんは世界で一番かわいいねっていう時ですが(笑)
==========================

メルちゃんは、女の子らしく、とってもおしゃまさんなんですね!

姉妹の美樹ちゃん募集ページはこちらです

美樹ちゃん

良いご縁がありますように
ニックネーム おおた at 07:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする