2011年10月29日

銀ちゃん改め麦ちゃん

DSC_0087.gif

銀ちゃんは、アメショミックスの男の子、餌場に迷って来た所を保護されました。

少し恐がりだったのですが、新しいお家に迎えていただきました黒ハート
新しいお名前は麦ちゃんです
麦ちゃんの近況を頂きました。黒ハート

============================
野良の子猫だったアメショMIXを里親募集で知ってその愛らしさに一目惚れしてしまった私。晴れて10月1日に生後4ヶ月でわが家にやって
きた「麦ちゃん(旧名「銀ちゃん」」」です。
DSC_0104.gif

最初は怖がりで隠れてばかりでしたが、愛情が届いたのか適応力が高かったのか、数日後には早くも甘えん坊に。ワクチンの摂取も無事済ませとっても元気ですくすく育っております。夫婦共、はじめての飼い猫で不安な部分も少々ありましたが、猫と暮らす毎日に新鮮な喜びと発見と癒しを感じております。

DSC_0116.gif

育ち盛りなのでヤンチャで困ることもたま〜にありますが、それにも増して可愛いから許せてしまいます。おおた様はじめ先輩飼い主様たちの
様々なアドバイスにも助けられながら、小さな命と触れ合う充実感を日々感じております。ずうっとずうっと大切に育てていこうと思っております。

==========================
麦ちゃんのお便りありがとうございます!
麦ちゃんとっても幸せそうで、とても嬉しいです

これからもどうぞよろしくお願いいたします黒ハート

ニックネーム おおた at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しーちゃんと、ジャック君

sea.gif

猫屋敷の、キジ猫、「ののちゃん」は、新しいお家ができましたるんるん
新しいお名前は、「しーちゃん」です

jack.gif
ジャックは、未アップの、夏に保護した、キジトラの「キジオ君」です、
キジオ君は、餌場にやって来た子で、とってもなつこくて、去勢の為に保護する時も、そのまま抱っこして。
若くない子で、でっかいお顔の、美形にはほど遠い子でしたが、
そのでかい顔です〜りすり、とっても可愛かったです。

ジャックとしーちゃんの里親さまは、子猫や、美しい子でなく、大人の性格良しさんを望んで下さって、本当にありがたいです

大人の子がお嫁入りできるのは、ほんとに嬉しいです

里親さまからのお便りです
==========================
その後、ジャック&シーちゃんはすっかり家の子になっております。
2匹とも食欲旺盛すぎて大変><

シーちゃんは若いので?何にでも好奇心旺盛でどこへでも入って、登って
母に付き歩き・・・ 
ジャックはまだちょっと遠慮がちなところがありますが、
母が1人になると・・ べったぁ〜という感じで甘え倒してくるそうです。
(まだ私や父にはそこまで来ないのですが)

ホント2匹とも、トイレも爪とぎも決まった所でしかしなくて
一回も悪いことしてません(一度棚の花瓶落としましたが・・それはこちらも悪いので)

おおたさんのHPもまた新しい子たちが入っていて、早く里親さんが見つかるといいなと
思っています。本当にいつもお疲れさまです。
=======================

しーちゃんも、ジャック君もみっちりお肉がついて
福々しいです黒ハート

大人の猫さんは、子猫さんとはまた別の魅力があります。
飼いやすくてとても良いですよ、
これから猫を飼おうと計画さっている方は、ぜひ大人の猫さんも候補に入れてくださいねぴかぴか(新しい)
ニックネーム おおた at 13:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

壁の中の子猫だったレオ君

201110190841000.jpg

れん君らん君たちキジ猫の兄弟は、大阪駅近くの建設現場の壁のなかから子猫の声が聞こえるということで、壁を壊して救出された、子猫さんです

らん君改めレオ君の近況報告をいただきました
======================
レオが私の息子になってくれて2ヶ月超えました♪
すっかり成長して人間で言えば青年の風格でしょうか♪
写真は寝ぼけていますが、普段は赤ちゃんの頃のお目めとお耳でっかな愛くるしい顔です(-_-)zz
最近、布団やバスマットで粗相が続いて(現行犯でなければ叱れません(__;))、トイレも2つにしても駄目で。そしたら壁にスプレー跡がw(°0°)w
獣医さんと相談して来月去勢する予定です。
粗相もマーキングの1つだったのでしょうか。強く叱らなくてよかったです♪
あんなビビりさんでしたが、すごい甘えん坊に変身しましたよ♪♪♪

=============================

レオ君、もうすっかり大人になったのですねわーい(嬉しい顔)

手術無事にすみますように猫(笑)

レオ君可愛がっていただいて、ありがとうございます
ニックネーム おおた at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

相撲君改めコロ君

相撲君は、ブラックスモークの男の子
ブラックスモークというのは、黒い煙が漂っているような、毛色のことです猫(笑)

そこで、スモーク改め相撲君と仮のお名前がつきました顔(笑)決してお相撲さんのような、体格ではありません顔(イヒヒ)

相撲君、新しいお家ができました
以前、小熊君として募集しておりました、ロック君の弟分として迎えていただいたのです黒ハート
ロックママさんからのお便りです!

==============================
相撲ちゃんが来た初日と日曜、今日の昼位まで
ロックは威嚇したり唸ったり低姿勢でびくびくしていました。
111015_1948-01.gif

111015_2204-03.gif

それに引き替え相撲ちゃんは多少おっかながっていますが、
ケージから出たがったり撫でるとゴロゴロすりすりしたり人には早々慣れました。
111017_0752-01.gif

(「隣の部屋から相撲ちゃんの様子を伺うロック影が・・)

ごはんも日曜の夜から食べ、
今日の朝も鳴いて要求するようになり一安心です。
トイレも用意した砂でしてくれて賢いコです。
111017_0816-01.gif
(つめとぎもしっかり)


今日のお昼位に相撲ちゃんをケージから出すと、
唸ったり威嚇が少なく、2匹とも
「グルルン!」とか「ンニャン!」とか言いながら
走って近づいたりパンチしてみたり逃げたり追いかけたり・・・
じゃれるようになりました!!(感激!!)
111017_1711-01.gif

2匹でドタバタして今は疲れて寝ています。

いやー、良かった・・・
まだ分かりませんが第一段階突破な感じです。

=============================

ロック君と仲良くなれて本当に良かったですわーい(嬉しい顔)

相撲ちゃんはロックの弟分、子分?ということで「子ロック」から
「コロ」ちゃんにご主人が命名されたそうですかわいい


ニックネーム おおた at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ローズちゃん改めみもちゃん

mimo.gif

ローズちゃんは、キジ白の女の子
募集時にはすでに大人猫さんでした、でも優しいご家族に恵まれ、新しいお名前も「みも」ちゃんになりました
里親さまからのお便りです

===============================

ねこちゃんは『みも』と名付けてとても大事にさせて頂いています。
5月に近所の獣医さんで健康診断をしてもらい、来月には予防接種に行ってまいります。
少しでも幸せなねこちゃん達が増えるように祈っています。
我が家の『みも』の事は安心して頂いて大丈夫です。
近況報告でした。
=============================
mimo-2.gif

みもちゃん本当に大切にしていただいて、ありがとうございます!

それにしても、幸せなのか、立派な体格になったね、みもちゃん黒ハート大人猫さんが幸せをつかんでくれると、本当に嬉しいです


ニックネーム おおた at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

チョコちゃんの新しいブログ

ohanasi.gif

気の強い、野良の子猫だったチョコちゃん、すっかり甘えん坊でおしゃべりの子猫に変身。今や体重もしっかり増えて、大きなお姉さん猫になりました、わーい(嬉しい顔)

少しだけ年上の、シャムミックス、ミルキーさんよりも実はチョコさんの方が立派な体格でするんるん

その後タルト君という、白の男の子も加わり、3匹兄妹となりました

お尻ぽんぽんはみんな大好き黒ハート
ponpon.gif

3匹勢揃い

seizoroi.gif

チョコぱぱさんからのお便りです
====================================
同期のミルキーと新入りタルトと、みんなで毎日元気に過ごしていますよ。
新入りタルトは6か月になり、昨日去勢手術を受けました。

あ、そうそう、長いこと閉じていた猫たちのブログを新規で再び立ち上げました。


しろちゃ猫本舗

==============================

チョコ、ミルキー、タルト、3匹そろって「しろちゃ猫本舗」ですね
みなさんもどうぞご覧になってくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おおた at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする