2011年11月29日

銀ちゃん改め麦ちゃん

DSC_0137-1-1.jpg

銀ちゃんは、アメショミックスの男の子、10月1日に新しいお家にお引っ越しいたしましたわーい(嬉しい顔)

新しいお名前は麦ちゃん

猫を飼うのが初めてのパパとママのもとで、大切に育てていただいています黒ハート

麦ちゃんの報告をいただきました
===================================
麦ちゃんは元気です。あれこれやんちゃぶりに悩まされておりましたが、おかげさまで、対処法を見つけながら上手に付き合っております。まぁいつ見ても可愛いものです。体重は約2.8キロ。食欲旺盛。便通一日2回、おしっこも異常なしです。でも甘えん坊は変わりませんね。二人がいなくなるとよく鳴いております。DSC_0125-1.jpg

妻が疲れて帰ってくるとソファーでべったりくっついて仲良くうたた寝しています。

なんとなく夫婦の生活のリズムをおぼえてきたみたいです。
というかんじで近況報告でした。明日から冷え込むみたいですね。猫といると心がほんわか
あったまりますよね。ではまた。
DSC_0141.jpg
==============================

可愛いお写真をありがとうございます!
野良猫のままでしたら、寒い冬をお外ですごさなくてはいけなかった所ですたらーっ(汗)

あったかいお家でパパとママに囲まれて、麦ちゃんよかったね猫(足)

ニックネーム おおた at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ぶさかわトラ君

111123_205519.gif

ぶさかわトラ君は、茶トラの男の子、推定5歳か6歳。
人なつこい気弱な猫さんです、カラスにはつつかれるは、野生化したアライグマに御飯を横取りされるは、もうさんざんでしたが、このたびお家がきまりましたexclamation×2

子猫は可愛いので沢山貰い手がいますが、大人猫さんを貰っていただけると本当に嬉しいです!

新しいお名前は、ももちゃんになりました!
ももママさんからのお便りです
=================================
名前は「ももちゃん」にしました。最初の4日程は昼間はうんともすんとも言わないのに夜中になったら泣いてましたが5日目からはすっかり大人しくなり本当に手のかからないいい子です。

まだ心底懐いてはくれていませんが、だんだん心を開いてくれてくれてる様に思います。最近寒くなったのでホットカーペット付きベッドを買って上げたら すっかり気に入ってくれたようで一日中この上でゴロゴロしてます。まだ片目は開かないのが心配ですが…。また近況お知らせ致します。

==========================

ぶさかわとら君、保護されたときから、片目が炎症を起こしているようです。
幸せになったから、体調も良くなりますように

同じ茶トラのおやじ猫「ぶたまん茶トラ」君は浪花君になって幸せになりましたexclamation×2

ぶさかわ君、ぶたまん君に続け!!
ニックネーム おおた at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ぐーちゃん

111122_0913~01.jpg

ケイちゃんはキジの女の子、一匹ですてられたらしい子猫です、人間が怖いのか、子猫のくせにいっちょまえに威嚇するこでしたが、良縁に恵まれました。新しいお名前はぐーちゃん

=================
なんとか少し慣れてきたなぁ〜って感じです

「シャー」と威嚇する事もなくなり眠い時は抱っこされて1時間くらい寝ている事もあります

ティッシュボールで遊ぶのが大好きで、お天気の良い日は窓際で日向ぼっこをしています
まだまだ自分から私達の所に来る事はありませんが、お互いボチボチやっていきます コタツを出したので遊ぶ以外はそこに居る事が多いので捜索時間が短縮されました
ワクチン接種はもう少し落ち着いてからと考えています

お転婆ぶりは相変わらずで同じ猫でも全く『ガブ』とは違いますね
でも、可愛さは同じです
============================

ぐーちゃん、慣れてきてくれて、本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ご家族の愛情のたまものでしょうかるんるん
これからもどうぞよろしくお願いいたします黒ハート
ニックネーム おおた at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーちゃん改め千寿ちゃん

IMG_4345.gif

シャムミックスのブルーちゃん、青いお目目がきれいです
新しいお名前は千寿ちゃん

ひと慣れ今イチでなかなか手強かったのですが
二匹目の猫さんがきてから…
里親さまからのお便りですわーい(嬉しい顔)
==============================

千寿ちゃん、新入り猫につられてとうとうお布団に入ってきましたよ(笑)

今日はお客さんが来て千寿は慌てて逃げてました。

最近、二匹がこうして寝てることがあります。
かわいくて思わず黒ハート

白い方が新入り猫でするんるん
===================================

よかったね!千寿ちゃん
もっと、もっと仲良くしてね黒ハート
ニックネーム おおた at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

レオ君

レオ.jpg

レオ君は、大阪駅の近くの工事現場の壁の中から、壁を壊して保護されました。
多分野良の子で、天井から壁の隙間に落ちたらしいです
らん君と仮のお名前をつけて里親募集をし、とても良いお家の息子にして頂きました、新しいお名前はレオ君

レオ君、あらたに弟分ができたそうです黒ハート

レオままさんからのお便りです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レオちゃんが無事にニューハーフになりました(*´∀`*) 
元々がビビリなので性格的には変化は感じませんが、
何と!掛け布団の上に粗相をするのが治りました・゜(≧∀≦)゜・

夜中に何度も掛け布団の上でガサガサと掘るしぐさをする度に
ガバッと起きて「レオちゃん、トイレでやって」と声を掛けます。
子どもと一緒に寝ているので囁き声で注意しますが、
その声掛けでちゃんとトイレに行きます。でも何もせず戻ってきて、
暫くしてまたガサガサ→「レオちゃん、トイレでやって」→トイレへ
→ガサガサ→「レオちゃん・・・」→トイレへ・・・・・。
思い返すと睡眠不足にはなりましたが、レオは掛け布団の上では
やらなくなりました。トイレもヒノキチップ→砂→固まる砂へと以降して、
固まる砂が気に入ったのもあるようです。わーい(嬉しい顔)

また、2階のベランダに柵とネットで脱走防止をしたので、
洗濯物を干す時だけレオに声をかけて一緒にベランダに出て外の空気に触れます。
足元にチョコンと座って鼻を上に上げて、風にのってくる香りを嗅いだりしています。
そして、私が干し終わって洗濯籠を部屋に入れると、
自分から部屋に入って私が入ってくるのを待っていてくれるんです(ノ∀`*)
時々「もっと居たい」と訴える事があるのですが、
私が部屋に入って呼ぶと、ちゃんと入ってきます♪

で、ご報告が!レオの掛かりつけの病院の先生が、
「レオちゃんに弟どうですか?」と。実家で二匹飼っていたときに、
後から来た子が最期まで先住猫に遠慮していたので最初断ったのです。
でも保護された方が家に居る猫が病気の為、飼えず困っている事、
レオが最初れん君と兄弟で保護されていたので、
もしかしたら兄弟が居た方がビビリさんには心強いかもと思い、
迎える事にしました。真っ黒で2ヶ月年下の物怖じしない子です。
名前はコロンです。コロンは最初から積極的にレオに近寄っていました。
最初レオは怖がって隠れて出てこなかったので、後悔したのですが、
だんだんコロンの排泄後のお尻を嘗めてあげたり、プロレスごっこを誘ったり、
今では姿が見えなくなると鳴きながらお互いを探す程仲良しになりましたるんるん

=========================
レオ君、おかまさんになったんですねわーい(嬉しい顔)
粗相が治ってよかったです猫(笑)

コロン君も迎えていただいて、本当に良かったです
みんな幸せにね!
ニックネーム おおた at 11:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

しーちゃんジャック君近況

seajack-1.gif

シーちゃんは、元「猫屋敷SOS」の、キジ猫、ののちゃんです。
ジャック君は夏に保護された、キジトラの「キジオ君」です、すでに大人になっていましたが、とても良いご縁に恵まれ幸せに暮らしています黒ハート


近況報告をいただきました

=============================
しーちゃんとジャックはと言うと・・・
先日から入れたこたつに夢中です。何も言わなくても、サッサと入っていって
2匹でひっついて寝ております〜 ホント丸くなってますよ(笑
(こたつ自体のヒーターは入れず、寒い時は下のカーペットで暖かくしてます)
他にもお気に入りの場所をそれぞれ数箇所持ってます。
ネコって気持ちいいところ探す天才ですよね。
(写真はジャックお気に入りの爪とぎの上)

jack-1.gif

しーちゃんは走り回って、じゃれまくって、遊んで〜とおもちゃを
持ってせがんできます。ジャックは時々走り回っているしーちゃんに
踏まれていますが(笑) 我関せずな感じです。いいコンビですよ。

 sea-2.gif

ではではまた〜

======================================
兄妹ではないのですが、しーちゃんとジャック君、よくにてますね〜黒ハート

寒い冬もほっかほか幸せですねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おおた at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ブルーちゃん改め千寿ちゃん

IMG_4132.gif

ブルーの瞳がきれいなブルーちゃん、新しいお家にお引っ越しして、千寿ちゃんになりました!

恐がりで、ひと慣れ今イチの千寿ちゃん、でも里親さまは優しく見守ってくださっています黒ハート

千寿ちゃんのためにもう一匹猫ちゃんを引き取られたそうです
===========================

千寿ですが、実はあれからわたしが働きにでたら一人になるしと思いもう1ニャンコ引き取りました(^^;;
同じくらいの年の男の子です。
友達になれたらと思っていたのですが、最初は千寿の
威嚇がすごくてそのわりにすぐに隠れていましたが、気づけば2人で遊びだしててやったあという感じです(^_^)(たまに夜中の大運動会がうるさいですが(^^;;)

新入り猫はめちゃくちゃなつこい子で千寿もつられへんかなあと期待して様子を見てたんですが、最近はわたしにはだいぶ近くまできてくれるようになりました!
夜も部屋まで入ってくるようになりました(^_^)
----
もう少しがんばります(*^^*)
===========================

本当に辛抱強く見守ってくださって、感謝です黒ハート
千寿ちゃん、新入りに見習って早くママに甘えようね猫(笑)
ニックネーム おおた at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ケイちゃん改めぐーちゃん

gu-.jpg

ケイちゃんは、キジトラの子猫
捨てられたらしく、ボロボロでさまよっていました、人間が怖いらしく威嚇する子猫でしたが、新しい家族の元で幸せになれましたわーい(嬉しい顔)
新しいお名前は、グー、グー喉をならすので、グーちゃんです

グーママさんからのお便りです

============================

こちらに来て一週間。
毎日『グー』の捜索をしています
ある時は圧力鍋の上に、ある時はパン焼き機の上に、ある時はマッサージ機の下に…もうしばらくすれば「探偵事務所」を開けそうです

相変わらずの怖がりで「シャー」と威嚇の声をあげ自分からは私達に近づく事はありません
でも、抱っこするとまんざらでも無いようで「ゴロゴロ」と嬉しそうな声を出しています黒ハートご飯もよく食べて排泄も順調ですお利口でするんるん

しっぽが鍵の様に折れていますね。抱っこ出来る様になってわかりました。保護される前に何処かで挟まったかなぁ…
でも、ちゃんと保護されて本当に良かったぴかぴか(新しい)
これから寒くなるから命にかかわったかもしれませんものね
皆さんの尊い活動のおかげでです。ありがとうございました四葉

=========================

ケイちゃん改めグーちゃんのしっぽは、お腹の中に居るときから折れていたと思います、カギしっぽの子は、ステッキしっぽとも呼ばれ、幸運をひっかけてくれると言われているんですよグッド(上向き矢印)

子猫のくせにいっちょまえに、威嚇するグーちゃんを大事にしていただいて本当にありがとうございます黒ハート

グーちゃんのしっぽが、ご家族に幸運をひっかけてきてくれますようにGood
ニックネーム おおた at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ホスト猫ごんちゃん

DSC00002.gif

ごんちゃんは、募集時は良君という名前で募集していました。キジの男の子です。7年前にお家の子にしていただき、ごんちゃんという名前になりましたわーい(嬉しい顔)大変可愛がっていただいております猫(笑)

ごんちゃんの近況をいただきました

=========================
ゴンは、もう7歳。我が家に来てから好物の猫専用かにかまやかつお節を父から毎日、もらい今では体長1m近く(長い尻尾も含む)の大猫です。去勢した未成年の当時と変わらず甲高い声で鳴き、特に母に甘えてきます。
また、ゴンは父に誘われると膝に乗って、ホスト猫になってます。
私達が美味しいものを与えるからか、舌が肥えてドライフードはモンプチのみOKです。それでも机の上などに登ったり、スーパーボールで遊んだりして元気にしてます。
DSC00001.gif

鉛筆やペンなどを持つこともあります。
日々、健康でいてくれてることを感謝しています。
==========================

ごんちゃん、鉛筆を握ろうとしているのでしょうか?
マイクを向けられているようにもみえますね!るんるん

インタビューに答えているところなのかな!

お膝の上でとっても幸せそうですね黒ハート
ニックネーム おおた at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

晶良(あきら)君近況

2011-11-01-akira-1.gif

シャムミックスのちびっこギャング3兄弟の一員、ラグ君改め晶良(あきら)君の近況報告をいただきましたるんるん
最初はパパさんと距離のあった、あきら君、ずいぶんと仲良くなってくれたようです、良かった黒ハート

=====================
晶良が我が家にやって来てもうすぐ3ヶ月が経とうとしているのかな?
月日の流れはあっという間です。
 
晶良は掛け布団に興味津々なのか、寝る前は
掛け布団の上を兎みたいに飛び跳ねてます。
 
また、ある日の朝、えらく布団の中が温いなぁ…と思って掛け布団をめくってみたら
晶良と目が合いました。
 
いつの間にか、もぐってきて一緒に寝てたようです。
 
私が体調を崩して2週間実家へ帰っている間は、晶良も頑張って
お留守番をしてくれました。その間に、夫と随分仲良くなったようです。
 
私がいない間に、夫が晶良を自分のおなかの上に座らせるよう特訓?したので
今では、私が午前中うとうと眠ってたりダラダラしてるときは、おなかの上に乗っかって悠々とくつろいでいます。
ちょっと重たいのが、また、心地いいです。

 2011-11-01-akira.gif

最初、希望していた猫たちがことごとく、他の里親さんにもらわれていって、おおたさんが晶良を連れてきてくれなかったら、出会うことは無かったでしょう。
 
そう思うと縁だよなぁ…って思います。
 
おおたさん、あの時、晶良を連れてきてくれて、ありがとうございます。
 
そして、茶ブッチー君がいい里親さんにめぐり合えるよう祈ってます。
(夫は晶良と茶ブッチー君を携帯の待ち受けにしています。
 私達で飼えたら凄くよかったのですが…夫も茶ブッチー君のこと気にかけてくれてます)
======================

茶ブッチー君のことを、心配くださって本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

皆様、茶ブッチー君にぜひお問い合わせくださいね黒ハート
ニックネーム おおた at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フクちゃん近況

CIMG1688.gif

ブラックスモークのスモーク君、良いご縁をいただいて、お名前もフクちゃんになり幸せに暮らしています。
フクちゃんママさんからのお便りを頂きました黒ハート

=======================================

フクちゃんは十日ほど前から膀胱炎を患ってしまいました。お医者様に行って尿検査をしてもらいましたが
Ph値は6、ストルバイトも細菌も正常の範囲内でした。エコーでお腹を診ても結石はありませんでした。なので、原因不明の突発性膀胱炎ということになりました。

CIMG1678.gif

昨日あたりから回復の兆しが見えてきましたが、体を使って遊ぶと具合が悪くなるみたいです。(しかし、フクちゃんはとても遊びたいようで、独りでネズミの玩具をおいかけたり、走り回ったりしています)とても心配ですが、今は見守るほかなさそうです。しかし、食欲はいつも通り旺盛でお通じも良好です☆

CIMG1684.gif

ネズミの玩具で遊んでいるときに、玩具が家具などの隙間に入りとれなくなると「イニャ〜イ」と鳴いてみたり、ソファに爪とぎをして「コラ!」と怒られると、「コニャッ!」
と真似してきます。とても可愛いです♡でも遊びは暫くは封印ですね・・・早く治るように見守っていきます!それでは、太田さんもにゃンズの皆様もお元気でお過ごしくださいませ。
===================================

フクちゃん、膀胱炎っだったのですねたらーっ(汗)
お大事になさってくださいね

それにしても、フクちゃん可愛いいちごハウスですね!
おもちゃも沢山わーい(嬉しい顔)

大事にしていただいて、本当にありがとうございます
フクちゃん、少しだけ良い子にして、早く回復してね猫(笑)
ニックネーム おおた at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする