2011年11月03日

晶良(あきら)君近況

2011-11-01-akira-1.gif

シャムミックスのちびっこギャング3兄弟の一員、ラグ君改め晶良(あきら)君の近況報告をいただきましたるんるん
最初はパパさんと距離のあった、あきら君、ずいぶんと仲良くなってくれたようです、良かった黒ハート

=====================
晶良が我が家にやって来てもうすぐ3ヶ月が経とうとしているのかな?
月日の流れはあっという間です。
 
晶良は掛け布団に興味津々なのか、寝る前は
掛け布団の上を兎みたいに飛び跳ねてます。
 
また、ある日の朝、えらく布団の中が温いなぁ…と思って掛け布団をめくってみたら
晶良と目が合いました。
 
いつの間にか、もぐってきて一緒に寝てたようです。
 
私が体調を崩して2週間実家へ帰っている間は、晶良も頑張って
お留守番をしてくれました。その間に、夫と随分仲良くなったようです。
 
私がいない間に、夫が晶良を自分のおなかの上に座らせるよう特訓?したので
今では、私が午前中うとうと眠ってたりダラダラしてるときは、おなかの上に乗っかって悠々とくつろいでいます。
ちょっと重たいのが、また、心地いいです。

 2011-11-01-akira.gif

最初、希望していた猫たちがことごとく、他の里親さんにもらわれていって、おおたさんが晶良を連れてきてくれなかったら、出会うことは無かったでしょう。
 
そう思うと縁だよなぁ…って思います。
 
おおたさん、あの時、晶良を連れてきてくれて、ありがとうございます。
 
そして、茶ブッチー君がいい里親さんにめぐり合えるよう祈ってます。
(夫は晶良と茶ブッチー君を携帯の待ち受けにしています。
 私達で飼えたら凄くよかったのですが…夫も茶ブッチー君のこと気にかけてくれてます)
======================

茶ブッチー君のことを、心配くださって本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

皆様、茶ブッチー君にぜひお問い合わせくださいね黒ハート

ニックネーム おおた at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フクちゃん近況

CIMG1688.gif

ブラックスモークのスモーク君、良いご縁をいただいて、お名前もフクちゃんになり幸せに暮らしています。
フクちゃんママさんからのお便りを頂きました黒ハート

=======================================

フクちゃんは十日ほど前から膀胱炎を患ってしまいました。お医者様に行って尿検査をしてもらいましたが
Ph値は6、ストルバイトも細菌も正常の範囲内でした。エコーでお腹を診ても結石はありませんでした。なので、原因不明の突発性膀胱炎ということになりました。

CIMG1678.gif

昨日あたりから回復の兆しが見えてきましたが、体を使って遊ぶと具合が悪くなるみたいです。(しかし、フクちゃんはとても遊びたいようで、独りでネズミの玩具をおいかけたり、走り回ったりしています)とても心配ですが、今は見守るほかなさそうです。しかし、食欲はいつも通り旺盛でお通じも良好です☆

CIMG1684.gif

ネズミの玩具で遊んでいるときに、玩具が家具などの隙間に入りとれなくなると「イニャ〜イ」と鳴いてみたり、ソファに爪とぎをして「コラ!」と怒られると、「コニャッ!」
と真似してきます。とても可愛いです♡でも遊びは暫くは封印ですね・・・早く治るように見守っていきます!それでは、太田さんもにゃンズの皆様もお元気でお過ごしくださいませ。
===================================

フクちゃん、膀胱炎っだったのですねたらーっ(汗)
お大事になさってくださいね

それにしても、フクちゃん可愛いいちごハウスですね!
おもちゃも沢山わーい(嬉しい顔)

大事にしていただいて、本当にありがとうございます
フクちゃん、少しだけ良い子にして、早く回復してね猫(笑)
ニックネーム おおた at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする