2011年12月15日

レオとコロン

IMG_4516.gif

レオ君は、大阪駅近くの工事現場の壁を壊して、救出された子猫です猫(笑)

レオ君に、真っ黒なコロン君という弟分ができました、レオママさんからのお便りですかわいい

===========================
レオとコロンの少し前の写真を送ります。
賢い慎重な兄ちゃんと甘ったれな暴れん坊の弟という感じです。

前回、コメント欄に毎朝起こしてくれるという話をお送りしたのですが、

起こす時間がだんだんとズレてきました。
そう、早めというか、より早起きに・・・・・。 
今日は4時40分でした (! ̄д ̄) 
頭のいいレオは、私が起きる術を知っています。
掛け布団の上でガサガサ攻撃なのです(´;ω;`)
そこまでして起こしたいのならと 起きる私も私ですが、
要は朝に大さじ3杯程のウエットフードをあげているのでそれの催促で・・・。


きっとこれから寒くなればだんだんと遅くなっていく・・・かなぁ・・・・と。


そして夕方4時にササミを1本茹でます。レオとコロンで半分ずつです。
レオは食が細かったので少しでも食べさせようと続けてきた事が定着し、

毎日4時頃になると2匹でガスレンジの下でビシッと座っています。
きっと人間だったら正座してる様な感じで、ビシッと。自衛隊の整列みたいです。


茹でてる15分は足元でニャーニャーすりすりで、
感極まって私のふくらはぎ(Gパン着用)で爪とぎを( ;∀;)
「レオ、それはお母さん痛いんやで」と言えばすぐに止めてくれるのですが・・・。
コロンはすぐにガス台に飛び乗るので「めっ!」と言って下ろすのですが、

レオは絶対にガス台には乗りません。大体、コロンが怒られそうな事をするのを「それ、お母さんに怒られると思うで」という目線を送って座って見ています。人間の息子が小3と年中なのですが、上が慎重で臆病、下が暴れん坊と、性格がお揃いです。レオも上の子によくなついています。
でも一番なついてるのは私です(≧∇≦)ノ


甘えモードが最高潮になるとお尻の穴が弛むのか、ほのかな香りが漂います☆.。.:*・
そんな香りも可愛いです(〃∀〃) 主人に「猫ばか」と言われました。

================================

あはは〜グッド(上向き矢印)読んでいると、状況が想像されて、思わず微笑みが…!わーい(嬉しい顔)

人間のお子さんとお揃いの性格なんですねっぴかぴか(新しい)

人間のお子さんも、猫のお子さんも、優しいママにいっぱい愛情をもらって幸せですね黒ハート

ニックネーム おおた at 19:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする