2012年01月31日

りきちゃん改めこてつ君

DSC_0281.gif

りくとりきの黒猫兄弟は野良のママから産まれました。

どちらも新しいお家が決まりました!

りきちゃんの新しいお名前は「こてつ」君です
近況報告をいただきました黒ハート
==============================
こてつは、ここ数日で
こたつから出てチョロチョロ動き回るようになりました☆

たま〜に、こたつ布団から顔だけ出して
周りをキョロキョロ見ています(*^^*)
DSC_0257.gif

写真を撮ったので、何枚か添付させていただきます。
DSC_0254.gif

その中でも
『頭かくして尻かくさず』ショットがかなり笑えます(笑)

見てみてください♪
DSC_0267.gif

===========================

こてつ君、まだまだ新しい環境に慣れるのには、時間がかかりそうですね
でも、優しく見守ってくださって感謝です

兄弟のママ、くうちゃんも募集中です
こちらをご覧になってください

くうちゃん

苦労して子育てしてきた、ママさんにも幸せなお家をくださいね猫(笑)

ニックネーム おおた at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ひなたとひじき

P1010094.gif

ひなたは女の子、ひじきは男の子
キジ白の良く似た兄妹です

二匹はお年寄りの飼っていた母猫から産まれた子猫です
ひなたとひじきは二匹そろって新しいお家に】お引っ越しいたしました猫(笑)

受験生のいらっしゃるお家で、今の時期は、ぴりぴりたらーっ(汗)

ひなたとひじきが居るお陰で、雰囲気が和らいだそうです
特に、女の子のひなたちゃんは、けんかが起きそうになると、間に入ってきてくれて、まるで、仲直りしてっていってるみたいなので
おもわず、どちらかが
「ひなたに免じて許してください」「ひなたに免じて仲直りしよう」
と言う具合だそうでするんるん
=======================

2人は相変わらず、おかしな関係で、喧嘩してると思ったら仲良くしてて
まあ、誰か来たときとか恐い時、悪い事をする時は突然仲良しですわ!人間と同じですね^^
全く性格が違うので、ほんとに面白いです。
ひなたはあんまり大きくならないので、ひじきの顔の半分くらい/
でも喧嘩は日向の方がいつも優勢^^女は強し!
病気もトラブルも全然なくて、とっても買いやすいコ達です。

ちょっと写真暗いですが、最近押し入れがお気に入りで、私の布団の上は仲良しです。
いくらおこっても、勝手にふすまを開けてちゃっかりふたり丸まっています。最近はこちらがあきらめて、ふすまがぼろぼろになる前に開けております。負けました!
=================================

ひなたちゃんとひじき君の押し入れ写真可愛いですね

実は、この二人の母親と他の兄妹は、救出間に合わず、保健所につれて行かれてしまいました。たらーっ(汗)母親と兄妹の分まで幸せになってね黒ハート


ニックネーム おおた at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ジャックとシーちゃん

Jack&CC2.gif


きじおくんは野良猫、ののちゃんは団地のお部屋で避妊去勢をおこたったため産まれて増え続けた子猫の中の1匹でした顔(泣)
新しいお家に二匹で引き取っていただきました黒ハート

新しいお名前は、きじお君が、ジャック君、ののちゃんがシーちゃんです。

別々に保護された二匹ですが、すっかり仲良しさんになったようです猫(笑)
そっくりなのですが、おおきい方がジャック君です
お便りをいただきました
========================================

しーちゃんの病状ですが、一応投薬の期間が終わり、
3週間ほど経ちますが、元気になっています。
注射&薬を入れ始めてからは、ふらつくことは少なくなり、
その後〜今は走ったり飛んだりと元に戻ったように思えます。
ただ、獣医さんの言うとおり「万が一」怖い神経障害だったりすると
薬をやめてからしばらくして出るとのことで、ちょっと心配なのですが、
今のところはすっかり元気になり、おてんば過ぎて困るほどです(笑
(なんだったのか?とも思います)
このまま健やかに何もないことを祈るばかりです。
Jack&CC5.gif

ジャックはもう数年住んでるような落ち着きですが、
ノラ時代の思いもあるのか、とっても慎重です。
囲ってあるベランダや、出窓もしーちゃんが出てからしか
出なかったり、何でもそろそろと様子を見ますが、
一旦甘えだすとベったり〜という感じです。最近は母のベッドに2匹とも入って、母の両側に沿って寝てるそうです。
寝返りは打てないようですが、猫たんぽでものすごく温いらしいです(笑

Jack&CC13.gif

しーちゃんはかなり「世話焼き」であることが判明。
ジャックが寝てると、ささっとそばによって舐めて舐めて舐めたおします(笑。
最後には、ジャックもうっとおしいらしく、取っ組み合いになって、じゃれてますが・・
いつもひっついて寝てます。すごく仲良しです。

2匹とも、父の毎日のブラッシングで毛並みつやつやです。

=============================

可愛がっていただいて本当にありがとうございます
シーちゃん、症状がおさまってよかったです、このままでいてくれますようにぴかぴか(新しい)

本年も良いお年でありますように黒ハート
ニックネーム おおた at 10:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

コニーちゃん改めユールちゃん

cony.gif
コニーちゃんは、首輪をしたまま捨てられたと思われる、家猫さんですたらーっ(汗)とっても人なつこくて、本当に可哀想でした。
このたび、コニーちゃんに新しいお家ができました!

報告をいただいています
新しいお名前はユールちゃんでするんるん
============================
ユールは風邪もすっかり治って毛艶も良くなり元気にしてます
最近では一緒の布団で寝てるのですが私が遅くまで寝てると耳を噛んで起こしてきます
ちゃんと痛くない程度に噛んでくれるので、とても賢いです
ご飯の時以外は足元から離れないですけど
今月末に予防接種受けに行きます

===============================

人間が大好きで甘えん坊な、ユールちゃん、本当のお家が見つかってよかったね黒ハート

こんな幸せな猫さんがたくさん増えますようにわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おおた at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

グーちゃんのお正月

120106_2107~01.jpg

ケイちゃんは、人間に捨てられたらしく、ぼろぼろになってさまよっていた子猫でした顔(泣)、人間不信だったらしく、なかなか慣れなかったのですが、新しいおうちに迎えていただき、お名前も、グーちゃんになりましたわーい(嬉しい顔)
とっても可愛がっていただいています

お便りをいただきました

=============================

平成24年のお正月を又三人と一匹で迎えられた事に感謝です

グーは全力で遊び爆睡し、よく食べてよく排泄します

120106_2310~01.jpg
私達が仕事の時は一人で留守番をしていますが、帰るといろんな物がビックリする様な所にあったり…と、ドキドキの毎日です
まだ他の部屋にはデビューさせていません

すっかり私達の家族の一員です
===========================

グーちゃん幸せを掴んでくれてとっても嬉しいです黒ハート

2012年もぐーちゃんに良い年になりますように黒ハート
ニックネーム おおた at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晶良(あきら)君近況

2012-01-06-akira-1.jpg

ちびっこギャングの一員だった、晶良君。
成長につれて、色合いがこくなったようです、お便りをいただきました
===================================

寒くなってきたので、猫ベッドを用意しましたが、最初は全く使わず、
何故か、ベッドにグルーミングばかりしてました。
ある時から、ベッドだと理解したみたいで、使ってくれてます。

夜、眠る時はそこで眠ってますが、何故か朝になると、
私の布団にもぐっています…。
いつのまにか、自分で入ってきているみたいです。
習慣化したのか、いつも、朝は一緒です。

晶良は冬毛になってフカフカしてます。
そして、気がついたら、大きくもなっていました。
シャム猫の血が混ざっているのか、顔の色も成長するにつれ変わっていきました。
2012-01-06-akira.jpg
私のお母さんに言わせると『タヌキになった〜』らしいです。
体も、真っ白から、背中の部分がセピア色になってオシャレさんになりました。

ひなたでぬくぬくしている晶良を抱きしめると、とても温かくて嬉しくなります。晶良も抱っことかは嫌がらず、付き合ってくれてます。

やんちゃさんは相変わらずですが、まぁ、許せる範囲なので自由にさせています。あまり怒ってばかりでも可哀想なので。

=====================
晶良君本当に、おしゃれな色合いになってきましたね黒ハート

本年もよろしくお願いいたします!
ニックネーム おおた at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

マリアちゃん白ちゃんになりました

siro.gif

真っ白なマリアちゃんとクリス君兄妹の、マリアちゃん、年末に新しいお家ができました!ぴかぴか(新しい)

新しいお名前は、白ちゃんです
亡くなった先代の白ちゃんにちなんで名付けていただきましたるんるん

最初なかなか落ち着かなかったそうですが
二日目から落ち着き、元気に先住の猫さん達と走り回っているそうですわーい(嬉しい顔)

DSCF5800.gif

マリアちゃん改め、白ちゃん!幸せにね黒ハート
ニックネーム おおた at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新年のみゅう君

DSCF5615.jpg
みゅう君は、みゅうとるるとして募集していた、キジシロ兄妹の、男の子の方ですかわいい

お名前も、みゅう君のまま、大変仕合せに暮らしています
新年のご挨拶をいただきましたるんるん
=================================

新年あけましておめでとうございます

ご無沙汰してしまいましたが、お変わりはありませんでしょうか。
みゅう君はりっぱなにゃんこに成長し、元気に暮らしています!
夏は信州の田舎のおうちにも一緒に行きました。
じじばばにもいっぱい可愛がってもらいました。
じじばば宅の18歳のばば様にゃんこには
最初はしばらくシカトされてドキドキしていましたが、
意外とすぐに馴染みました。
(でも、大晦日にまた連れていったら、
またシカトされちゃいました...)

体は大きくなったけど、まだまだ遊び好きでやんちゃです。
皆、通りすがりに襲われたりして、楽しい毎日を過ごしています。
===========================================

みゅう君、信州のお家にも行ったのですね!

今年も、良いお年になりますように黒ハート
ニックネーム おおた at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるみちゃん

image.jpeg

ちびちびの赤ちゃんだったくるみちゃん。
新しいお家にお引っ越しして、2ヶ月過ぎましたぴかぴか(新しい)

先日お便りをいただきました
===========================

10月27日に里親募集にてお世話になりました。あれから2ヶ月が経ち当時600gだった体重もほぼ倍になりました。先猫ともぼちぼち仲良く過ごしてます。名前はまだ決めていません(良い名が思いつかなくて・・)
今月中にワクチンを接種する予定です。
image_1.jpeg

===================================
くるみちゃん、まだまだおちびさんですね

どんなお名前になるのでしょうかるんるん
ニックネーム おおた at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

ハリー君改めレオン君

HI3G0010.gif

ハリー君は少しアビシニアン風のキジの美少年です、先に新しいお家が決まった、キャサリンちゃんとは兄妹ですわーい(嬉しい顔)

ハリー君新しいお家にお引っ越しした当座は
====================================

ハリー君、フードと水用意して近くにおいても全然出てこないし、食べないし水ものまないしトイレもしない(オシッコシートは敷いてますが)ので、様子全く解りません…隠れている所から、むりやり出すと鳴きながらゴロゴロはいいますが、すぐに隠れてしまいます。次の仕事休み迄様子見にしよかと思うのですが…その頃には、ハリー君もどうだか進展あるかと思いますので…どうでしょうか?
======================
こういう状態だったのですが…猫(笑)

日にちがたっていく内に
=======================
窓際のチェストの上で、ひっくり返って、白目むいて寝てます
HI3G0003.gif
==========================
それから

============================
だらけ過ぎ顔(笑)

HI3G0017.gif

=======================

と、いう状態になって
めでたく、家の子宣言をしていただきました!

良かったね、ハリー君!
新しいお名前は、レオン君です黒ハート
ニックネーム おおた at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする