2012年02月28日

まどかちゃんと、まもちゃん

IMG_0561.gif

まどかちゃんはキジシロの女の子、猫嫌いの人が多くいる場所で保護されたせいか、とても恐がり屋さんですたらーっ(汗)

ありがたいことに、それでもと望んでいただき、お家の子にしていただきました黒ハート
同じキジシロの、ももちゃんという子を亡くされたお家で、ももちゃんはまどかちゃんに似た模様だったそうです。

ももちゃんの代わりということで、ノノちゃんとお名前をいただきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0526.gif
ノノちゃんの見学にご家族でおいでになったときに、団地ので増えすぎた猫屋敷で保護された猫の、まもちゃんにも目を留めていただきました

IMG_0553.gif

まもちゃんは、なつこくてよい子なのですが、なぜか運が悪く、2度も出戻ってきた子です。
まもちゃんもぜひ一緒にと望んでいただきました黒ハート本当に嬉しいです黒ハート

まもちゃんの新しいお名前は、ナナちゃん

ミニュチアダックスの10歳のレオ君とも、すっかり仲良くなり並んでお昼寝したり、追いかけっこしたりでよく遊んでいるそうです

IMG_0582.gif

一方のまどかちゃん改めノノちゃんのほうも、恐がりさんですが、だっこもできるようになり、少しずつですが、心を開いていってくれているそうです黒ハート


ノノちゃんとナナちゃん、二匹でもらっていただき本当にありがとうございます、これからもどうぞよろしくお願いいたします猫(笑)

ニックネーム おおた at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

つばさ君とかなめ君

tubasa-2.gif

キジシロのそっくり兄弟、つばさ君とかなめ君
新しいお家がみつかり兄弟でお引っ越しいたしました黒ハート

最初は、怖くてかたまっていた二匹でしたが、すっかりお家に馴染んでくれたようです

新しいお名前は、ルイ君とレン君です!
報告をいただきました!
================================

最初、コタツ中だけでしたが、段々と行動範囲が広がり、昨夜は家中、2匹でドタバタ冒険していましたo(^o^)o

毎日、少しづつ慣れてくれている感じです。

活発なルイ君は、すっかり我が物顔です。

大人しいレン君は、怖がりですが、それでも最初よりは良くなり、ご飯もバクバク食べ、なでなでもさせてくれます。
2日目の夜から初めてご飯を食べてくれ、ホッ一安心しました(^_^;)

焦らず、ゆっくり我が家の子に、なっていってもらいたいと思っています♪

毎日、可愛いくてしょうがありません♪
==================================
tubasa-3.jpg

兄弟でもらっていただいて、本当に感謝です

ルイ君とレン君、しあわせにねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おおた at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

こてつちゃん近況

DSC_0305.gif

りくとりきの黒猫兄弟、どちらも新しいお家ができ、幸せにくらしていまう、りきちゃん改め、こてつちゃんの新しいお便りをいただきました
初めて、お風呂に入ったそうですわーい(嬉しい顔)
============================

さっそく、こてつの近況報告です♪

先日、初めてお風呂に入れてみました。

DSC_0328.gif

暴れないように大きめの洗濯ネットに入れたんですが、
意外!!お湯が流れる洗い場で、まったりしているようでした。
(固まってたのかな・・・)
最後にお湯をはったバケツに浸からせてみたんですが、
これまた、まったりしているような様子でした♪

普段はというと、前回お知らせしてからだいぶ部屋の中を動き回るようになり、
コタツからも出て元気に遊びまわっています(*^^*)

DSC_0309.gif
キャリーバックの中にオモチャを片付けているんですが、
仕事から帰ったら、なんと、こてつが自力でキャリーバックの中から
オモチャを引きずり出してました(笑)
たくましい〜!!

まだまだ恐がりさんは継続中で、
すぐにピューッとコタツに隠れます。。。(涙)
DSC_0308.gif
ですが、相当、我が家に慣れてきてくれた感じがするので
こてつのペースに合わせて、お付き合いしていこうと思います。

本音をいうと、早く布団で一緒に寝たいです(T_T)

====================

こてつ君まだまだ恐がりさんなんですね猫(足)

でもきっと、ご家族に慣れてくれると思います
愛情いっぱい見守ってくださってありがとうございます黒ハート

こてつちゃん幸せにゃんこさんですねるんるん
ニックネーム おおた at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

茶々君近況

DSC_0815.gif
茶々君は、団地で捨てられた猫から産まれた子猫です

茶トラの可愛いおぼっちゃまです
新しいお家がみつかり、幸せに暮らしていまするんるん
新しいお便りをいただきました

=========================
茶々くんの近況ですが
おとなしいと思っていたんですが
なんの、なんの やんちゃです(^^;

みみのお尻に ひっついて行動しております

夜中に 二匹で 毎日運動会をしております(>_<)

DSC_0064.gif

もう完全にゲージの方は使っておりませんので お返ししようと思っております
==================

先住猫さんのみみちゃんと仲良くなれて良かったね!
幸せになるんだよグッド(上向き矢印)

ニックネーム おおた at 08:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そらと、とんとん

moblog_4aace1b6.jpg

そら君は、そらとかい、の茶トラ兄弟の、そら君のほうです
トントン君は、キジの男の子、どちらも同じ年頃です
このたび、二匹いっしょに新しいお家にお引っ越ししました

お名前は、そら君とトントン君のままでするんるん

お便りをいただきました

==============================================
moblog_a63b14d7.jpg

おとつい、ガラスに入れた餌の残りをビニールに入れて台所へ
置いておいたら、トントンがひっちゃぶって下へ落とし、割れた
状態で舐めてたので、心配で心配で、救急へ連れて行くか
迷ったのですが、翌日 友人に「なんかゴロゴロ言ってるんだけど
大丈夫と思う?」と聞くと、「それは、甘えてる声よ」って
笑われてしまって・・・ 二匹とも くしゃみしてるので
動物病院へ連れて行ったほうがよいのでしょうか?
moblog_0e6a99c8.jpg
最初、二匹でどうなるかと思いましたが 来て見て大正解!
仲良くコロコロとよく遊んでくれるし、ちゃんと自分たちで
トイレ入ってくれるし、しぐさのひとつひとつが可愛くて可愛くて
丸一日 コタツから出てこなかったけれど、もう・・・・今では
毎日 運動会しています♪

さて、日頃 私の子どもやママのことを綴ってるブログに
子猫たちのこともアップしてるので、良かったらこちらを
見ていただけたら嬉しいです。

twins to mama no koto

============================

そら君とトントン君を大切にしていただけて、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします黒ハート


ニックネーム おおた at 08:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

チッチとポッポ

009.gif

黒猫の男の子の兄弟、レイナとライラ兄弟は、公園に2匹で捨てられていました。
去勢したあと、リリースの予定だったのですが、可愛い兄弟なので里親募集を開始しました猫(笑)
お陰さまで、二匹に新しいお家ができましたるんるん

里親さまからのお便りです
========================================

レモンとライムと名付けたのですが、

やんちゃそうなので

チッチとポッポに改名します。

ご飯もモリモリ食べて、トイレも爪とぎも使ってるので一安心です。
==============================
017.gif

二匹一緒で良かったね!
ずっとずっと幸せにね黒ハート
ニックネーム おおた at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

茶々君

DSC_0052.gif

茶々君は、団地の引っ越しで置いておかれたと思われる、猫さんの群れに中で産まれた子猫さんでした。去勢してリリース予定でしたが、幼くて可哀想で、里親募集を開始、新しいお家が見つかりました黒ハート

茶々君の新しいご家族からのお便りです

===============================

先日は 遠いところ ありがとうございました
猫ちゃんの名前は 茶々くんのままにすることにしました

先住の みみと顔を合わしても どちらも ふーってすることもなく うまくいくだろうと思ってましたが
今朝 写真のように 仲良く娘の布団の上で寝ていました♪

まだ人には警戒心があるようなんで
気長に 待ってみます

=========================
お写真は奥の茶トラが、茶々君
手前が、先住猫のみみちゃんでするんるん

みみちゃんと、うまくいって良かったね!茶々君
今まで苦労した分、幸せになるんだよ!!

ニックネーム おおた at 08:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

健太郎、改めチャア君

DSC_1824.gif

健太郎君は茶トラの男の子
すこし恐がりですが、新しいお家にお引っ越ししました
=================================
健太君、我が家で家族会議の結果、綺麗な茶色なので「チャア」と名づけました^^

最近は少しづつ慣れて来たようで頻繁にリビングに姿を現すようになり、多少なら撫でる事も出来るように

なってきました。

先住猫も諦めが付いたようで最近では平常を取り戻しつつあります^^;

予防注射ですが折角慣れてきたのでもう少し時間を置いて行こうと思っています。

とりあえず写真も撮れる様になったので添付しますね。
食欲モリモリで元気に育っています^^
======================

チャア君、少しずつ馴染んでくれているんですね!
その調子でがんばれ!
ニックネーム おおた at 07:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かい君改めリュウノスケ君

CIMG0954.gif

そら君とかい君はそっくりな茶トラの兄弟です!
二人とも新しいお家ができました

かい君の新しいお名前は、リュウノスケ君です
お便りをいただきました黒ハート
========================

我が家にリュウノスケがやってきて1週間が過ぎました。
もう家にも人にもすっかり慣れた様子で、とても元気にしております。
思っていたより人懐こく明るい性格で、よくじゃれついてきます。
その後、風邪もすぐに良くなりまして、現在は食欲も旺盛で健康そのものです。

=========================
CIMG0955.gif

よかったね、リュウノスケ君
お家の中なら寒い冬もあったかく過せるよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おおた at 07:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

かりんちゃん

IMG_5412.gif


かりんちゃん、ホームページに載るひまもなく、新しいお家が決定したラッキーな女の子です

餌場に、迷ってきた子で、餌やりさんから相談受けて、保護した子です
子猫とのふれこみでしたが、小さい子ではなく、避妊リリースも考えましたが、
お外ちゃんなのに、おとなしい抱っこもできる子で、募集をかけて良いご縁を頂けました。わーい(嬉しい顔)短足、アニメ顔顔(イヒヒ) 
================================

かりんはクシャミが続いていたためワクチン摂取よりも風邪の治療をした方が良いという事で、年明けから数回病院に通って、インターフェロンを注射していました。その後、数日内服を続け、だいぶクシャミは少なくなりましたが、慢性化してしまっているとの事で、完全には治らないという事です(>_<)
クシャミはあるものの、食欲もあり活発に動きまわっていますわーい(嬉しい顔)
明後日、ワクチン摂取に行って来ます*

先日、寝ているときに「暑いなぁ…」と思い、目が覚め、布団の中を見てみるとかりんが…(^^)初めて布団の中に入ってきてくれました*それ以来寝るときは、一緒に寝ています猫(笑)
娘もかりんと遊ぶのが楽しいようで、可愛がってくれています(^^)かりんも娘にも懐いています*
===========================
かりんちゃん、子猫ではないのですが、子猫のような可愛さですね!

可愛がっていただいて、本当にありがとうございます
かりんちゃん、幸せにね黒ハート



ニックネーム おおた at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする