2012年04月10日

ふくちゃん

CIMG1969.gif

スモーク君改めふくちゃんは、ブラックスモークという毛色の男の子です。
公園に捨てられていました。大人の猫さんでしたが、とっても良いご縁に恵まれ、幸せに暮らしています

========================================

フクちゃんが我が家にやってきて今月の17日で1年になります。本当にあっという間の一年で、もっと前からフクとは家族だったような気がします。一年前、太田さんとお別れした後のフクちゃんはずっと車の中で心細そうに鳴いていました

家族皆で「スモ君、スモ君」と呼んでなだめていたことを昨日のように思い出します。きっと太田さんの所に帰りたかったのだと思います。30分ほどして家に着き私とフク二人は家に帰りました。父と母はすぐ近くのホームセンターへそのままフクのご飯とトイレ、猫砂、ベット、玩具を買いに行きました。父と母が帰ってくる間の30分間程を私とフクは二人で過ごしました。まず私たちが何をしたかと言うと、フクに部屋を案内して歩きました。


人懐っこいフクはちゃんと私の後をトコトコついて歩いてきてくれました。父と母が帰ってきて直ぐにご飯を食べさせました。なんと私たち三人が同じ部屋で近くにいるのに完食でした。私たちはフクがご飯を食べる姿を見られるのはきっと嫌だろうと思い見て見ぬふりをしていたのですがそんな心配は無用のことだったということが分かりました。今では一人でご飯を1/3食べて残りの2/3は私たちの手から食べさせてもらいたがるのです。


本当に可愛い仔だと思います。フクは我が家では二つの名前で呼ばれています。私たちが願いを込めてつけた『フク』と太田さんがプレゼントしてくれた『スモーク君』です。「フク〜」でも「ニャ〜」、「スモク〜ン」でも「ニャ〜」と両方にきちんと返事をします。最近では体重も5.1kgと大きくなりました。炬燵に寄りかかっているフクの写真を見ていただければ分かると思いますが、少しダイエットが必要かな?と思います。毎日、朝夕父とおもちゃで遊び走り回っているのになかなか痩せません。また、母がフクを遊びに誘って走らせようとしても楽しくないのかあまり走りません・・・(笑)

020.gif

のっしのっし歩いてかくれんぼの様な事をして勝手に遊んでいます。走り回っている母が哀れです・・・(涙)フクにどんな過去があったのかは分かりませんが、フクは私たちのところで大事に育てていきます。フクが私たちのところに来て「幸せだニャ〜」とおもっていてくれればいいなぁ・・・。

==============================

ふくちゃん、ご両親のダイエット計画には乗ってくれないのですね〜
こんなに大切にしていただいて、ふくちゃんは「最高に幸せだにゃー」と思っているとおもいます黒ハート

よかったね!ふくちゃん猫(笑)

ニックネーム おおた at 09:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チッチとポッポ

1684.gif

1682.gif

黒猫の男の子の兄弟、レイナとライラ兄弟は、公園に2匹で捨てられていました。
去勢したあと、リリースの予定だったのですが、可愛い兄弟なので里親募集を開始しました

新しいお家に引き取られて、お名前もチッチとポッポになりました黒ハート

ポッポ君は甘えん坊、でもチッチ君はひと慣れ今イチ

以前いただいたお便りです

===================================
最近、ポッポは甘えたでよく頭をスリスリしてきます。

相手してと言わんばかりにニャーニャー!

相手してあげなかったら、僕のそばでひたすら鳴いてます。

チッチはわが道を行くみたいな感じです。

僕が外出しているときは、2匹でじゅうたんの上でゴロゴロして、

帰ってきたら食器棚のいつもの指定席に戻り、真ん丸な目で見てきます。

チッチは未だに抱っこしようとするとシャーって威嚇してきます。

その反動か、僕が寝たら2匹で暴れまくりです。

ドタドタ!、ドン!バタ!すごい音がします。

大きくなって、元気ですね!
1679.gif
==========================

そして最近のお便りでは

=======================
017.gif

最近ポッポは相変わらずやんちゃなんですが

チッチが変わってきたので

ポッポと一緒にご飯食べて、

一緒に最近はじゅうたんの上で寝て

だいぶなじんできましたね
020.gif
======================

黒猫さんはそっくりで、なかなか見分けがつかないのですが
チッチ君、馴染んできて良かったです!

これからもどうぞよろしくお願いいたします

ニックネーム おおた at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする