2012年04月21日

くうちゃんと風太君

kuu-1.jpg
くうちゃんは、黒猫の女の子、お庭に子供を3にゃん連れてやって来ました。子猫3匹(そのうち2匹は、里親募集をしていた、りき君とりく君兄弟です)は新しいお家に引き取られ幸せになりましたぴかぴか(新しい)

がんばってきた、ママ猫のくうちゃんにも、幸せが訪れました
新しいお名前はニーナちゃん

fuuta-3.gif

風太君は2ヶ月くらいで捨てられ、お外で苦労してきたキジの子猫です
パンチや威嚇していたのですが、だんだんと落ち着いてきました
風太君、黒猫くうちゃん、改めニーナちゃんと一緒のお家に引き取っていただきました

新しいお名前は、アル君るんるん


最初は二匹とも、大変恐がり、また緊張していたようですが
日にちがたつにつれ、落ち着いてきたそうです

お便りをいただきましたわーい(嬉しい顔)
=====================

ニーナは、昨日はフーフー怒りませんでした。ご飯の用意をしていると、ソワソワして小さくかわいい声で鳴きます。お皿を持って近づくと、頭をスリスリして近寄ってきます。昨夜は、ケージの中でちょっと興奮して、内側の壁(?)をよじ登っていました

また、ネズミのおもちゃや「けりぐるみ」というおもちゃでも遊んでいます。昨日から、ちょっと顔つきが穏やかになり、目がまん丸になってかわいい顔になってきました。

それから、便が改善してきたので、ステロイドの投与は中止になりました。

アル(風太ちゃん)は、相変わらず触らせてくれません。
私がいてもご飯を食べるようになり、私のすぐ側をウロウロしますが、私が寄っていくと逃げてしまいます。ニーナにはよく挨拶したりしますが、ケージを開けていても入っ
ていったりはしません。また、ニーナもケージが開いていても出ません。アルは、「くーん、くーん」と夜鳴きます。猫(笑)

ニーナの夜鳴きは一日でしなくなりました。アルは、夜中にニーナのケージを外側から登ります。また、昼間はいろいろと遊んでいるようで、帰宅すると遊んだ跡が残っているので可愛いです。アルはよく、大きな目で、ちょっと困ったような表情でこちらを見ています。やはりとても可愛い顔をしています黒ハート

ニーナもアルも自分の名前はなんとなく覚えたようで、昨日間違って「タバサ」と呼んでしまったら、2匹ともが同時にこちらを向いて、「誰のこと?」というような顔をしたので面白かったです。わーい(嬉しい顔)

ニーナの様子も、今のところ深刻な感じはないですし、ケージにいるので観察がしやすいので、様子見ですが、大丈夫なような気がします。アルももう少し時間がかかりそうですが、ビビリながらもけっこうノビノビしてる感じもありますので、大丈夫かと思います猫(笑)

===================

恐がりの二匹、大変お世話になりますが、どうか辛抱強く見守ってくださいませぴかぴか(新しい)本当にありがとうございます

ニックネーム おおた at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジジ ちゃん改め棗(なつめ)ちゃん

DSC_0461.JPG

ジジちゃんは黒猫の女の子、大きな公園で野良猫をしていました
人間には大変なつこい子なのですが、猫はイマイチうまくいかないようです猫(笑)

このたび、一人っ子として迎えていただきました
新しいお名前は、棗(なつめ)ちゃん
お便りをいただきました

========================
無事に家につき、二時間ほどで、探検しつつ遊び始めました。
トイレはまだですが、食事と水はとり、すこしですがなれてきています。

かわいいです。
==================

そして、風邪気味なのですが、無事アイドルとして、活躍しているとの
ことでした!

良かったね、じじちゃん!
幸せにね黒ハート
ニックネーム おおた at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする