2012年05月20日

シャムちゃん改め、ちゃいこちゃん

livedoor.jpg

シャムちゃんは、きれいなブルーのお目目の女の子
エイズキャリアでしたが、おなじくエイズキャリアの先住猫さんのいるお家に迎えて頂きました黒ハート
シャムちゃんの新しいお名前は、ちゃいこちゃん

「シャム子ちゃん」→「シャイ子ちゃん」(恥ずかしがりやでシャイなので…)→「ちゃいこちゃん」になったそうです

猫のおにいちゃんのお名前はボス君、素敵なお写真をいただきましたるんるん

livedoor-1.jpg

お便りを頂いています!
===============
ちゃいこちゃん。まだ人間には警戒を解いてはくれませんが、ボスとはすっかり仲良しになりました。
互いに毛づくろいをし合って、とっても微笑ましいです。
 
ちなみに、お兄ちゃん猫のボスは、こんな顔です。
大きな顔に、いつも眠たそうな細い目をしたブサかわ系猫です。
===========================

ボス君、何てラブリーなんでしょう
ほれぼれ黒ハート
でするんるん

livedoor-2.jpg

ちゃいこちゃんと、ボス兄ちゃん、いつまでも仲良くねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム おおた at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晶良(アキラ)君の近況報告


ちびっこギャングの一員だった、晶良(アキラ)君、ラグドール系ミックス風のハンサム君です

とっても大切にしていただいております、近況報告をいただきました

===================================

晶良は推定1歳を迎えました。

春になって、暖かい日が増えたせいか、でれーんと伸びて
くつろぐ日が増えてます。
私が、午前中、二度寝する時も、でれーんと伸びて寝てます。

甘えん坊は相変わらずです(*´ω`*)
(今も私の膝の上に乗っています)
akira.gif

最近、夫婦喧嘩をすることが増えたのですが
そういう時、晶良は仲裁に入るかのごとく私の膝の上とかに
上がってきます。

空気を読む猫。と言われています。

夫は相変わらず、晶良にデレデレです。
『晶良は可愛いな〜』『晶良はこの家のために生まれて来てくれたんだな〜』
その言葉を聞くと、嬉しくなります。

我が家からは、外せない一員です。

私の家には、人間の子供がいない代わりに、晶良が子供のようです。

口内炎ですが、最初の頃より、随分マシになったみたいです。
病院でもらった漢方?を日々与えてます。
錠剤をのむ練習も日々してます。

毛の生え変わりの季節のせいか、日々ブラッシングは欠かせません。
あまりにも良く抜けるので、羊毛フェルトならぬニャン毛フェルトが出来そうだね。
と、夫と言ってます。

=========================
akira-2.gif

お写真は、ママの手に甘噛みした後、必死でその手を舐める晶良君

akira-4.gif

晶良パパとの男の戦い(口内炎の錠剤飲み)をしている晶良君だそうです!

ちびっこギャングの他のメンバーは、しろ君に茶ブッチー君ですが未だにお家が決まっておりません

しろ君はお名前をあらたに、クレア君とつけました
募集ページはこちらです
クレア君

茶ブッチー君は、さん太君というお名前で、募集中Good
ページはこちらです

サン太君

どうか他の2匹にも良いご縁がありますように黒ハート
ニックネーム おおた at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする