2012年06月15日

ニーナちゃんとアル君

120612_0829~0001.jpg

黒猫ニーナちゃんは、くうちゃんというお名前で、キジのアル君は風太君として里親募集をしておりました。

ニーナちゃんは、3匹の子猫のママ(子猫は3匹ともお家が決まっています)アル君は生後2ヶ月頃に捨てられていた子猫です

一緒に新しいお家にお引っ越し黒ハート
最初はびびっていた二人ですが、すっかり落ち着いてきたようです

===========================

ニーナとアルがうちに来てから2ヵ月余りが経ちましたので、二人の様子をお知らせい
たします。

二人ともとてもとても元気にしています。
快食快便でよく遊びます。毎日二人で大運動会をしています。二人ともねずみのおもちゃとネコじゃらしのフワフワロングが大好きで、アルは、ウーウー唸りながらくわえて放しません。アルは少し大きくなったように思います。ニーナはあまり変わりませんが、でも顔が少しふっくらしたかもしれません。

120608_0812~0001.jpg

ニーナは、便も快調になりました。ご飯の時は、スリスリして足の甲を舐めてくれますが、抱っこは嫌いで、抱っこすると、「嫌よ〜!!」と言って逃げていきますので未だに爪きりができません。

ですが、あまりコタツの中に入ることもなくなり、部屋でくつろいでいます。ふと見ると、すぐ近くでゴロゴロしていたりするのでビックリすることがよくあります。

アルは、自分からはまだ来ませんが、抱っこはし放題で、比較的早く爪きりができるようになりました。シャーシャーもはじめから言いませんでしたが、グルグルも言いませんでした。ですが、このところ、抱っこしていると、グルグルゴロゴロ言うようになってきました。るんるん

この子の食い意地はものすごくて、テーブルの上にでんと座って私の食べ物を狙いますし、調理中も気を抜くことができません。顔(汗)あっと思うと、魚の匂いのついたラップをくわえて走っていますので、ヒヤヒヤします(^ ^;)

私が帰宅すると、二人で出迎えてくれます。「ごはんが帰って来た!!」って感じですが、かわいいです。るんるん

夜はよく、二人で追いかけっこをしています。ニーナが怒っていたり、ぎゃっと言っていたりで心配になるのですが、ニーナが誘っていたりもするので、遊んでいるのかケンカしているのかよくわかりません。怪我をすることはないので、大丈夫のようです。猫(笑)

二人とも来客があると隠れてしまいますが、私と家の中は安心だと判断してくれたようで、私が行く部屋についてきたりするようになり、3人でゾロゾロ移動していたりして可笑しくなります。わーい(嬉しい顔)アルは、鳴いているときに呼ぶと来るようになりました。ニーナも呼ぶとこちらを向くようになりました。

120610_1224~0001.jpg

最近写真を撮るようになりましたので、何枚か添付します。携帯のカメラですので、ニーナの顔がよくわかりません。また、アルはまだカメラに慣れておらず、ビビッていて「それ怖くないよね〜」って言っているような顔です。猫(笑)こんな感じで、3人仲良くやっています。ご安心ください。黒ハート

===============================

アル君はとっても食いしん坊なんですね!ぴかぴか(新しい)
ニーナちゃんはお利口さん黒ハート

これから猫を飼おうと思っていらっしゃる方には、ぜひ2匹で飼うことをお薦めいたします!
お互いが遊び相手になるので、手がかからず、また飼育の手間は1匹でも2匹でもあんまり変わらないんですよ猫(笑)



ニックネーム おおた at 07:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする