2012年07月13日

マリーちゃん改めチョロちゃん

モーニング.JPG

マリーちゃんは2歳のアメショの女の子です、高齢の方に飼われていたのですが事情があって手放されることとなりました猫(泣)

里親募集したところ、大変人気がありましたが、最初のお家では先住猫さんとの、折り合いが悪く戻ってきました猫(泣)

次のお家は、以前にアメショミックスの、ルルちゃんを家族にしていただいたお宅です、先住猫さんがおり、マリーちゃんが3匹目でした猫(足)

新しいお名前はチョロちゃん
しかし、保護場所では大人しかったマリーちゃんですが、猫が変わったように?ひっかいたり噛んだりしたそうです
ルルちゃんと先住猫さんも、マリーちゃんに警戒心いっぱいです

2匹の監視.JPG

これでは、マリーちゃんを返すしかないと思われた里親さまですが、息子さんが、マリーちゃんを気に入られて、何とかならしてみると言われたそうです猫(笑)そしてその甲斐があって

================================
チョロちゃんは息子の献身的な(???)応対のお陰で
以前程、噛む事は減り(時々は噛みますし、人間に噛まない時は
何故か、息子の薄手の毛布をシガシガ噛んでいます)、
私も応対に気をつけて、先日、やっと首輪を付けました。

チョロの首輪.JPG 

先住猫とのバトルは時々、あるものの、お互いの距離を取っています。
ただ、ルルちゃんを追い詰める事は多々あり・・・ルルちゃんはチョロちゃんの
動向を見てから移動しています。
 
完全に良好な関係とはなっていませんが、チョロちゃんは自由に動いていて
息子はチョロちゃんをとても愛しています。(一緒にベッドで寝ています)
 
私の気持ちも落ち着いてチョロちゃんを見られる様になっていますので
あらためて、チョロちゃんを我が家の家族にしたいと思います。
人間同様に猫の社会も難しいと学習している私です。
大変、勉強になっております。

======================

チョロちゃんも、今までの飼い主さんと別れて心にキズがあったのでしょうかたらーっ(汗)

愛情いっぱいに見守ってくださった息子さんのお陰ですね
幸せになってねチョロちゃん黒ハート

ニックネーム おおた at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする