2012年08月01日

塩ちゃんと光君の夏

DSC_0251.gif

もとバニラちゃんだった、塩ちゃんは白黒でお鼻の横にチャームポイントのある女の子、同じく里親募集中だった黒猫光君と楽しい猫ライフを送っています

塩ちゃんと光君の近況をいただきました

=====================================

先週末の土曜日、年に一度のレクリエーション?、キャリーに詰め込んで端村先生の所へワクチン接種に行きました。光が移動中アオーンアオーンと叫び続けていましたが、院内ではいい子ちゃん。塩も外面良いのでいい子ちゃん。
まだ三才なので、問題ないと思いきや、光、体重でひっかかる…。

DSC_0542.gif

塩は去年と変わらず4,2キロ、光は去年5,6キロでこれ以上太ったら肥満です!と言われ、食事をダイエット用のカリカリにしていたにも関わらず、6キロ!
チーン…です。

端村先生にも「太りすぎ、頑張って痩せさせて!」と。
我が家のにゃんこ、チョコチョコ食べなので、塩が残したごはんを光が食べちゃうんですよね…。こうなったら、二人ともごはんの量を減らすしかない!と、とばっちりの塩さんです。
「あのな、ご飯の量が少ないねん…」とすりよってくるにゃんこ達に「うんうん、頑張って痩せような〜」と返事しています。


一緒に居る分にはあまり太いと思ったことがなかったのですが、我が家に来るお客人が光を、見るたびに「でかっ!!」と言う理由が分かりました。
とりあえず、父ちゃん、母ちゃんも痩せれるようがんばるよ、と一家揃ってダイエットしようかな、と思ってマス。

ちなみに、二匹とも相変わらず元気です。塩は相変わらず性格に難ありです。

一人二階でくつろいでいるくせに、一階でオトン、オカンが「光かわいいなぁ」なんて、スキンシップをはかっているとドドドドっと階段を駆け降りて光の頭にデシッと鉄拳制裁。もしくはよい人(猫?)ぶって、光の毛繕いをしてあげて油断させといてまたまたデシッと掌底をかますという極悪非道ぶりです。

DSC_0545.gif


でも、オトン、オカンには時々、それも朝の忙しい時に限って、とてつもないアマアマモードで甘えてくるので、我が家ではその状態をハニートラップと言い毎朝警戒しています。気がつくと罠にはまり走って駅にむかう羽目になるのです。

そんなこんなで、我が家はにゃんこともどもバタバタしつつ楽しく暮らしております。また面白エピソードができたら報告しますね、ではでは、また。
=================================

光君はダイエット猫(笑)
塩ちゃんは、もう少し優しい女の子になることが目標でしょうか黒ハート

いつも楽しいお便りありがとうございます猫(足)

ニックネーム おおた at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする