2012年09月25日

あんず改めジョバンニちゃん

giovannni.jpg

あんずちゃんは三毛の女の子、6月に新しいお家ができましたわーい(嬉しい顔)
お便りをいただきました黒ハート

=================================
ジョバンニちゃん(あんずちゃん)とショーちゃんをおうちにお迎えして
早くも3ヵ月がたちました。
2匹ともとても元気で、すっかり我が家の主役です。

gorogoro.jpg

ショーちゃんは甘えん坊で毎日すりすりしてきます。
ジョバンニちゃんは食べ物に対して情熱的です。
本当にかわいくてかわいくて、たくさん幸せをもらっています。
最近のくつろぎムードのニャンコちゃんたちの写真を送ります。

aomuke.jpg

ショーちゃんは寝ぞうがいつもおもしろく、
ジョバンニちゃんはもぐるのが大好きなイタズラっこです。
=====================

何て可愛い2匹でしょう、仲良しさんですね!
いつまでも幸せにね黒ハート

ニックネーム おおた at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

まるちゃん、お引っ越し

120911_2012~01.jpg

まるちゃんは、キジの丸顔の女の子猫(笑)
家猫さんが捨てられて怖い思いをしたのか、臆病な女の子でした
が、新しいお家ができてとっても可愛がっていただいています黒ハートまるちゃんお引っ越ししました

里親さまからのお便りです

=====================
1週間ほど前にまた名古屋に戻りました。もちろんまるちゃんも一緒です。

車に乗せるのも名古屋の家やネコに慣れるかもいろいろ心配しましたが、すべて杞憂に終わりました猫(笑)
車も最初は少し怯えた声で鳴いていましたがそのうちおとなしく座ってましたわーい(嬉しい顔)

名古屋のネコとの初対面はお互いシャ〜 ウ〜って言ってたけど一日も経たないうちに警戒心もなくなり 今では仲良く遊んでいまするんるん

最初っからまるちゃんの方が図々しくて少し警戒して距離をおくモコちゃん(名古屋の先住ネコ)を気にもせずくつろいでいました猫(笑)
写真ではモコちゃんが巨大に見えますが…実際は同じくらいの大きさです。

どっちの子も可愛くて可愛くてメロメロです
========================

まるちゃん、モコちゃんと仲良しさんになって良かったですね黒ハートいつまでも元気で仲良くね!
ニックネーム おおた at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ととちゃん

toto.gif

ととちゃんは茶白の男の子、同じく茶白のななちゃん、茶トラのみみちゃんと3匹兄妹です
全員、新しいお家ができました黒ハート
お便りを頂きましたるんるん

==============================
最近のととちゃんの様子を送ります。

暑い毎日、ととちゃんは自分で快適な場所を探してお昼寝しています。
お気に入りは、洗面台の中やバスタブの中で気持ち良さげに寝ています

去勢手術も一泊入院で無事に終わりました!

縫った後が気になるのか、よくなめていたのですが、
抜糸に行った所、先生が
『自分で抜糸を済ませてますね(笑)』と言われビックリ!せっかちなととちゃんです。

この頃は気が向くと寝てる私の上に乗って、サンドペーパーのような舌で、ザーリザーリなめてくれて、イタタ…(;∇;)/と言う状態です。
==============================

toto2.gif

ととちゃん、自分で抜糸しちゃったんですねたらーっ(汗)

それにしても、のんびりまったりわーい(嬉しい顔)ととちゃん幸せそうですねるんるん

ニックネーム おおた at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃいこちゃん

シャムちゃんは、シャム系ミックスの女の子猫(笑)きれいなブルーのお目目です
エイズキャリアでしたが、おなじくエイズキャリアの先住猫さんのいるお家に迎えて頂きましたわーい(嬉しい顔)
お名前もちゃいこちゃんになりました。

chaiko.gif

左が、おにいちゃん猫のボス君、右がチャイコちゃんぴかぴか(新しい)

chaiko2.gif

二匹はとってもラブラブです黒ハート

お便りをいただきました

=========================
チャイコちゃんの近況をお伝えします。
 
まだまだ人間に対しては怖がりのところはありますが、「ぴゃい〜!」と可愛い声をあげて、
自分からおやつをおねだりするようになってきました。
 
昼間はお気に入りのスペース(タンスの上や窓際)でお昼寝。
時々、おもちゃで元気に遊んでは、やんちゃっぷりを発揮しています。
 
ボスとも仲良くしていて、毛づくろいし合ったり、
自分からボスに挑みかかって、プロレスごっこをはじめたり…。
 
ずいぶんリラックスして自分を出してくれるようになりました(^^)
====================================

チャイコちゃん、少しづつ慣れていってくれているようですねぴかぴか(新しい)

これからも元気で可愛がってもらうんですよるんるん
ニックネーム おおた at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする