2013年01月09日

ココちゃん改めレオ君

1leo.gif

くららちゃんとして、里親募集していたグレーっぽいキジの女の子は、新しいお家で、ココちゃんというお名前をつけていただいたのですが…
成長するにしたがって、日に日にやんちゃになり、しかもお顔が凛々しく…何とココちゃん男の子だったことが分かりました猫(笑)と、いうわけで、ココちゃんレオ君になってます

お便りをいただきました

===============================

2leo.gif

明けまして おめでとうございます。
leo共々 今年もよろしくお願いします。
leoは今のところ大きな病気もせず、順調に成長してくれています。
去勢後は食欲が旺盛で、キャットフードが足りないようです。
病院の先生は多く食べさせてもきっと欲しがるので、今の量を与えるように言われました。現在体重は4100〜4200グラムです。

今のお気に入りの場所は食器棚の上です。毛布を置いてやるとそこで寝ています。好奇心旺盛なのに用心深くて2階の窓から外を眺めるのが好きですが、抱っこして玄関に出ただけで私にしがみついて怖がります。今のところ自分から脱走する事は無いですが、家族で注意しています。


leoは買い物袋を三角に畳んだもので遊ぶのが好きなのですが、それを投げるとくわえて持ってきます。飽きるまでやります。犬みたいです。とっても賢いです。

どうしてこんなに可愛いのか、毎日楽しいです。家族みんな大切にしてくれます。
===============================

レオ君、ご家族から大変愛されているんですね!

2013年もどうぞよろしくお願いいたします

ニックネーム おおた at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たび、めい、とら君

_1.gif

とら君は、チーズ君というお名前で、募集していたキジトラ君です。めいちゃんは、刀根山兄妹3匹の中の茶色がかったキジの女の子です たびちゃんという白黒猫さんの先住猫さんのいるお家で2年間幸せにくらしています

お写真は左から、めいちゃん、たびちゃん、とら君です

お便りをいただきました!

===================

とらとめいはすっかり大きくなってたびと対等に付き合えるようになりました。

でも今年はいろんなことがありました。とらが食べなくなり獣医さんにみてもらったのですが、検査の結果ラップを食べていて、開腹手術をしてもらいました。3週間の入院をしました。その間に私の父が亡くなり、たいへんでした。

退院して1ヶ月がたったころ、とらがまたラップを食べてその時は獣医さんに吐き出させてもらいましたが、それがもとでまる1週間飲まず食わずで毎日病院に連れて行き、死んでしまうかなと不安な日々を過ごしましたが、快方に向かい、今はすっかり元気をとりもどし、暴れまわっています。

でもその時の肝臓の数値が悪かったので肝臓サポートのえさを与えています。

めいは3匹の中で一番かしこいネコです。

毎日上の娘を起こしてくれます。また、家族がいる時には遊んでとおねだりします。とらとめいはうちに来て2年がたちました。3匹のネコちゃん達は家族の一員で、また、家族の癒しです。本当にありがとうございました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とら君、やんちゃさんでずいぶん無茶したのですね顔(泣)
でも元気で何よりです。お世話をしていただき本当にありがとうございます!

2013年もみんな元気でありますように黒ハート


ニックネーム おおた at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする