2013年07月27日

ビビちゃん

image(1).gif

ビビちゃんは2011年産まれの茶白の女の子です
恐がり屋さんなのですが、辛抱強く見守ってくださる、新しいお家の家族の一員にしてもらえました

先月に頂いたお便りでするんるん
===============================
ビビの様子をお伝えします。
おととい、ケージの扉をあけたまま餌の用意をしていたら、なんとケージからでていました。
私をみたら戻るのですけど。もちろん、まだ、触れません。
昨日はれおとじゃれてました。
私との信頼関係だけで、1人と2匹、うまくやっていけそうな気がしてきました^ ^。

写真添付します。遠くからズームで撮ったので、少しぼけています。

============================

先住猫だんとはうまくいきそうですね
この調子で恐がり屋のビビちゃんが、早く心を開いてくれますように!

ニックネーム おおた at 13:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

ネネちゃんとロック君

002.gif

まゆちゃんは2010年生まれの白黒の女の子、お鼻の脇にほくろがあります。ろく君は2009年生まれの男の子、2匹はとっても仲良しさんです

二人一緒に新しいお家の子になりましたるんるん

大人の子は子猫と違って、もらっていただけるチャンスがすくないので本当にうれしいですわーい(嬉しい顔)
最初は警戒していた二人でしたが、さすが仲良しさん2匹だったので安心感があったようです

すこしずつ新しいお家になじんでくれました
新しいお名前は、ろく君がロック、まゆちゃんが、ネネになりました

お便りをいただいてます
==========================
ロックもネネも大分我が家に馴染んできたように思います。
息子にはまだちょっと警戒心をもっていますが、

ネネは側まで行っても逃げなくなり触れるようになりました。
ロックはまだまだ息子が来たら逃げています。
でも気になる存在らしく、息子がトイレに入っているとドアの前で
出待ち?をしていました。(^○^)
おもに世話をするのが私ですので無理ありませんが、時間の問題だと思います。
007.gif

ソファの後ろに隠れていたのがソファの上でくつろげるようになりました。
ただ一つ問題が・・・夜中の2時に「起きて」「起きて」コールが・・・しばらく「ヨシヨシ」して遊んでやると落ち着くのですが寝不足です。(>_<)
=============================

夜泣きがあったりといろいろでしたが、なんとか新しい生活のリズムが
出てきたようです

=============================
01.gif
ようやく息子とロックが仲良く?なれました。
ネネが仲を取り持ってくれた?と言おうか。
ネネが先に息子に甘えて、ロックに「安全だよ」
とでも言っているかのごとく鳴いて呼びました。
写真が物語っていますでしょう。
二人の夜中の暴走?夜鳴きは相変わらずですが
大分慣れまして、少々のことでは無視して寝てます(^○^)

========================

ロック君はますます、ふっくら、ネネちゃんは、痩せていたのがすっかりお肉がついて、本当に幸せそうです黒ハート

ブログも開設していただきました

どうぞご覧になってくださいね

ロックとネネ


ニックネーム おおた at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする