2013年11月07日

塩ちゃんと光君のワクチン

メールアドレスが変わります

今までの aki_oota@livedoor.com は10月31日で使えなくなりました
新しいメールアドレスは

hinata.mei1438@gmail.com

アドレスの書き換えをどうぞよろしくお願いいたします

===========================================

もとバニラちゃん改め塩ちゃんですわーい(嬉しい顔)

DSC_0096.JPG

白黒の女の子です、同時にもらっていただいた黒猫の光くんと幸せに暮らしています
DSC_0219.JPG

塩ちゃんと光くんの近況を頂きました!猫(笑)

===============================
昨日、ワクチンを打ちに病院に行って来ました♪
最近は元気であまり病院に行く機会がないのですが、キャリーを出すと二匹ともソワソワ。猫(足)

まず塩を捕獲、もの凄い抵抗を見せるもののオトン、オカン二人がかりでキャリーに入れられる。
光、ニブイ!!トロイ!!抵抗してるがすぐにキャリーに入れられる〜。
さあ、病院にレッツゴー!!と家を出る間際、塩がキャリーの上蓋を破壊、ダダダダッと二階へ逃走。イリュージョン!!ぴかぴか(新しい)

今日は塩をもう一度捕獲するのは無理だ、と諦め光だけ病院へ。光が「裏切り者〜!」とアオンアオン鳴いてました。
病院では、光はすこぶる良い子で借りてきた猫のようでしたが、体重が6,1キロ!!去年より増えてる…。帰り際、先生に「ちょっと痩せさせること考えて」と言われてしまいました…。毎日ダイエットフードなのに。確かにお腹がタルタルですが…。

家に帰ると、本日一人勝ちの塩がお出迎え。光の匂いを嗅いで、やっぱり病院ニャー!!と納得している様子。逃げ切ったことで満足そうでした。
しかし、日を改めてまた病院に連れていかれるであろうことをまだ知る由のない浅はかな塩なのでした。るんるん

最近は寒くなり、夜オトンの鼻を肉球でちょいちょい触り、布団の中に入れるよう要求し、オトンの腕枕でスヤスヤ朝まで寝ているそうです。ちなみにオトンのお腹の上には光が寝ているので、かなり苦しいそうです
DSC_0172.JPG

でも、なんだかんだ言っても塩と光に癒される毎日です。
いつまでも元気でいてほしいものです。その為にも塩を予防接種に連れて行かねば!!

=======================

さすが塩ちゃん!女の子はたくましいですね黒ハート
塩ちゃん次はちゃんとワクチンしましょうねっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム おおた at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする