2013年12月06日

塩ちゃんと光ちゃんのワクチン

重要 メールアドレスが変わりました!

従来の、おおた aki_oota@livedoor.com は hinata.mei1438@gmail.com
に変わりました、アドレス帳の書き換えをお願いいたします

==========================

DSC_0259.gif

白黒の女の子塩ちゃんと真っ黒の男の子光くん、
前回は、塩ちゃんが逃げ出して、光くんだけワクチンをうつことになりましたが、さて今回は?猫(笑)

お便りを頂きました黒ハート

=========================

先週、無事に塩のワクチンが終わりました。
光のワクチンの時には、イリュージョンで一人逃げ切った塩。
別日にもう一度チャレンジしたものの…。


何があってもキャリーに入ることを断固拒否の塩。キャリーの底に鰹節を入れて、入ったところに蓋をしようという作戦を立てたのですが、左前足を入り口に突っ張りながら右前足で鰹節をすくって食べると言う暴挙に!右利きだったとは知らなかったわ、塩ちゃん。


その後もオトン、オカンでなんとかキャリーに押し込もうとするも絶対に入らず…。

DSC_0244.gif


でもオトン、オカンを嫌いになるかと言うとそんなこともなく、逃げても「塩〜」と呼ぶとすぐに「なんニャー?」寄って来る塩…でもキャリーはごめんよ、と得意のツンデレ。

もう諦めて、別日に大きめの犬用のキャリーを急きょ購入。「これなんニャー?」と興味津々でキャリーに入ってきた塩を捕獲。さっさと病院に連れていきワクチンをチューっと打っていただきました。

オトン、オカン一仕事終えて脱力。毎年毎年、このワクチン前の攻防が激化してきて困りものです。
さて、来年はどうしたものか!?

DSC_0266.gif

======================

塩ちゃん、鰹節にもだまされずふらふらほんとに、賢いお嬢さんですねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、一回り大きいわんちゃん用のキャリーで、ついに御用ですねわーい(嬉しい顔)

よかったわーい(嬉しい顔)

ニックネーム おおた at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする