2014年08月09日

呼太朗君

1.gif

呼太朗(こたろう)君は茶トラのイケメン君
真夏の呼太朗君のお写真&報告をいただきましたるんるん

呼太朗君くん、人見知りになってしまったようなのですが
すこしづつ良くなってきたようですが、まだまだ…猫(笑)

===========================

我が家の呼太朗は、元気いっぱいです!
警戒心もだいぶ少なくなってきました。
でも、とにかく男の人が怖いみたいなんです。
うちに来た時から、これはずっと変わりません。

隣に兄と兄の息子(高校生)がいるのですが、
二人がうちに一歩入ると、猛ダッシュで二階に逃げます。
近所に「ミルク」という女の子の1歳くらいの猫ちゃんが
いるんですが、この子は放し飼いにされていて、兄が庭で
野菜の世話をしていると、膝に乗ってきたり、たまには
肩に登ってきたりします。

「よその猫でもこんなに懐くのに…」と、いつも愚痴られます…
なぜ男の人が怖いのかなぁ〜、声が低いからでしょうか?
 
夏になると、呼太朗は必ず朝早くニャンニャン鳴きます。
私がベッドから起き上がるまで鳴きつづけます。

仕方なく起きると、ご飯のあるところまで連れて行かれます。
そこで、「ご飯食べるから見ててね」とか「お水飲むから見ててね」
と、私がじっと見ている中で食べたり飲んだりするんです。
時には、私の手から食べさせろと催促したりします。

早朝の一人ごはんが嫌なんでしょうかねぇ?
早朝以外は勝手に飲み食いするのに!

そしてその後は納得して、私がまたベッドに入っても鳴きません。
ほんとうに、甘えんぼのわがまま王子です。
誰がこんな風に育てたのか、鏡でその顔を見なくてはっっ
 
写真を2枚、「こりゃだめだ〜」と「きりっ」を添付いたします。
かわいいでしょ(*^^*)


相変わらず、娘も私も飼い主バカ全開です〜
===========================

一番上のお写真が、「きりっ」

下のお写真が「こりゃだめだ〜」です

2.gif

呼太朗君本当に甘えん坊でかわいいですねぴかぴか(新しい)早く人見知りがよくなりますように黒ハート


ニックネーム おおた at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする