2011年05月22日

塩ちゃんと光君

DSC_0164.gif

塩ちゃんは、バニラちゃんとして里親募集していた白黒八割れにゃんこさん、お鼻のそばのほくろがチャーミングポイントです。同じく募集していた黒猫の男の子、光君と一緒に、新しいお家で幸せに暮らしています。

2匹のお誕生日を5月15日と決めていただき、2年目の今年は、バースデイプレゼントはキャットウォーク!わーい(嬉しい顔)
さっそく、使用中!

一番上は、塩ちゃんの指定席になったようで、たまに塩ちゃんがいない時には、光君が登っているそうですが、塩ちゃんに睨まれると降りてくるそうです顔(汗)
DSC_0025.gif
いつも塩ちゃんの二段下にいる、いじらしい光君です

DSC_0091.gif

塩ちゃんは、たまに段ボールに入って、捨て猫時代を思い出すのがマイブーム?

塩ちゃんと光君ママさんからのお便りです
========================
旦那がにゃんこの為に、ちょっとお高いカリカリを買ってきました。ヘルシーでナチュラル思考な感じのものでした、が!!にゃんずにはすこぶる不評。
「こんな懐石みたいなのいらんねん!もっとジャンキーなのたべたいねん!」とのこと。今までも、高めのカリカリはかなり不満を訴えても、時間がたてばしぶしぶ食べていましたが、今回は断固拒否の姿勢。安いフードは塩がすぐオシッコでなくなるから、親心で泣く泣く健康思考のフードを買っているのにこの仕打ち。顔(泣)

そんなある日、にゃんこ用のお皿に、例のフードを足して、フードの袋を私の横に置いていました。すると塩がこそっと近づいて、フードの袋をくわえて逃げたのです。嫌いなフードなのに、なんで!?と不思議に思っていると玄関の戸口の隅にポイっと捨てられていました(T_T)。ごみの日などに時間がくるまでゴミ袋を置いている場所で、まるで「これ捨てといてな!!(怒り)」と言わんばかり。なんてひどい…。顔(泣)
DSC_0185.gif
=================================================
またまた、塩ちゃんの武勇伝が追加されましたね!

ニックネーム おおた at 07:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字