2012年05月23日

メリーちゃん、りりこちゃんになりました

merry-2.gif

メリーちゃんは約6歳
真っ白な長毛で、左右が青と黄色の目の色の違うオッドアイです
おばあちゃまと静かに暮らしていたのですが、突然亡くなられてしまいました。たらーっ(汗)

誰もいないお家に、メリーちゃんだけ残されてしまいまいました猫(泣)
もう一度メリーちゃんの家族になっていただける方を探しておりましたところ、このたび、新しいお家がきまりました猫(笑)

お便りをいただきあmした
================================
名前は、改名し【りりこ】さんになります。(彼女はまだ全然反応しませんが・・・・)

連れ帰ってから、ソファ下の潜りこみ、夜になるとこっそり出てくる生活が続いています。
(夜は、カーテンの裏に隠れる。)

先住猫が【鼻チョン挨拶】に行くのですが、どの猫にも【シャー】で挨拶をするので
彼女1匹が孤立しています。彼女の問題なので見ているしかないですね。

先住猫は、どの子も【ふ〜ん、新しい子がいるね】程度で拒否反応はありません。
【りりこ】さんがソファ下に潜っている時に興味本位で覗きに行くだけで、普段と変わりません。
(シャーされると後ずさりしていますが、何度もチャレンジしています)
ちょっと、拍子抜けです。

【りりこ】さんのかわいいお顔の写真を添付したいので、シャッターチャンスを待っているのですが
なかなか・・・気長に待ちます。

ただ、【りりこ】さん、あまり食べないので大変です。家と同じものはお口に合わないようです。
以前は、何を食べていたのかが解らないため、これから探りますが・・。ショックで喉が通らないとも考えられます。
(冷蔵庫の開く音に反応し、ちくわが大好きなのは解りました。でもちくわは塩分があるので・・・あげたくないのですがなんせカリカリを食べないもので、少しあげています)

もうちょっと、慣れてきましたら連絡を差し上げます。

ご心配だと思いますが、大切にしておりますのでご安心を。
===================================
merry-1.jpg

りりこさんになって良かったね、メリーちゃん黒ハート
沢山の猫さんのいるお家で今までの暮らしとは違うけど、がんばってね!

天国にいったおばあちゃまも、きっと安心されていることでしょう

お写真は、募集時のものです
新居での新しいお写真が楽しみです黒ハート

ニックネーム おおた at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字