2012年07月05日

みなみちゃん、改めかるかんちゃん

DVC00060.jpg

みなみちゃんは黒猫の女の子。空き家のベランダに入り込んで、助けを呼んでいました。
苦労して、救出された子です猫(笑)
まだとってもおちびちゃん、このたび、新しいお家がきまりました

新しいお名前は、かるかん(通称かるちゃん)です。
お便りをいただいております。

里親さまは、みなみちゃんと同時に、もう一人子猫を引き取られました
男の子で、1ヶ月、みなみちゃんより幼い子猫ちゃんです。お名前はあずきちゃん
============================

かるちゃんは、初日はかなり警戒している感じで夜は家の小さな隙間に入り込んでいました。
2日目から少しずつ慣れて、今は家の中を飛び跳ねています。
 
もらった日の翌日に2匹を獣医さんに連れて行きました。
2匹とも検便OK、異常なし。
かるちゃんに1回目のワクチンを打ってもらいました。
3週間後に2匹とも打ってもらう予定です。
 
かるちゃんはトイレを覚えました。
うんちを3回、おしっこもいっぱいしています(*^。^*)
うんちははじめ下痢気味でしたが、ここ3回はいいうんちが出ています。
 
かるちゃんは相当おてんばで(これが普通かもしれませんね)
あずきちゃんに飛びかかっていくのでひやひやします。
でも、あずきちゃんもまんざらではない様子、あまりしつこいと嫌がるので引き離しますが
ころあいがよくわかりません。

20120704102646.jpg 

あずきちゃんをひと月育てられた方がとても愛情いっぱいに丁寧に育てられてきていて、初心者の私たちにいろいろ教えて下さるのでとても心強いです。

あずきちゃんは、生まれたてのところを段ボールに入れられて捨てられていたそうです。
拾われた方は、先住猫が気難しくてあずきちゃんをなくなく手放されたということでした。
 
かるちゃんもあずきちゃんもいろんな方の愛情に包まれて今までいきてこられた、縁あって我が家に来たと、ひしと受け止めて、責任を持って飼っていきたいと思います。

====================
かるかんちゃんと、あずきちゃん、子猫同士できっと遊びながらたくましく育っていくと思います黒ハート

かるちゃんあずきちゃん、良かったねぴかぴか(新しい)

いつまでも幸せにね黒ハート

ニックネーム おおた at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字