2013年06月16日

新聞に載りました!

mimi.gif

茶トラの女の子ミミちゃんは、昨年新しいお家にお引っ越し、幸せに暮らさせていただいております黒ハート

ナント!ミミちゃん読売新聞の夕刊、「ペットらいふ」のコーナーに載りました猫(笑)

============================


ミミちゃんは、早や1年を過ぎ、アレルギーもほとんどなく元気に過ごしています。
少しオテンバ、ミミちゃんですが、毎日、楽しく暮らしています。
 
インターフォンで来客確認の写真が昨日の読売新聞夕刊に掲載されました。
 
少し見にくいですが、コピーをお送りしますので見てあげてください

=============================

ミミちゃん、しっかり来客を確認、のお仕事をこなしているようですね!

インターフォンの下にある、椅子はミミちゃん用でしょうか!
今日もがんばってねミミちゃん黒ハート

ニックネーム おおた at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

ナント君

image.gif

ナント君は。ちょっと困ったようなお顔をしたたれ目の、茶白の男の子
2012年11月頃産まれです
ボランティアさんが、避妊・去勢を頑張っておられる所で保護されました。

ナント君と見初めていただき、お引っ越ししたのですが、体調が少し優れず、心配しておりましたが、すっかり回復したとのお便りをいただきました黒ハート

====================


ここ数日治療で様子をみてたのですが…今現在グングンと元気になり過ぎまして…過ごす時間が増えたのか部屋にも慣れてほとんどゲージにも入らず走り回ってやんちゃしてます!汗
…ホントにご迷惑、ご心配かけました!
一度預かった命ですから、大切に共に過ごしていこうと思います(*^_^*)

image(1).gif

============================
ナント君よかったね!

これからは、パパとママにうんと甘えて幸せになってねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おおた at 15:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

みゅちゃん

IMG_20130523_165849.gif

みゅちゃんは、2011年生まれの真っ黒な女の子。猫(笑)
ボランティアさんの餌場で5匹の子たちを頑張って育てていました。
避妊の為保護、リリースする予定でしたが、餌場は環境もあまり良くなく、又人なれした子なので、募集に踏み切りました。猫(足)

先日良縁に恵まれ、野良猫さんから、お家の子に大出世いたしましたるんるん

少し前に頂いた、お便りです

============================
こんにちは。
最近暑くなってきて大変ですね。
みゅちゃんはそれでも元気なようで、よく歩き回ってます。家族全員にも慣れています。
あと、よく鳴いてます。
=======================

お家やご家族にも慣れ、本当のお家でゆっくり暮らせているようです

みゅちゃんの子猫たちも、それぞれ良いご縁をつかみました!
みゅちゃん子育ておつかれさま、これからは、みゅちゃんが幸せになる番だよ黒ハート
ニックネーム おおた at 08:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

ロシアンミックス兄妹

キャロル君と若葉ちゃんは、ロシアンブルー風の兄妹です

二匹とも、新しいお家がみつかり幸せに暮らしています
こちらは、キャロル君るんるん

DSC00049.gif

お便りを頂いています猫(笑)

================================
こんにちは
キャロル君、我が家に来て1カ月経ちましたが、部屋にも慣れ、元気に暮らしてます。
遊び盛りな年齢だと思うので、キャットタワーを購入してみましたが、
怖がってあまり近寄りません。
本人にまかせてみます。
DSC00050.gif
体重が1カ月で3.4kgから3.9kgに肥えてしまいました。
食事量が異常に増えないように気をつけていきます
======================

キャットタワーが苦手なキャロル君なんですね!
はやく、タワーに慣れてくれますように


こちらは若葉ちゃん

carol.gif

ひと慣れ今イチんだったのですが、少しずつ慣れてきてくれているようでするんるん

若葉ちゃんのお便りです

====================
一緒に生活を始めて、一か月が経過しました。
少しは慣れてくれたようで、触らせてくれるようになりました。
今では、人前でも寝るようになりました。
まだ、抱っこはできませんが、少しずつ、距離は縮まってると思います。
これからも、気長に頑張ります。
=============================

キャロル君、若葉ちゃん、それぞれに良いお家で大切にされて、本当に良かったです

これからもどうぞよろしくお願いいたします黒ハート
ニックネーム おおた at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ハナちゃん改めハルちゃん

2013-04-22.gif

ハナちゃんは、黒の多い三毛の女の子。

とっても良い子なのに、大柄のせいか、お顔に黒が多かったせいか、
長い長い逗留でした、
見初めて下さった里親さまに感謝です

お便りをいただきました
=============================

ハルは最近、私の枕元に来て寝てくれるようになりました(^-^)

名前を呼ぶと、そばに来て体を擦ってきます♪

たまに、お腹の上に乗ってきて寝てますw
20130.gif

ご飯もしっかり食べていて、動物病院で体重を量ったら3キロ弱と健康です♪
2013-05-18-.gif

2013-05-05.gif

=====================

長い間、お家を探していた子が幸せになって、これほど嬉しいことはありません黒ハート

ずっとずっと幸せにね四葉
ニックネーム おおた at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

わらびちゃん改めうなちゃん

DSCN0765.gif

わらびちゃんは、細かいシマシマのグレーのキジの女の子です
1年前に新しいお家が決まりました、新しいお名前は「うな」ちゃん

お便りをいただきましたわーい(嬉しい顔)

===========================

丁度1年前にグレーのわらびちゃんをお譲り頂きました
うちでは「うな」と命名し今まで病気をする事なく(夏に避妊手術しました)
元気に育っています。
ガブリエルでたまに私の布団に未だ粗相をする少しおデブの困ったちゃんですがかけがえのない家族になりました。

DSCN0896.gif

遅くなりましたが近況報告とさせて頂きます、どうもありがとうございました。

DSCN0889.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガブって噛むので、ガブリエルですね〜顔(汗)しかも、おしっこまで顔(泣)
すみません

むっちりした、うなちゃんとっても幸せそうですね黒ハート

いたずらっ子ですが、かわいがっていただいて本当にありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします猫(笑)
ニックネーム おおた at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ニーナとアル

nina.gif

黒猫ニーナちゃんは、くうちゃんというお名前で、キジのアル君は風太君として里親募集をしておりました。

ニーナちゃんは、3匹の子猫のママ(子猫は3匹ともお家が決まっています)アル君は生後2ヶ月頃に捨てられていた子猫です(のちにアル君は女の子であることが判明、アルちゃんですね)黒ハート


ニーナとアルちゃんの近況報告をいただきました
===================================
早いもので先日の4月8日で、ニーナとアルがうちの子になって1年が経ちました。

DSC00260.gif

ふたりともとても元気にしております。
今年に入ってすぐに、ニーナが私のヒザにのって寝るようになりました。

はじめはヒザの上の湯たんぽ目当てかと思っていましたら、湯たんぽがなくても毎夜毎夜ヒザにのってきてゴロゴロ言っています。ニーナがこんなに甘えたな子だったとは驚きとともに嬉しい限りです。爪きりも苦手ではありますが、一度に1〜2本くらいなら切れるようになりました。


つい先日には、ブラッシングができるようになりました。なかなか慣れず、もう気を許してくれることはないかもしれないと思ったこともありますので、こんな日がくるなんて夢のようです。

===============================

ニーナちゃんアルちゃん幸せそうで何よりでするんるん
これからもどうぞよろしくお願いいたします
ニックネーム おおた at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

みちこちゃん改めポンポン

2013-04-29-13-05-20_photo.gif

みちこちゃんは、ブラックスモークの女の子、新しいお名前は、ポンポンちゃんです黒ハート
妹にゃんこちゃんもできて、幸せな生活を送らせていただいていまするんるん

ポンポンちゃんの近況をいただきました

===================================

ポンポンの近況を送らせていただきます。
先週、ポンポンを一年ぶりにお風呂にいれました。先に、妹にゃんこのお風呂を入れていたのですがその様子が心配で
思い余って浴室に入ってきてしまったポンポン。なんと、自分もお湯が怖いのにやめてあげて!とシャワーを持つ
私の腕をつかんで止めようとしてくれました。ポンポンは人にも猫にも
とっても思いやりのある良い猫に育っております。
最近はベランダかお気に入りで
私が出るときは必ず一緒にでて景色を眺めます。

2013-04-29-13-01-55_photo.gif

自慢の猫ちゃんです。ポンポンは今日も元気にしててりますよ。
また、ご連絡いたします。では。

2013-04-29-13-02-24_photo.gif

==============================

ポンポンちゃん、優しい子なんですねわーい(嬉しい顔)

ベランダで、眺めているポンポンちゃんが、と〜ってもかわいいでするんるん
ニックネーム おおた at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

コロ(相撲くん)とロック

koro.gif

相撲君はブラックスモークの男の子、新しいお家ができお名前も、コロちゃんになりましたわーい(嬉しい顔)その後、黒猫、小熊ちゃんも引き取っていただきました。小熊ちゃんの新しいお名前はロック君

コロちゃんとロックの楽しい日常を送っていただきました!

============================
コロ(相撲くん)とロックは毎日仲良く元気に過ごしています。

コロは成長してもあまり大きくならず、足も短いのでマンチカンのように見えることがあります。
(失礼?)
毛がもふもふで、つやつやでコロコロしていてかわいいのですが、
態度がドライな事が多く、あまり一緒に居てもらえません(泣

ロックは超甘えたで、家に居る時はどこに行っても付いてきて横で寝ています。
相変わらずの食いしん坊で、食事の時間は常にテーブル下から前足でちょいちょいしてきます。

lock.gif

先日の朝の地震の時は、コロは真っ先に飛び起き、
ベッドから逃げ出して下で毛を逆立ててブルブル震えていました。
その後もしばらくじっとして怖がっていたのに対し、
ロックといえば起きた私たちの姿を見てごはんがもらえると思い
ニャーニャーはしゃいでいました。
同じ猫でも色々と違いを発見する毎日です。笑
ロック(小熊ちゃん)のハゲもあれから再発せず、
コロ(相撲くん)とロックは毎日仲良く元気に過ごしています。

コロは成長してもあまり大きくならず、足も短いのでマンチカンのように見えることがあります。
(失礼?)
毛がもふもふで、つやつやでコロコロしていてかわいいのですが、
態度がドライな事が多く、あまり一緒に居てもらえません(泣

ロックは超甘えたで、家に居る時はどこに行っても付いてきて横で寝ています。
相変わらずの食いしん坊で、食事の時間は常にテーブル下から前足でちょいちょいしてきます。

先日の朝の地震の時は、コロは真っ先に飛び起き、
ベッドから逃げ出して下で毛を逆立ててブルブル震えていました。
その後もしばらくじっとして怖がっていたのに対し、
ロックといえば起きた私たちの姿を見てごはんがもらえると思い
ニャーニャーはしゃいでいました。
同じ猫でも色々と違いを発見する毎日です。笑
==========================

コロちゃんはクールでロック君は、甘えん坊なんですね猫(笑)いいコンビですね黒ハート

これからも仲良くね黒ハート


ニックネーム おおた at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

杏ちゃん改めなるちゃん

naru-2.gif

あずさちゃんは、三毛のゴージャス長毛お嬢さん。
性格もよく、ひとなつこいのに、何故か里親さまのご縁がありませんでした。猫(泣)

心機一転、お名前を、杏ちゃんに変えて募集したところ。何とめでたく里親さまのハートを射止めました!黒ハート

新しいお名前は「なる」ちゃん
お便りをいただきましたるんるん
========================================
うちに来て1週間になりますが、ご飯もお水もおトイレもばっちりさんです。
名前は、「なる」ちゃんと新しい名前を付けさせてもらいました。
まだ慣れきれないのか、隅っこで寝てる事も多いですが、元気です。
ごろごろ甘えてすりすりしてくれるようにもなりました
近々トリマーさんの所へ連れて行って、シャンプーしてもらおうとおもってます。
うちにきてからの写真を送りますね。
naru.gif
========================

杏ちゃん改め、なるちゃん、良かったね
待ってたかいがありました!

これからは、楽しい生活がまっているからね黒ハート
幸せにねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おおた at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

はっちゃん

P1020576.gif

はっちゃんは、白黒八割れの男の子。でっかい、その上、人見知りでビビリでしたが、昨年見初められて、お兄ちゃんの茶とらの寅君のいるお家に迎えていただきました黒ハート

とっても、幸せそうです!

===========================
165.gif

気が付けば、はっちゃんがうちに来てまもなく1年になります。るんるん

さすがにひきこもることはなくなりましたが
相変わらず内弁慶ぶりをいかんなく発揮しております(笑)
抱っこはできませんが、膝の上にのってくることもあります。
爪は素直に切らせてくれるようになりました。
ただ、病院に連れていけるかといわれると・・・罠でもしかけないとつかまりそうにありません。

兄ちゃんへの遠慮もなくなりましてとびかかる、かみつくなど
やりたい放題で、寅が時々うざがってます。
はっちゃんはそろそろ2歳になる(はず)なのに、遊び(というか暴れ)っぷりは生後半年の子とあまり変わりません。ぴかぴか(新しい)

そのくせお客さんが来たら姿を消してしまうのでもう少し社交的になってもなぁと思っております。猫(笑)

ま、時々取っ組み合ってますが普段は仲良くしておりますのでご安心を。
16.gif

======================

びびりのはっちゃん、お兄ちゃんと一緒、幸せそうですね黒ハートいつまでも元気でね!
ニックネーム おおた at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

ココちゃん改めレオ君

1leo.gif

くららちゃんとして、里親募集していたグレーっぽいキジの女の子は、新しいお家で、ココちゃんというお名前をつけていただいたのですが…
成長するにしたがって、日に日にやんちゃになり、しかもお顔が凛々しく…何とココちゃん男の子だったことが分かりました猫(笑)と、いうわけで、ココちゃんレオ君になってます

お便りをいただきました

===============================

2leo.gif

明けまして おめでとうございます。
leo共々 今年もよろしくお願いします。
leoは今のところ大きな病気もせず、順調に成長してくれています。
去勢後は食欲が旺盛で、キャットフードが足りないようです。
病院の先生は多く食べさせてもきっと欲しがるので、今の量を与えるように言われました。現在体重は4100〜4200グラムです。

今のお気に入りの場所は食器棚の上です。毛布を置いてやるとそこで寝ています。好奇心旺盛なのに用心深くて2階の窓から外を眺めるのが好きですが、抱っこして玄関に出ただけで私にしがみついて怖がります。今のところ自分から脱走する事は無いですが、家族で注意しています。


leoは買い物袋を三角に畳んだもので遊ぶのが好きなのですが、それを投げるとくわえて持ってきます。飽きるまでやります。犬みたいです。とっても賢いです。

どうしてこんなに可愛いのか、毎日楽しいです。家族みんな大切にしてくれます。
===============================

レオ君、ご家族から大変愛されているんですね!

2013年もどうぞよろしくお願いいたします
ニックネーム おおた at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たび、めい、とら君

_1.gif

とら君は、チーズ君というお名前で、募集していたキジトラ君です。めいちゃんは、刀根山兄妹3匹の中の茶色がかったキジの女の子です たびちゃんという白黒猫さんの先住猫さんのいるお家で2年間幸せにくらしています

お写真は左から、めいちゃん、たびちゃん、とら君です

お便りをいただきました!

===================

とらとめいはすっかり大きくなってたびと対等に付き合えるようになりました。

でも今年はいろんなことがありました。とらが食べなくなり獣医さんにみてもらったのですが、検査の結果ラップを食べていて、開腹手術をしてもらいました。3週間の入院をしました。その間に私の父が亡くなり、たいへんでした。

退院して1ヶ月がたったころ、とらがまたラップを食べてその時は獣医さんに吐き出させてもらいましたが、それがもとでまる1週間飲まず食わずで毎日病院に連れて行き、死んでしまうかなと不安な日々を過ごしましたが、快方に向かい、今はすっかり元気をとりもどし、暴れまわっています。

でもその時の肝臓の数値が悪かったので肝臓サポートのえさを与えています。

めいは3匹の中で一番かしこいネコです。

毎日上の娘を起こしてくれます。また、家族がいる時には遊んでとおねだりします。とらとめいはうちに来て2年がたちました。3匹のネコちゃん達は家族の一員で、また、家族の癒しです。本当にありがとうございました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とら君、やんちゃさんでずいぶん無茶したのですね顔(泣)
でも元気で何よりです。お世話をしていただき本当にありがとうございます!

2013年もみんな元気でありますように黒ハート


ニックネーム おおた at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

フジコちゃんプリンちゃんになりました

fujiko.gif
マーチ、マーク、フジコちゃん、3兄妹で捨てられていました、全員お耳が大きくキジ白です猫(笑)

フジコちゃんついに良縁に恵まれました黒ハート
新しいお名前は、プリンちゃん!
お便りをいただきました
=========================================

プリンちゃんは元気ですよ

夜になると 卓球のボールをおいかけて走りまわっています

サッカーのドリブルの様に 両手を使いパスしてくれます

私とは仲良くなれましたが 家族に もっと慣れて欲しいのです まだもう少し時間がいりそうですね

私の呼びかけには ニャンと答えてくれる時もあります

可愛いです♡

ハートマークが後ろ足にありますね 次男が見つけました❤
写真添付しています

fujiko2.gif

来月ワクチンの予定です。
============================
プリンちゃん、隠れハート模様があったのですね黒ハート

幸せにゃんこさんになる運命だったのかな!
可愛がってもらって本当に良かったねるんるん
ニックネーム おおた at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

くららちゃん改め、ココちゃん、またまた改めレオ君

121029_1209.gif

くららちゃんとして、里親募集していたグレーっぽいキジの女の子は、新しいお家で、ココちゃんというお名前をつけていただきましたのですが…

成長するにしたがって、日に日にやんちゃになり、しかもお顔が凛々しくなってきたのです、もしやと思いexclamation&question里親さまが獣医さんに聞いてみた所、何とココちゃん男の子だったことが分かりましたがく〜(落胆した顔)
急遽、お名前はレオ君に変わりました猫(笑)
レオ君無事去勢手術が済んだそうです猫(笑)
お便りをいただきました猫(足)
=====================================

121016_1935.gif

先日Leoくんは、無事に去勢手術を終えました。抜糸も済み創の経過も問題ありません。
感染症の検査も陰性でした。
手術は日帰りでしたが、長い時間預けられるのは初めてで、迎えに行くと先生が、手術は頑張ってくれましたがものすごく機嫌が悪いです。と言われました。猫(泣)

今まで聞いたことの無いうなり声を出していましたが、私が抱き寄せると顔をペロペロなめてくれて、安心したようでした。
最近益々凛々しい顔立ちになってきました。噛み癖はまだありますが、加減ができるようになり、ひつこくなくなりました。今日の体重は3800グラムです。


いつも母がいるのでLeoだけのお留守番はほとんどないのですが、私が買い物から帰るといつも玄関まで来て、ニャーニャーと迎えてくれます。猫(笑)
かくれんぼをして私が見つけられないと、私の足に前足でタッチして教えてくれます。

最近ほんとに鈴を鳴らさないで歩くので、隠れられると探せないんです。ぴかぴか(新しい)
ジャンプ力も凄くて1メーターくらいの高さなら軽く上がります。お気に入りの場所は、階段途中の窓のサンの狭いところに飛び上がって、外を眺めています。
121023_2353.gif
乳歯も抜けました。毛も抜け始めましたが、とっても艶やかでやわらかい毛並みをしています。毎日Leoくんのおかげで楽しく過ごせています。黒ハート

==================

ココちゃん改め、レオ君本当に毛並みが良さそうなお写真ですね、ハンサムなレオ君でするんるん
可愛がっていただいて、本当にありがとうございます黒ハート
ニックネーム おおた at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

リョウマとリンとのほのぼの生活日記

キジシロの男の子リョウマ君はアトム君として2006年に募集しておりました、新しいお家ができたのですが、なぜかベッドに粗相が続きました

そこでやはりキジシロのリンちゃんという女の子を妹分として迎えて頂いたところ、リョウマ君の粗相が止まりましたわーい(嬉しい顔)2匹はとっても仲良しです


t02200293_0480064012249668272.gif
こちらが最近のリョウマ君

t02200293_0480064012258952999.gif

こちらが最近のリンちゃんです
どちらも、ブログからお借りしました

お便りをいただきました

================================

リョウマも僕のベッドに粗相をすることも全くなくなり、リンと毎日仲良く暮らしてます。
2匹とも、プクプク太っちゃって、主治医からはダイエットさせて下さいって言われてますが
なかなか、うまく痩せてくれません。低カロリーのご飯で、量も加減しながら与えてるんですがね。
しかし、まあ、全く病気もせずに元気にいてくれていますので、ご安心下さい。
アメブロで、大体毎日、リョウマとリンのことを書くようにしてますので、
また、よかったら覗いて下さい。

リョウマとリンとのほのぼの生活日記

===========================

ブログにはリョウマ君とリンちゃんの日常が綴られています黒ハートぜひご覧になってくださいね猫(笑)
ニックネーム おおた at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

ちさとちゃん改めサリーちゃん

sally.gif黒猫のちさとちゃん、アレックス君というやはり黒猫のおにいちゃんのいるお家にお引っ越して3年たちましたるんるん
お名前もサリーちゃんになり、アレックス君とも仲良し、
とっても幸せな、サリーちゃんですぴかぴか(新しい)

お便りをいただきました猫(笑)

========================

太田様、 早いものでサリーは3歳の誕生日を迎える頃になりました。優しく素直な猫柄で、皆を和ませ、寒い夜には飼い主に寄り添って、カイロのように温めてくれます。今年はフカフカで柔らかい毛皮がはえ、縫いぐるみのように愛らしいです。ありがとうございます。

=======================
これからの季節、猫ちゃんが側にいてくれたら、ほっかほかですね黒ハート

可愛いサリーちゃんを、これからもどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム おおた at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

1年目のジャックとシーちゃん

キジのジャック君は、餌場に迷ってきた男の子、旧名キジオ君
シーちゃんは、崩壊した猫屋敷のこげ茶色のアメショ風柄の女の子です。旧名はののちゃん。

兄妹ではないのですが、仲良く暮らしています
もうお家にお引っ越ししてから1年が過ぎましたるんるん


======================

Jack.gif(こちらはジャック君)

さてジャック&しーちゃんもうちに来て1年が経ちました。
本当にあっという間です。
来た時からそうでしたが、本当に二匹とも賢くて、お互いマイペースで、仲良しなので
手がかからず、両親の普段の生活にすっかり溶け込んでいます。
 
sea.gif(こちらがシーちゃん)

すっかり家の子となっており、毎日ゆったりのんびりと過ごしているようです。
お気に入りの場所も何箇所も見つけ、今日はここ、明日はあっちという感じです。
 
涼しくなってきたので最近は二匹とも母の布団にもぐりこみ、
朝になると猫に挟まれて寝ているようです(笑)

=====================

これからはますます、猫のあったかさが、ありがたくなる季節ですね!
2匹とも、日頃大切にしていただいている恩返しのチャンスですよ〜
これからも仲良くねるんるん
ニックネーム おおた at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ニーナとアル

DSC00016-(1).gif

黒猫ニーナちゃんは、くうちゃんというお名前で、キジのアル君は風太君として里親募集をしておりました。

ニーナちゃんは、3匹の子猫のママ(子猫は3匹ともお家が決まっています)アル君は生後2ヶ月頃に捨てられていた子猫です

所で、風太君改め、アル君は何と男の子ではなく女の子であることがわかりました顔(汗)
=================================
「アル」は実は通称で、男の子だと思っていたときにつけた本名は、
「アルフォンス」といいます。アニメの「鋼の錬金術師」の弟の名前から
もらっていました。女の子とわかっていろいろ考えましたが、一字変えて「アルフォンヌ」と女の子らしくしました

そのうちに、おめでたい名前もつけてやりたくなって、しばらく前に、
ニーナは、高橋ニーナつる子、アルは、高橋アルフォンヌかめ子という
大そうな名前にしました。このところアルは、かめ子と呼んでも来るようになりました。
========================

DSC00048.gif
別名つる子ちゃんとかめ子ちゃんですね猫(笑)

===========================

10月8日で、アルとニーナがうちに来て半年になりました。
二人とも怖がりで慣れるのに時間がかかったり、ニーナがお腹をこわしたり、アルが女の子だったとわかったり、アルがご飯を食べなくなって心配していたら、猫草と一緒にコルクマットの端っこをたくさん吐き出したり、ニーナが26時間家出をしたりといろいろありましたが、
よくここまで馴染んでくれたなあと感慨深いです。
二人ともすっかりうちの子になりました。
DSC00025.gif

二人ともそれぞれのペースがあり、ニーナはまだ爪きりや抱っこはできませんが、私が朝起きると、ベッドに上がってきてスリスリしてゴロゴロ言ったりと、彼女なりに甘えてきます。撫でても平気な時間も少しずつ長くなっています。

アルは、私がニーナをかわいがっていると、ばたんと横になって「私も撫でて〜」と言ってきます。膝にのってきたりはしませんが、抱っこや爪切りはできます。
帰宅時はいつも二人で出迎えてくれますし、お風呂から上がると足ふきマットの上で待っています。黒ハート

アルは、猫同士のスキンシップはどちらかというと好きではないようですが、ニーナは子育ての経験があるせいか、アルをよくなめてやります。猫(笑)
ニーナがしつこくなめるので、アルが嫌がって、そのうちケンカが始まります。猫(笑)

一時期は、お互いに小さいケガをするようなケンカをしていましたが、最近は、落ち着いてきました。朝晩肌寒くなってきたので、一緒に猫ベッドで寝ている姿も時々見かけます。
========================
ニーナちゃんとアルちゃん、幸せそうでとっても嬉しいですぴかぴか(新しい)

これからもどうぞよろしくお願いいたします
ニックネーム おおた at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

麦ちゃん

DSC_0611-1.gif

麦ちゃんは、アメショミックスらしい渦巻きもようが身体にある、キジ猫の男の子です。
昨年新しいお家ができて幸せにくらしています!

麦ちゃんの近況報告をいただきました

=============================

今日10月1日でちょうど我が家に来て一周年です。一年前、ほんとに私たち夫婦にとっては初めての経験が多くて、驚き、とまどい、心配、格闘? もありましたが、それ以上に彼がもたら
してくれた笑いと安らぎに改めて幸せを感じて感謝感謝ですmail to

DSC_0610-1.gif


体は2倍くらいに大きくなりましたが、小顔系なのでスタイリッシュ〜!です。でも成人になってやや落ち着いたかな?と思わせるところもあります。無謀なジャンプとかよじ登り
とかアホな事はしなくなりました。やはり経験で自分の限界を学ぶんですかね〜。おかげで行動が予測できるので安心できます。


最近ではリビングと和室限定だった行動範囲を廊下のドアを開けて寝室と仕事部屋まで広げてあげました。テンション全快で走り回ったり新たな潜り込みエリアを見つけたり、本棚の上からおもちゃを
自分でくわえて持って来たり・・うれしい〜!って感じです。


私のデスクで仕事中もPCの裏でくつろいだり、たまにちょっかい出したり、寝室でタオルケットとお友達になったりと自由気ままですが、
私たちと一緒にいるのが何よりもうれしくて落ち着くみたいです。甘えん坊は性格ですね。

今年の夏はとても暑い中エアコンも控えめでしたが、思っていたほど抜け毛に悩まさせることもなく、暑さでぐったりすることもなくふつうに元気でした。体重は5キロ。そのせいかキャットタワーの3階
が傾いてきました。補強しないといけませんね。

DSC_0572-1-1.gif

====================================

麦ちゃんキャットタワーが傾くほどの勢いなんですね!
元気で何よりでするんるん

麦ちゃんお誕生日おめでとう!
パパとママに可愛がってもらって、良い子でいてねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おおた at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

あんず改めジョバンニちゃん

giovannni.jpg

あんずちゃんは三毛の女の子、6月に新しいお家ができましたわーい(嬉しい顔)
お便りをいただきました黒ハート

=================================
ジョバンニちゃん(あんずちゃん)とショーちゃんをおうちにお迎えして
早くも3ヵ月がたちました。
2匹ともとても元気で、すっかり我が家の主役です。

gorogoro.jpg

ショーちゃんは甘えん坊で毎日すりすりしてきます。
ジョバンニちゃんは食べ物に対して情熱的です。
本当にかわいくてかわいくて、たくさん幸せをもらっています。
最近のくつろぎムードのニャンコちゃんたちの写真を送ります。

aomuke.jpg

ショーちゃんは寝ぞうがいつもおもしろく、
ジョバンニちゃんはもぐるのが大好きなイタズラっこです。
=====================

何て可愛い2匹でしょう、仲良しさんですね!
いつまでも幸せにね黒ハート
ニックネーム おおた at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

まるちゃん、お引っ越し

120911_2012~01.jpg

まるちゃんは、キジの丸顔の女の子猫(笑)
家猫さんが捨てられて怖い思いをしたのか、臆病な女の子でした
が、新しいお家ができてとっても可愛がっていただいています黒ハートまるちゃんお引っ越ししました

里親さまからのお便りです

=====================
1週間ほど前にまた名古屋に戻りました。もちろんまるちゃんも一緒です。

車に乗せるのも名古屋の家やネコに慣れるかもいろいろ心配しましたが、すべて杞憂に終わりました猫(笑)
車も最初は少し怯えた声で鳴いていましたがそのうちおとなしく座ってましたわーい(嬉しい顔)

名古屋のネコとの初対面はお互いシャ〜 ウ〜って言ってたけど一日も経たないうちに警戒心もなくなり 今では仲良く遊んでいまするんるん

最初っからまるちゃんの方が図々しくて少し警戒して距離をおくモコちゃん(名古屋の先住ネコ)を気にもせずくつろいでいました猫(笑)
写真ではモコちゃんが巨大に見えますが…実際は同じくらいの大きさです。

どっちの子も可愛くて可愛くてメロメロです
========================

まるちゃん、モコちゃんと仲良しさんになって良かったですね黒ハートいつまでも元気で仲良くね!
ニックネーム おおた at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ととちゃん

toto.gif

ととちゃんは茶白の男の子、同じく茶白のななちゃん、茶トラのみみちゃんと3匹兄妹です
全員、新しいお家ができました黒ハート
お便りを頂きましたるんるん

==============================
最近のととちゃんの様子を送ります。

暑い毎日、ととちゃんは自分で快適な場所を探してお昼寝しています。
お気に入りは、洗面台の中やバスタブの中で気持ち良さげに寝ています

去勢手術も一泊入院で無事に終わりました!

縫った後が気になるのか、よくなめていたのですが、
抜糸に行った所、先生が
『自分で抜糸を済ませてますね(笑)』と言われビックリ!せっかちなととちゃんです。

この頃は気が向くと寝てる私の上に乗って、サンドペーパーのような舌で、ザーリザーリなめてくれて、イタタ…(;∇;)/と言う状態です。
==============================

toto2.gif

ととちゃん、自分で抜糸しちゃったんですねたらーっ(汗)

それにしても、のんびりまったりわーい(嬉しい顔)ととちゃん幸せそうですねるんるん

ニックネーム おおた at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃいこちゃん

シャムちゃんは、シャム系ミックスの女の子猫(笑)きれいなブルーのお目目です
エイズキャリアでしたが、おなじくエイズキャリアの先住猫さんのいるお家に迎えて頂きましたわーい(嬉しい顔)
お名前もちゃいこちゃんになりました。

chaiko.gif

左が、おにいちゃん猫のボス君、右がチャイコちゃんぴかぴか(新しい)

chaiko2.gif

二匹はとってもラブラブです黒ハート

お便りをいただきました

=========================
チャイコちゃんの近況をお伝えします。
 
まだまだ人間に対しては怖がりのところはありますが、「ぴゃい〜!」と可愛い声をあげて、
自分からおやつをおねだりするようになってきました。
 
昼間はお気に入りのスペース(タンスの上や窓際)でお昼寝。
時々、おもちゃで元気に遊んでは、やんちゃっぷりを発揮しています。
 
ボスとも仲良くしていて、毛づくろいし合ったり、
自分からボスに挑みかかって、プロレスごっこをはじめたり…。
 
ずいぶんリラックスして自分を出してくれるようになりました(^^)
====================================

チャイコちゃん、少しづつ慣れていってくれているようですねぴかぴか(新しい)

これからも元気で可愛がってもらうんですよるんるん
ニックネーム おおた at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

雲丹ちゃん

DSC_2127.gif

雲丹ちゃんは、りりかちゃんとして里親募集していた、キジの部分がグレーっぽいキジ白猫の女の子です。とってもチャーミングな雲丹ちゃん、ママからいっぱい可愛がってもらっています

このたび、人間の妹ができるそうです黒ハート

=========================
雲丹は、先月で4歳になりました。
近況報告です。

DSC_2363.gif

私が現在妊娠10ヶ月に入りまして、来週出産予定です。
雲丹はおねえちゃんになるワケですが、自覚があるのかどうか・・・
女の子と言われてますので、私、雲丹、娘と完全な女系になります。
添付画像の通り、雲丹は相変わらず美しく、そしてやんちゃですが、
これからも、家族仲良く暮らしていきたいと思います。
======================

雲丹ちゃん、お姉ちゃんになるんですね猫(足)

がんばってね!雲丹ちゃん四葉

雲丹ママさんのすこやかなご出産をお祈りしておりますぴかぴか(新しい)
ニックネーム おおた at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

ジャックとシーちゃんの夏

jack.gif


キジのジャック君は、餌場に迷ってきた男の子、旧名キジオ君
シーちゃんは、崩壊した猫屋敷のこげ茶色のアメショ風柄の女の子です。旧名はののちゃん。

一緒のお家にお引っ越し、幸せに暮らしています
最初は小柄だった、アメショ柄の女の子シーちゃんですが、今やまるまるとして、ジャック君と同じくらいの立派な体格になりました
お便りをいただきました

==========================
さて、ジャック&しーちゃんの近況ですが、もう何年もいるような落ち着きぶり。るんるん
ジャックは、母にべったりで、母のベッドに入り、ひざに乗り、近くにいるだけでゴロゴロとしています。母が外出すると、寂しそうに押入れに入って誰にも見られないように寝ていますが、戻ってくるとどこからともなく現れます猫(笑)


私や父にはまだそこまで心許してくれていません。
ただ、ものすごいビビりなので、雷や花火が怖く、先日の豪雨の時には押入れの奥に隠れて出てきませんでした。
でっかい体とコワイ顔なのにカワイイです(親バカ)。わーい(嬉しい顔)
 
しーちゃんはマイペースもいいところ。遊びたくて仕方ない感じで、
猫じゃらしのおもちゃを持って走り歩きます。新聞をぐちゃぐちゃにしてみたり、廊下を走り回ったり、じゃれまくり、元気いっぱいです。猫(笑)
sea.gif

すぐにじゃれて引っ掻くのでみんな生傷が絶えません。爪切りみると逃げちゃいます。猫(足)
 
父も普段は家でごろごろしているのに、2匹のこととなると、率先してホームセンターへと買い出しに行ってくれます(笑)黒ハート 毎日のトイレ掃除とブラッシングも。家族の元気の素になってくれています。

=========================
ジャックとシーちゃん、とっても幸せそうで良かったね猫(笑)
ただいま募集中の猫さんたちにも、ジャックとシーちゃんのように
良いご縁に恵まれますように猫(笑)
ニックネーム おおた at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

晶良(あきら)君

20283326.gif

晶良(あきら)君はラグドールミックスの男の子、ちびっ子ギャングとして里親募集していた兄弟の一員でした。
丁度1年前に新しいお家にお引っ越し、幸せに暮らしています黒ハート

成長してラグドールミックスらしいとってもきれいな毛色になりました

お便りをいただいています

=======================

晶良は8/6で、我が家に来て1周年を
迎えました。
1年あっという間で、今では晶良も
来たときと違って、だらっとリラックスしてます。
来た時は晶良も私達も慣れなくて大変でした。

DSC_0220.gif

夏が来て暑い日が続いてますが
晶良は長く伸びてます。
そして、お布団しいたときには
お布団の上でからだをゴロンゴロンさせています。

どんな時も可愛くてたまりません。

春夏に毛が変わったからか
模様も色が薄くなりました。
季節によって色が変わる、面白い子です。

1343614364412.gif

晶良は気のいい優しい猫です。
晶良と一緒に暮らせて幸せです!

===================

確かに、晶良君淡いきれいな色合いになってますね
これから冬になると、また変わるのでしょうかわーい(嬉しい顔)可愛がっていただいて、良かったね晶良君四葉



ニックネーム おおた at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

ココちゃん改めレオ君

leo2.gif

くららちゃんとして、里親募集していたグレーっぽいキジの「女の子」…のはずでしたが顔(汗)

新しいお家ができて、ココちゃんというお名前をつけていただきましたぴかぴか(新しい)そしてとっても可愛がっていただいていたのですが、何と意外なことががく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

====================================

コちゃんは、実は男の子だった事が判明しました。それで、名前をレオくんに変えさせてもらいました。

leo1.gif

だんだん顔つきが凛々しくなり、とってもやんちゃになってきたので、もしやと獣医さんに聞いてみたら男の子と言われました。初めて受診したときに受付で、性別を聞かれたので女の子と聞いていますと言うと、受付の方も確認されて女の子ですねと言ってました。

それで先生にはあえて聞かなかったので先日までわかりませんでした。家族で大笑いしました。

leo3.gif

イケメンのレオくんは、毎日元気に走り回っています。甘えたりすねたりいたずらしたり、とにかく元気です。

先日2回目のワクチンも無事に終えました。経過も順調で昨日で体重が2キロになりました。左側のおひげも生えてきました。大きくなったレオくんの写真を添付しましたので、見てくださいね。

======================

ああーダッシュ(走り出すさま)ココちゃんは男の子だったのですねあせあせ(飛び散る汗)びっくりです

小さい頃は、たまに性別を間違えることがありますたらーっ(汗)お、男の子だったのですね
お目目が大きくて可憐な女の子のようでしたが、たくましいおぼっちゃまでしたかわーい(嬉しい顔)すみません

レオ君に改名!どうぞ末永くよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)四葉
ニックネーム おおた at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴン君の夏

DSC00011.gif

ゴン君は、キジの男の子です
良君というお名前で、里親募集しておりました、新しいお家ができて、誕生日を祝っていただいたりと大変大事にしていただいております

ゴン君のお便りをいただきました黒ハート
================================


ゴン(旧名:良)は今秋で8歳になり、シニアの年齢に入ってしまいましたが時々、子猫の頃のように走り回ったりしています。普段は涼しい床に寝そべってることが多いだけにまだ健康なのだと私はその姿を見て安心しています。DSC00010.gif

毎日の酷暑で、ゴンは涼しい場所を探し、意外な場所でじっとしてます。暑鳴くのではなく自ら見つけるのは猫の本能的な知恵なんだなぁと今さらながら感心しました。

ゴンは日増しに落ち着き、生後2ヶ月で我が家の一員になった頃とは比較にならないくらい扱いやすく、当時は外出で部屋に閉じ込める度にヒステリックな声で鳴いてたけど今では、それは平気。餌さえ与えてたら長時間の留守番も耐えられるようです。

また、夏のシャンプーにも黙って応じてくれるようになりました。
最近は20年以上、生きる猫ちゃんも珍しくないので、ゴンも長生きしてほしいものです。
========================

ゴン君本当に良い子ですね、最近の猫さんはとっても長生きなので、8歳といってもまだまだ、若者ですわーい(嬉しい顔)

ゴン君、幸せに長生きしてね黒ハート
ニックネーム おおた at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

まぐろ君

昨年の猫屋敷の猫達の里親募集で、募集中だったレオン君とロボ君兄弟は 、それぞれ新しいお家で幸せに暮らしています黒ハート

ロボ君の新しいお名前は、まぐろ君!
まぐろのように立派なお腹ですわーい(嬉しい顔)

お便りをいただきました
==========================

あまりにも暑いせいか、動かず、こんな姿でずっと寝ております

そのせいか、肥満度数も上がってしまいました。顔(汗)

120719_120134.gif

息子もプチ肥満の為、二人でダイエットしなければ猫(笑)

===============

まぐろ君とっても幸せそうですね黒ハート
あ〜、どうにでもしてっていうような、無防備なポーズ、たまりませんわーい(嬉しい顔)
とっても暑い今年の夏をこのパワーで乗り切ってねGood
ニックネーム おおた at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

塩ちゃんと光君の夏

DSC_0251.gif

もとバニラちゃんだった、塩ちゃんは白黒でお鼻の横にチャームポイントのある女の子、同じく里親募集中だった黒猫光君と楽しい猫ライフを送っています

塩ちゃんと光君の近況をいただきました

=====================================

先週末の土曜日、年に一度のレクリエーション?、キャリーに詰め込んで端村先生の所へワクチン接種に行きました。光が移動中アオーンアオーンと叫び続けていましたが、院内ではいい子ちゃん。塩も外面良いのでいい子ちゃん。
まだ三才なので、問題ないと思いきや、光、体重でひっかかる…。

DSC_0542.gif

塩は去年と変わらず4,2キロ、光は去年5,6キロでこれ以上太ったら肥満です!と言われ、食事をダイエット用のカリカリにしていたにも関わらず、6キロ!
チーン…です。

端村先生にも「太りすぎ、頑張って痩せさせて!」と。
我が家のにゃんこ、チョコチョコ食べなので、塩が残したごはんを光が食べちゃうんですよね…。こうなったら、二人ともごはんの量を減らすしかない!と、とばっちりの塩さんです。
「あのな、ご飯の量が少ないねん…」とすりよってくるにゃんこ達に「うんうん、頑張って痩せような〜」と返事しています。


一緒に居る分にはあまり太いと思ったことがなかったのですが、我が家に来るお客人が光を、見るたびに「でかっ!!」と言う理由が分かりました。
とりあえず、父ちゃん、母ちゃんも痩せれるようがんばるよ、と一家揃ってダイエットしようかな、と思ってマス。

ちなみに、二匹とも相変わらず元気です。塩は相変わらず性格に難ありです。

一人二階でくつろいでいるくせに、一階でオトン、オカンが「光かわいいなぁ」なんて、スキンシップをはかっているとドドドドっと階段を駆け降りて光の頭にデシッと鉄拳制裁。もしくはよい人(猫?)ぶって、光の毛繕いをしてあげて油断させといてまたまたデシッと掌底をかますという極悪非道ぶりです。

DSC_0545.gif


でも、オトン、オカンには時々、それも朝の忙しい時に限って、とてつもないアマアマモードで甘えてくるので、我が家ではその状態をハニートラップと言い毎朝警戒しています。気がつくと罠にはまり走って駅にむかう羽目になるのです。

そんなこんなで、我が家はにゃんこともどもバタバタしつつ楽しく暮らしております。また面白エピソードができたら報告しますね、ではでは、また。
=================================

光君はダイエット猫(笑)
塩ちゃんは、もう少し優しい女の子になることが目標でしょうか黒ハート

いつも楽しいお便りありがとうございます猫(足)
ニックネーム おおた at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

グーちゃん便り

120723_2301~01.jpg恐がりのキジの女の子、ケイちゃんぐーぐー喉をならすことから、グーちゃんというお名前をいただいて、幸せに暮らしています!

もう1年たちましたるんるんすっかり可愛いお嬢さんに変身してくれたようです

お便りをいただきました黒ハート
=============================

暑い毎日が続いていますがお元気にされておられますか

グーも随分大きくなって、お腹もポッテリしてて可愛さ炸裂です

この頃は大きくなったので流石に冷蔵庫の上には上がりませんが『カーテン登り』は健在で、我が家のカーテンは悲惨な物になっています
もうすぐグーの一歳の誕生日です

無事に大きくなってくれた事に感謝します
======================

ケイちゃん改めグーちゃん、野良猫だった1年前に比べてとっても幸せ!良かったねグーちゃん

ただ今募集中の猫さんたちにも、良縁が舞い込みますように四葉
ニックネーム おおた at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

ゆめちゃん

ゆめちゃんはキジシロの女の子。もとのお名前は、あずさちゃん
少し怖がりさんでした猫(笑)
募集時には、すでに大人猫さんでしたが、優しいご家族の一員にしていただけました黒ハート

ゆめちゃんのその後を送っていただきましたるんるん


===========================
yume2.gif

1年も経つと最初の頃のびくびくとした感じが抜け、
今ではすり寄ってきてその場でぱたんっと横になり「なでてー」という感じになりました。
しっぽだけ足にフワッと当ててくるのですごくこしょばいです。
横になっていてもふら〜っと来て、座布団を半分取られます笑
そしてゆめちゃんが寝るときは気持ちよさそうに手を伸ばして寝るようになりました。
警戒心はもうないってことなのかな?

yume3.gif

1枚目の写真は何か視線を感じたので振り向いたらじーっとこちらを見てたので「かっ家政婦は見た?!」と思わず撮りました笑

3枚目はベッドの寝心地の良さに気づいたのかこそっと2階へ上がって寝ていました。

yume1.gif

最近はベッドの上の出窓に登って外をずっと眺めていることもあります。カーテンが閉まっているのに起用に登ったり下りたり、関心するばかりです。
出窓は日が当たって暖かいし、外を通る人や車に興味があるようです。

ゆめちゃんはほとんどなかないのですが、ご飯が欲しい時とうんちをした時だけ「にゃー」と一言教えてくれます。

最近になって顔を近づけるとゆめちゃんも顔をくっつけてくれるのが嬉しいです。
======================

ゆめちゃん、本当にのびのびと、幸せそうですねわーい(嬉しい顔)
これも、みな恐がりさんのゆめちゃんを、優しく見守ってくださったご家族の皆様のお陰です

現在募集中の大人猫さんたちが
みんなゆめちゃんのように良いご縁にめぐまれますように
ニックネーム おおた at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

マリーちゃん改めチョロちゃん

モーニング.JPG

マリーちゃんは2歳のアメショの女の子です、高齢の方に飼われていたのですが事情があって手放されることとなりました猫(泣)

里親募集したところ、大変人気がありましたが、最初のお家では先住猫さんとの、折り合いが悪く戻ってきました猫(泣)

次のお家は、以前にアメショミックスの、ルルちゃんを家族にしていただいたお宅です、先住猫さんがおり、マリーちゃんが3匹目でした猫(足)

新しいお名前はチョロちゃん
しかし、保護場所では大人しかったマリーちゃんですが、猫が変わったように?ひっかいたり噛んだりしたそうです
ルルちゃんと先住猫さんも、マリーちゃんに警戒心いっぱいです

2匹の監視.JPG

これでは、マリーちゃんを返すしかないと思われた里親さまですが、息子さんが、マリーちゃんを気に入られて、何とかならしてみると言われたそうです猫(笑)そしてその甲斐があって

================================
チョロちゃんは息子の献身的な(???)応対のお陰で
以前程、噛む事は減り(時々は噛みますし、人間に噛まない時は
何故か、息子の薄手の毛布をシガシガ噛んでいます)、
私も応対に気をつけて、先日、やっと首輪を付けました。

チョロの首輪.JPG 

先住猫とのバトルは時々、あるものの、お互いの距離を取っています。
ただ、ルルちゃんを追い詰める事は多々あり・・・ルルちゃんはチョロちゃんの
動向を見てから移動しています。
 
完全に良好な関係とはなっていませんが、チョロちゃんは自由に動いていて
息子はチョロちゃんをとても愛しています。(一緒にベッドで寝ています)
 
私の気持ちも落ち着いてチョロちゃんを見られる様になっていますので
あらためて、チョロちゃんを我が家の家族にしたいと思います。
人間同様に猫の社会も難しいと学習している私です。
大変、勉強になっております。

======================

チョロちゃんも、今までの飼い主さんと別れて心にキズがあったのでしょうかたらーっ(汗)

愛情いっぱいに見守ってくださった息子さんのお陰ですね
幸せになってねチョロちゃん黒ハート
ニックネーム おおた at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

チッチとポッポ

IMG_20120711_1.gif

チッチとポッポは、黒猫の兄弟猫(笑)レイナとライラというお名前で、里親募集しておりました。

チッチ君の方がひと慣れ今イチだったのですが

------------------------

IMG_20120711_2.gif
やんちゃ度MAXのチッチ

今日も袋と奮闘中

いつも袋がをからませて

ドタバタ

懐かず

いかくしてたのが嘘のよう
===============================

チッチ君レジ袋と格闘ですね黒ハート

IMG_20120711_3.gif

現在は、すっかり慣れました四葉よかったね、チッチとポッポ君
ニックネーム おおた at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

かるかんちゃん

karukan-1.gif

かるかんちゃん(愛称はかるちゃん)は、みなみちゃんというお名前で、里親募集していた黒猫の可愛い女の子です
新しいお家ができて、妹分のグレーの子猫、あずきちゃんと幸せに暮らしていますぴかぴか(新しい)

お引っ越しして、少したちました、お家にも慣れてきたようです
お便りをいただきましたわーい(嬉しい顔)

===========================

かるちゃんは元気にすくすくと育っています。
人間にもずいぶん慣れて、抱っこして撫でても機嫌のいい時はじっと収まっています。
夜も、人間のそばに来て寝ています。
一緒に帰ったあずきちゃんとも仲良くなりました。
猫小屋を設置しました。二人で仲良く収まっています。
 
しかし、かるちゃんはかなりのお転婆さんです。猛ダッシュで家の中を駆け抜けたり、
棚の上に飛び乗ったり飛び降りたり、独りで鉄棒の逆上がりみたいなことになってしまい笑えます。
あずきちゃんにもとびかかっています。
あずきちゃんも負けずにパンチキックと頑張っています。

 karukan-2.gif

かるちゃんがトイレを覚えてからすぐに、あずきちゃんも真似しながらできるようになりました。
ウンチもしっこもできるようになりました。
さすがお姉ちゃんです!
 
爪がずいぶん伸びてきたようなので、一度切ってみました。
始めはすごく嫌がりましたが、だんだんおとなしくなりじっとしていました。
 karukan.gif
食事はウェットやドライ等いろいろ試していますが気に入るものと気に入らないものがあります。
あずきちゃんのミルクを少し分けてあげると喜んで飲んでいます。
 
今は南側の窓のそばで日向ぼっこ昼寝をしています。
===========================

子猫は本当に天使のように可愛いですね
かるちゃん、あずきちゃんより少しお姉さんなので妹分を可愛がってあげているのかな猫(笑)微笑ましいですかわいい
ニックネーム おおた at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

ローリー改め真央君

IMAG0171.gif

ローリー君は、シャムミックス、又は純血シャムかもしれないの男の子です猫(笑)
捨てられたらしく、餌場に現れました

少し前に新しいお家が決定exclamation新しいお名前は、真央君!
その後の真央君です
=====================
あれから1ヶ月以上経ちました。
今の真央の様子をお伝えします。
ずいぶんと毛並みも体も良くなり、さりげなくではありますが、たくさん甘えてくれるようになりました!

IMAG0169.gif

初めは、寄れば逃げていくスタンスだったのですが、現在は父に遊んでもらうことが日課となっていたり、母が帰宅すればひたすらまとわりついている状態です。
私に関して言えば、朝寝坊していたら、同じようにグータラした姿でそばにいた・・・といった感じです(笑)


毎晩、真央の快適生活について家族会議を行っていますので、まだまだ、親バカは加速しそうです(笑)

=================================

真央君、ご家族のアイドルとなりつつあるようですね黒ハートとっても嬉しいです

幸せになってよかったね四葉

ニックネーム おおた at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

みなみちゃん、改めかるかんちゃん

DVC00060.jpg

みなみちゃんは黒猫の女の子。空き家のベランダに入り込んで、助けを呼んでいました。
苦労して、救出された子です猫(笑)
まだとってもおちびちゃん、このたび、新しいお家がきまりました

新しいお名前は、かるかん(通称かるちゃん)です。
お便りをいただいております。

里親さまは、みなみちゃんと同時に、もう一人子猫を引き取られました
男の子で、1ヶ月、みなみちゃんより幼い子猫ちゃんです。お名前はあずきちゃん
============================

かるちゃんは、初日はかなり警戒している感じで夜は家の小さな隙間に入り込んでいました。
2日目から少しずつ慣れて、今は家の中を飛び跳ねています。
 
もらった日の翌日に2匹を獣医さんに連れて行きました。
2匹とも検便OK、異常なし。
かるちゃんに1回目のワクチンを打ってもらいました。
3週間後に2匹とも打ってもらう予定です。
 
かるちゃんはトイレを覚えました。
うんちを3回、おしっこもいっぱいしています(*^。^*)
うんちははじめ下痢気味でしたが、ここ3回はいいうんちが出ています。
 
かるちゃんは相当おてんばで(これが普通かもしれませんね)
あずきちゃんに飛びかかっていくのでひやひやします。
でも、あずきちゃんもまんざらではない様子、あまりしつこいと嫌がるので引き離しますが
ころあいがよくわかりません。

20120704102646.jpg 

あずきちゃんをひと月育てられた方がとても愛情いっぱいに丁寧に育てられてきていて、初心者の私たちにいろいろ教えて下さるのでとても心強いです。

あずきちゃんは、生まれたてのところを段ボールに入れられて捨てられていたそうです。
拾われた方は、先住猫が気難しくてあずきちゃんをなくなく手放されたということでした。
 
かるちゃんもあずきちゃんもいろんな方の愛情に包まれて今までいきてこられた、縁あって我が家に来たと、ひしと受け止めて、責任を持って飼っていきたいと思います。

====================
かるかんちゃんと、あずきちゃん、子猫同士できっと遊びながらたくましく育っていくと思います黒ハート

かるちゃんあずきちゃん、良かったねぴかぴか(新しい)

いつまでも幸せにね黒ハート
ニックネーム おおた at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ココちゃんその後

ココちゃん2.jpg

グレーのシマシマのくららちゃん、1ヶ月くらいの赤ちゃんの頃に捨てられました猫(足)
とっても可愛い子です。新しいお家ができて、ココちゃんというお名前をつけていただきました。

その後のココちゃんです黒ハート
=============================

ご心配をおかけしましたが、ココちゃんの下痢もお薬のおかげですぐに治りました。一回目のワクチンも無事終わり、経過も順調です。毎日行動範囲が広がって、元気よく走り回っています。

部屋中の狭いところに手を入れては、まるで姑みたいにホコリをかき出して遊ぶので、我が家は年末の大掃除なみのおそうじをしました。おかげでとっても綺麗になりました。

ココちゃん1.jpg

最近は甘噛みではなくものすごく強く噛むので、大きな声で怒るとじっと見てペロペロなめますがまたすぐ噛みます。噛むためのおもちゃも大好きで、よく遊んでいます。

夜は私の上に乗っかったり、くっついて寝ています。とっても甘えたで怖がりでかわいいかわいいココちゃんです。写真を添付しましたので、すくすく大きくなった姿を見て くださいね。
====================================
ココちゃん、ホコリをかき出しすんですね、お掃除のつもりでしょうか顔(笑)

ココちゃん、噛み癖があるんですね、猫の遊び相手がいると噛み癖が、良くなるようです
可愛がっていただいていて、とても感謝です、これからもどうぞよろしくお願いいたします黒ハート
ニックネーム おおた at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

くららちゃん改めココちゃん

120617_1444.gif

くららちゃんはキジの女の子。餌場に狙って捨てられたようです。
1匹だけで、1ケ月くらいの赤ちゃんでした猫(笑)

新しいお名前は、ココちゃん猫(足)
優しいご家族の一員にしていただきました黒ハート

=======================================
ココちゃんとの生活にやっと慣れてきました。
そちらで飲ませていただいた虫下しのためか、慣れない環境のためか、
下痢をしていまして、病院で診てもらいました。

便の検査でコクシジウムの卵があるのでお薬を処方してもらいました。ココちゃんは食欲もあって、すばしっこく走り回っています。
二階への階段も一気に駆け上がるので、ついていけません。本当に本当に可愛くて、家族みんなを笑顔にしてくれます。

120616_2105.gif

今は体調が万全では無いので、ワクチンは延期になりました。1週間後にまた病院に行くので先生とご相談します。病院も知り合いの方に聞いて行きました。とても優しくて、丁寧な先生でした。ココちゃんは、今のところ心配ないそうです
==========================

コクシジウムがあったのですねたらーっ(汗)すみません

でも元気で何よりです猫(足)

ご家族の皆様に大切にされて、ココちゃん幸せいっぱい黒ハート
これからもどうぞよろしくお願いいたします四葉
ニックネーム おおた at 13:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする