2012年06月22日

くららちゃん改めココちゃん

120617_1444.gif

くららちゃんはキジの女の子。餌場に狙って捨てられたようです。
1匹だけで、1ケ月くらいの赤ちゃんでした猫(笑)

新しいお名前は、ココちゃん猫(足)
優しいご家族の一員にしていただきました黒ハート

=======================================
ココちゃんとの生活にやっと慣れてきました。
そちらで飲ませていただいた虫下しのためか、慣れない環境のためか、
下痢をしていまして、病院で診てもらいました。

便の検査でコクシジウムの卵があるのでお薬を処方してもらいました。ココちゃんは食欲もあって、すばしっこく走り回っています。
二階への階段も一気に駆け上がるので、ついていけません。本当に本当に可愛くて、家族みんなを笑顔にしてくれます。

120616_2105.gif

今は体調が万全では無いので、ワクチンは延期になりました。1週間後にまた病院に行くので先生とご相談します。病院も知り合いの方に聞いて行きました。とても優しくて、丁寧な先生でした。ココちゃんは、今のところ心配ないそうです
==========================

コクシジウムがあったのですねたらーっ(汗)すみません

でも元気で何よりです猫(足)

ご家族の皆様に大切にされて、ココちゃん幸せいっぱい黒ハート
これからもどうぞよろしくお願いいたします四葉

ニックネーム おおた at 13:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ゴマちゃん

DSC_0247.gif

ゴマちゃんは、エイズキャリアです
でも、大きい気持ちで、こだわらず迎えて下さいました。

幸せなゴマちゃんの様子です
================================

暑くなってきましたがいかがお過ごしですか?こちらはゴマ共々元気に過ごしています。
ゴマは日に日に甘えん坊になっていきます。以前は抱っこ苦手でしたが、今は僕でも彼女が抱いても鼻を鳴らして嫌がらないです。

goma.gif

最近太ったというか全体的に体が大きくなった気がします。ご飯の量は変わってないのですが。それと爪を全然切らせてくれなくて困ってます。切ろうとすると暴れてギャーギャー鳴きます。対処方があれば教えて下さい。

========================
爪切りは、洗濯ネットに入れると大人しく、切らせてくれる子もいるようですわーい(嬉しい顔)

現在募集中の、ロン君、翔太君、たーたんちゃんもエイズキャリアですが、キャリアというだけでエイズではありません
エイズキャリアでも、天寿を全うする子も大勢います。四葉

ゴマちゃんのように、広い心で迎えていただけたら嬉しいです四葉



ニックネーム おおた at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ととちゃん近況

120610_170001.gif

ととちゃんは茶白の男の子、同じく茶白のななちゃん、茶トラのみみちゃん3匹兄妹です。全員、新しいお家ができました

ととちゃんの最近のお写真です、こんなに大きくなりましたぴかぴか(新しい)

お便りを頂きました
================================
ととちゃんが我が家に来てくれて、まだ1ヶ月過ぎだったなんて、不思議です。もうずっと前からいたみたいです。

みんな帰宅すると、まず『ととは?』と聞いて探します。

やんちゃざかりで、家中をすごい勢いでドド―ッと走り回っています。

疲れると膝に乗ってきて眠ります。

遊び過ぎて気分が悪くなるのか、吐きそうになる時があるので、加減して遊んで欲しいですね(笑)

カーテンがビリビリになりましたがご愛嬌で、しばらくはこのままにしておきます(笑)

120610_171301.gif

みんな猫ちゃんには寛大です。子どもがやったら激怒りですが(笑)
=============================
カーテンが大変なことにわーい(嬉しい顔)

猫ちゃんでは、怒れないですよね猫(笑)
可愛がっていただいてママに感謝です虹

ニックネーム おおた at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ニーナちゃんとアル君

120612_0829~0001.jpg

黒猫ニーナちゃんは、くうちゃんというお名前で、キジのアル君は風太君として里親募集をしておりました。

ニーナちゃんは、3匹の子猫のママ(子猫は3匹ともお家が決まっています)アル君は生後2ヶ月頃に捨てられていた子猫です

一緒に新しいお家にお引っ越し黒ハート
最初はびびっていた二人ですが、すっかり落ち着いてきたようです

===========================

ニーナとアルがうちに来てから2ヵ月余りが経ちましたので、二人の様子をお知らせい
たします。

二人ともとてもとても元気にしています。
快食快便でよく遊びます。毎日二人で大運動会をしています。二人ともねずみのおもちゃとネコじゃらしのフワフワロングが大好きで、アルは、ウーウー唸りながらくわえて放しません。アルは少し大きくなったように思います。ニーナはあまり変わりませんが、でも顔が少しふっくらしたかもしれません。

120608_0812~0001.jpg

ニーナは、便も快調になりました。ご飯の時は、スリスリして足の甲を舐めてくれますが、抱っこは嫌いで、抱っこすると、「嫌よ〜!!」と言って逃げていきますので未だに爪きりができません。

ですが、あまりコタツの中に入ることもなくなり、部屋でくつろいでいます。ふと見ると、すぐ近くでゴロゴロしていたりするのでビックリすることがよくあります。

アルは、自分からはまだ来ませんが、抱っこはし放題で、比較的早く爪きりができるようになりました。シャーシャーもはじめから言いませんでしたが、グルグルも言いませんでした。ですが、このところ、抱っこしていると、グルグルゴロゴロ言うようになってきました。るんるん

この子の食い意地はものすごくて、テーブルの上にでんと座って私の食べ物を狙いますし、調理中も気を抜くことができません。顔(汗)あっと思うと、魚の匂いのついたラップをくわえて走っていますので、ヒヤヒヤします(^ ^;)

私が帰宅すると、二人で出迎えてくれます。「ごはんが帰って来た!!」って感じですが、かわいいです。るんるん

夜はよく、二人で追いかけっこをしています。ニーナが怒っていたり、ぎゃっと言っていたりで心配になるのですが、ニーナが誘っていたりもするので、遊んでいるのかケンカしているのかよくわかりません。怪我をすることはないので、大丈夫のようです。猫(笑)

二人とも来客があると隠れてしまいますが、私と家の中は安心だと判断してくれたようで、私が行く部屋についてきたりするようになり、3人でゾロゾロ移動していたりして可笑しくなります。わーい(嬉しい顔)アルは、鳴いているときに呼ぶと来るようになりました。ニーナも呼ぶとこちらを向くようになりました。

120610_1224~0001.jpg

最近写真を撮るようになりましたので、何枚か添付します。携帯のカメラですので、ニーナの顔がよくわかりません。また、アルはまだカメラに慣れておらず、ビビッていて「それ怖くないよね〜」って言っているような顔です。猫(笑)こんな感じで、3人仲良くやっています。ご安心ください。黒ハート

===============================

アル君はとっても食いしん坊なんですね!ぴかぴか(新しい)
ニーナちゃんはお利口さん黒ハート

これから猫を飼おうと思っていらっしゃる方には、ぜひ2匹で飼うことをお薦めいたします!
お互いが遊び相手になるので、手がかからず、また飼育の手間は1匹でも2匹でもあんまり変わらないんですよ猫(笑)



ニックネーム おおた at 07:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

キジ娘、まるちゃん

maru.gif

まるちゃんは、キジの丸顔の女の子わーい(嬉しい顔)

家猫さんが捨てられて怖い思いをしたのか、臆病な女の子でした
が、新しいお家ができてとっても可愛がっていただいています黒ハート

最初はおこたの中にこもりっきりだったまるちゃん、数日で出てくるようになり、それからは、すっかり甘えん坊さんに…るんるん

お便りをいただきました

==================================

こんにちは・ご無沙汰してます。
まるちゃんですが、2ヶ月前からは考えられないくらい甘えん坊ネコさんになりました夜仕事から帰ると玄関までさっと走ってきてスリスリしてきますcjャ〜ニャ〜鳴いて早く撫で撫でしてと催促します・もぅ可愛くてたまりません黒ハート
抱っこをさせてくれないのがちょっと残念ですけど猫(笑)
=====================

まるちゃん、すっかりお嬢様ですね
以前捨てられたことも忘れて、幸せになってね四葉
ニックネーム おおた at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ソフィとレオ

Sophie-and-Leo-Jan.-28-2012-241.gif
キジのソフィちゃんと茶トラのレオ君は兄妹です猫(笑)

丁度1年前に、四葉ちゃんと三つ葉君として里親募集していましたが
ちびちびの赤ちゃんの頃に新しいお家がみつかりました黒ハート

1年たち、こんなに大きくなったお写真を送っていただきました!
ソフィとレオ君ママさんからのお便りです黒ハート
============================
ご無沙汰しています。ソフィとレオが家に来てからほぼ一年になります。毎日元気に家じゅうを走り回っています。いつも一緒でとても仲が良いです。
レオはやさしいお兄ちゃんぽくちょっとクールを装う時もあるけれど、座ればいつも私の膝に乗って来る甘えたさん。ソフィはお転婆な妹の様で愛嬌たっぷり、
小さい時全くなかなかったのに、今はとてもお喋りで、良く返事を返してくれます。

二人の子供も大学生になり、家を出ていますが、猫に会いに帰ってくるのが、楽しみのようです。これからも大切に育てていきます。本当にありがとうございました。
=====================

こんなに、すくすく大きくしていただいて本当に感謝です四葉

これからもどうぞよろしくお願いいたします
ニックネーム おおた at 09:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ローリー君、真央君になりました

120517_2255_01.gif

ローリーくんは、餌場に突然あらわれました猫(足)
家猫さんが捨てられたようです
シャムなのか、シャムミックスなのかわかりませんが、なつこい可愛い男の子です

新しいお家ができてお引っ越し、お名前も真央君と名付けていただきました黒ハート

お引っ越し直後には体調を崩していた真央君でしたが、無事回復わーい(嬉しい顔)お便りをいただきましたるんるん
============================================

ローリー改め、真央のその後ですが、無事回復致しまして、
今はわがままを言いつつ、もりもりとご飯を食べております。
1週間前の部屋にこもったまま出てこない状態とは、
打って変わって、自分から出て私たちにベタベタとくっついています。
(是非、添付した写真3枚をご覧ください!)
しばらくは、おとなしく甘えていたのですが、今は登ってみたり、猫じゃらしで遊んだり、
なでろブラッシングをしろ、トイレをしたといろいろ要求・報告をするので、
少しは猫かぶりがなくなったように思います。

寄生虫検査や2度目のワクチンは、しばらくはそれどころじゃなかったので、毛玉ケアや体調がいいときを見計らってする予定です。
あと、風邪なのかアレルギーなのか、くしゃみと鼻水が続いているので、
それも兼ねて、再度病院には行きます。
IMAG0139.gif
そして、今はお試しで引き取ったということをすっかり忘れておりました・・・。
家族全員、今更お返しするつもりは毛頭ないのですが(笑)、
改めて、うちの子として正式にお迎えしたいと思います。
========================

真央君をお家の子にしていただいて、本当にありがとうございます黒ハート
お外で苦労した分、いっぱい幸せになってね四葉
ニックネーム おおた at 08:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

メリーちゃん、りりこちゃんになりました

merry-2.gif

メリーちゃんは約6歳
真っ白な長毛で、左右が青と黄色の目の色の違うオッドアイです
おばあちゃまと静かに暮らしていたのですが、突然亡くなられてしまいました。たらーっ(汗)

誰もいないお家に、メリーちゃんだけ残されてしまいまいました猫(泣)
もう一度メリーちゃんの家族になっていただける方を探しておりましたところ、このたび、新しいお家がきまりました猫(笑)

お便りをいただきあmした
================================
名前は、改名し【りりこ】さんになります。(彼女はまだ全然反応しませんが・・・・)

連れ帰ってから、ソファ下の潜りこみ、夜になるとこっそり出てくる生活が続いています。
(夜は、カーテンの裏に隠れる。)

先住猫が【鼻チョン挨拶】に行くのですが、どの猫にも【シャー】で挨拶をするので
彼女1匹が孤立しています。彼女の問題なので見ているしかないですね。

先住猫は、どの子も【ふ〜ん、新しい子がいるね】程度で拒否反応はありません。
【りりこ】さんがソファ下に潜っている時に興味本位で覗きに行くだけで、普段と変わりません。
(シャーされると後ずさりしていますが、何度もチャレンジしています)
ちょっと、拍子抜けです。

【りりこ】さんのかわいいお顔の写真を添付したいので、シャッターチャンスを待っているのですが
なかなか・・・気長に待ちます。

ただ、【りりこ】さん、あまり食べないので大変です。家と同じものはお口に合わないようです。
以前は、何を食べていたのかが解らないため、これから探りますが・・。ショックで喉が通らないとも考えられます。
(冷蔵庫の開く音に反応し、ちくわが大好きなのは解りました。でもちくわは塩分があるので・・・あげたくないのですがなんせカリカリを食べないもので、少しあげています)

もうちょっと、慣れてきましたら連絡を差し上げます。

ご心配だと思いますが、大切にしておりますのでご安心を。
===================================
merry-1.jpg

りりこさんになって良かったね、メリーちゃん黒ハート
沢山の猫さんのいるお家で今までの暮らしとは違うけど、がんばってね!

天国にいったおばあちゃまも、きっと安心されていることでしょう

お写真は、募集時のものです
新居での新しいお写真が楽しみです黒ハート
ニックネーム おおた at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

シャムちゃん改め、ちゃいこちゃん

livedoor.jpg

シャムちゃんは、きれいなブルーのお目目の女の子
エイズキャリアでしたが、おなじくエイズキャリアの先住猫さんのいるお家に迎えて頂きました黒ハート
シャムちゃんの新しいお名前は、ちゃいこちゃん

「シャム子ちゃん」→「シャイ子ちゃん」(恥ずかしがりやでシャイなので…)→「ちゃいこちゃん」になったそうです

猫のおにいちゃんのお名前はボス君、素敵なお写真をいただきましたるんるん

livedoor-1.jpg

お便りを頂いています!
===============
ちゃいこちゃん。まだ人間には警戒を解いてはくれませんが、ボスとはすっかり仲良しになりました。
互いに毛づくろいをし合って、とっても微笑ましいです。
 
ちなみに、お兄ちゃん猫のボスは、こんな顔です。
大きな顔に、いつも眠たそうな細い目をしたブサかわ系猫です。
===========================

ボス君、何てラブリーなんでしょう
ほれぼれ黒ハート
でするんるん

livedoor-2.jpg

ちゃいこちゃんと、ボス兄ちゃん、いつまでも仲良くねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おおた at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晶良(アキラ)君の近況報告


ちびっこギャングの一員だった、晶良(アキラ)君、ラグドール系ミックス風のハンサム君です

とっても大切にしていただいております、近況報告をいただきました

===================================

晶良は推定1歳を迎えました。

春になって、暖かい日が増えたせいか、でれーんと伸びて
くつろぐ日が増えてます。
私が、午前中、二度寝する時も、でれーんと伸びて寝てます。

甘えん坊は相変わらずです(*´ω`*)
(今も私の膝の上に乗っています)
akira.gif

最近、夫婦喧嘩をすることが増えたのですが
そういう時、晶良は仲裁に入るかのごとく私の膝の上とかに
上がってきます。

空気を読む猫。と言われています。

夫は相変わらず、晶良にデレデレです。
『晶良は可愛いな〜』『晶良はこの家のために生まれて来てくれたんだな〜』
その言葉を聞くと、嬉しくなります。

我が家からは、外せない一員です。

私の家には、人間の子供がいない代わりに、晶良が子供のようです。

口内炎ですが、最初の頃より、随分マシになったみたいです。
病院でもらった漢方?を日々与えてます。
錠剤をのむ練習も日々してます。

毛の生え変わりの季節のせいか、日々ブラッシングは欠かせません。
あまりにも良く抜けるので、羊毛フェルトならぬニャン毛フェルトが出来そうだね。
と、夫と言ってます。

=========================
akira-2.gif

お写真は、ママの手に甘噛みした後、必死でその手を舐める晶良君

akira-4.gif

晶良パパとの男の戦い(口内炎の錠剤飲み)をしている晶良君だそうです!

ちびっこギャングの他のメンバーは、しろ君に茶ブッチー君ですが未だにお家が決まっておりません

しろ君はお名前をあらたに、クレア君とつけました
募集ページはこちらです
クレア君

茶ブッチー君は、さん太君というお名前で、募集中Good
ページはこちらです

サン太君

どうか他の2匹にも良いご縁がありますように黒ハート
ニックネーム おおた at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

ジャックとシーちゃん

1.gif

キジのジャック君は、餌場に迷ってきた男の子、旧名キジオ君
シーちゃんは、崩壊した猫屋敷のこげ茶色のアメショ風柄の女の子です。旧名はののちゃん。

一緒のお家にもらっていただき、幸せにのんびり暮らしています
ジャックとシーちゃんの初夏の様子を、報せていただきましたわーい(嬉しい顔)
==========================
さて、しーちゃん(ののちゃん)とジャック(きじおくん)の近況なのですが、
しーちゃんはアレルギーもすっかり収まり(これもまた詐病だったのでは疑惑:笑)
ハゲていた部分にも毛がふさふさ生えてきました。
今ではものすごく甘えたになっており、母の後ろを付き歩き、
トイレやお風呂もドア前で待っているようです。外出して帰宅すると
玄関まで飛んでくるそうで、「もう大変よ〜」と困りつつも、うれしそうです(笑)

2.gif

ジャックも控えめですが、もう甘えたべったりです。
父があぐらをかいているその間に入って寝てみたり、
母が座っている膝の上に乗って寝てみたり、ベッドにもぐりこんだり、
しーちゃんが先にいると、押しのけて場所の取り合いをしています。

3.gif

結局は写真のように仲良く一緒に寝ているのですが。
===========================

ジャック君も、シーちゃんもむっちり太めで
幸せオーラが出まくりですね黒ハート

ただ今募集中の子たちも、ジャックとシーちゃんにあやかれますようにぴかぴか(新しい)
幸運のお裾分けをくださいね黒ハート
ニックネーム おおた at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

まるちゃん

120502_2146~01.gif

まるちゃんは、キジの丸顔の女の子です。
家猫さんだったようですが、捨てられて怖い思いをしたのか、臆病な女の子でした猫(泣)

まるちゃん、見初めていただいて、お家の子にしていただきましたわーい(嬉しい顔)
最初は、恐がりさんだったのですが…

===================================
120502_2245~01.gif

まるちゃん・は5,6日前から急にベタベタネコさんになりました仕事から帰ると、玄関までのお出迎えはしませんが…スリスリしてニャァニャァ鳴いて撫で撫でを要求してきます
コタツは片付けたのですがどこかに隠れるわけでもなく私のベッドで安心した顔ですやすや・
意外と早く甘えん坊ネコさんになってくれてすごく嬉しいです・
今の時期抜け毛がひどくてちょっと大変ですが
=============================

よかった!最初はこたつにお籠りしていたまるちゃん、ここは大丈夫と安心したんですよね黒ハート

まるちゃん、自分のお家ができてよかったね猫(笑)
ニックネーム おおた at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

ととちゃん

120429_1621~01.jpg

ととちゃん茶白の男の子、同じく茶白のななちゃん、茶トラのみみちゃん
3匹兄妹です
全員、新しいお家ができました

ととちゃんママさんから早速お便りをいただきました
===================================

今日は『ととちゃん』とご縁を頂きありがとうございました。

早速猫じゃらしで遊び疲れて寝てしまいました。

片方の爪切りだけさせてくれました。

長男、次男とも『かわいい』と抱っこさせてもらいました。

三男が帰ってきたら大喜びすると思います。

本当にありがとうございます

====================================
ととちゃん良かったね黒ハート
他の兄妹も幸せになりました!


ニックネーム おおた at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

まなみちゃん

chacha.gif

まなみとなおみとして募集していた、茶トラのまなみちゃん猫(足)実は男の子であることが判明顔(笑)まなとちゃんとして募集しておりました

新しいお家ができました!
新しいお名前は茶々君です
ムムちゃんという先住猫さんのいるお家です
=============================
最近はゲージから出す時間を長くして、先住猫のムムと追いかけっこをよくしています。

最初はムムがだいぶ威嚇していて、大丈夫かなーっと心配だったのですが、今ではだいぶ慣れてきていますね。
やんちゃだとは聞いておりましたが、本っ当にやんちゃでびっくりしています!笑

この前は私がソファーでテレビを見ていると、2匹が寄ってきて、両手に猫状態でした。笑
ちょっと家を空けると、寂しかったのか「ニャーニャー」とよく鳴いています。
chacha2.gif
やんちゃで寂しがりやですっごく可愛いですね。

私たち2人共、この猫ちゃん達にすごくゾッコンですよ。笑
======================

ムムちゃんともすっかり仲良しですね!まるで兄弟みたいに仲良しさん黒ハート
ずっとずっと幸せにね四葉
ニックネーム おおた at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ルルちゃん

-1.jpg

キジのルルちゃん、恐がりさんでしたが、新しいお家ができましたるんるん新しいお名前もルルちゃんです

========================
ルルちゃんの名前ですが・・・色々、考えましたが
ルル〜〜♪の響きが良いし、呼びやすいので
ルルちゃんのままでいます。

さて、ルルちゃんの様子ですが、私には少し慣れてくれて
頭や体を撫ぜても逃げない様になりました。
赤い首輪も購入して付ける事が出来ました。
しかし、未だ、抱くことは無理です(涙)
そして、息子には接する頻度が少ないのと、男性の声の高さと音のせいか大変、怖がっていて逃げています。

キジ猫には大変、積極的に体を摺り寄せて、キジ猫がタジタジになるほどでキジ猫が対応に困っている様子ですが、付かず離れずです。

ただ、心配なのが、ルルちゃんの左眼から目やにと涙が出て、炎症が治らず
抱くことが出来ないので、お医者様に連れて行けず
今は猫用の目薬を購入して、毎日、軍手に目薬を付着して、眼をぬぐってあげることが精一杯です。
もう少し、慣れてくれたら、お医者様へ連れて行きたいと思います。
触れる頻度を欠かさず、可愛がりたいと思います。

======================

ルルちゃん、よかったね、本当のお家ができて
ルルママさん、辛抱強く接していただいて、本当に感謝です四葉

これからもどうぞよろしくお願いいたします

ニックネーム おおた at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

くうちゃんと風太君

kuu-1.jpg
くうちゃんは、黒猫の女の子、お庭に子供を3にゃん連れてやって来ました。子猫3匹(そのうち2匹は、里親募集をしていた、りき君とりく君兄弟です)は新しいお家に引き取られ幸せになりましたぴかぴか(新しい)

がんばってきた、ママ猫のくうちゃんにも、幸せが訪れました
新しいお名前はニーナちゃん

fuuta-3.gif

風太君は2ヶ月くらいで捨てられ、お外で苦労してきたキジの子猫です
パンチや威嚇していたのですが、だんだんと落ち着いてきました
風太君、黒猫くうちゃん、改めニーナちゃんと一緒のお家に引き取っていただきました

新しいお名前は、アル君るんるん


最初は二匹とも、大変恐がり、また緊張していたようですが
日にちがたつにつれ、落ち着いてきたそうです

お便りをいただきましたわーい(嬉しい顔)
=====================

ニーナは、昨日はフーフー怒りませんでした。ご飯の用意をしていると、ソワソワして小さくかわいい声で鳴きます。お皿を持って近づくと、頭をスリスリして近寄ってきます。昨夜は、ケージの中でちょっと興奮して、内側の壁(?)をよじ登っていました

また、ネズミのおもちゃや「けりぐるみ」というおもちゃでも遊んでいます。昨日から、ちょっと顔つきが穏やかになり、目がまん丸になってかわいい顔になってきました。

それから、便が改善してきたので、ステロイドの投与は中止になりました。

アル(風太ちゃん)は、相変わらず触らせてくれません。
私がいてもご飯を食べるようになり、私のすぐ側をウロウロしますが、私が寄っていくと逃げてしまいます。ニーナにはよく挨拶したりしますが、ケージを開けていても入っ
ていったりはしません。また、ニーナもケージが開いていても出ません。アルは、「くーん、くーん」と夜鳴きます。猫(笑)

ニーナの夜鳴きは一日でしなくなりました。アルは、夜中にニーナのケージを外側から登ります。また、昼間はいろいろと遊んでいるようで、帰宅すると遊んだ跡が残っているので可愛いです。アルはよく、大きな目で、ちょっと困ったような表情でこちらを見ています。やはりとても可愛い顔をしています黒ハート

ニーナもアルも自分の名前はなんとなく覚えたようで、昨日間違って「タバサ」と呼んでしまったら、2匹ともが同時にこちらを向いて、「誰のこと?」というような顔をしたので面白かったです。わーい(嬉しい顔)

ニーナの様子も、今のところ深刻な感じはないですし、ケージにいるので観察がしやすいので、様子見ですが、大丈夫なような気がします。アルももう少し時間がかかりそうですが、ビビリながらもけっこうノビノビしてる感じもありますので、大丈夫かと思います猫(笑)

===================

恐がりの二匹、大変お世話になりますが、どうか辛抱強く見守ってくださいませぴかぴか(新しい)本当にありがとうございます
ニックネーム おおた at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジジ ちゃん改め棗(なつめ)ちゃん

DSC_0461.JPG

ジジちゃんは黒猫の女の子、大きな公園で野良猫をしていました
人間には大変なつこい子なのですが、猫はイマイチうまくいかないようです猫(笑)

このたび、一人っ子として迎えていただきました
新しいお名前は、棗(なつめ)ちゃん
お便りをいただきました

========================
無事に家につき、二時間ほどで、探検しつつ遊び始めました。
トイレはまだですが、食事と水はとり、すこしですがなれてきています。

かわいいです。
==================

そして、風邪気味なのですが、無事アイドルとして、活躍しているとの
ことでした!

良かったね、じじちゃん!
幸せにね黒ハート
ニックネーム おおた at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

シャムちゃん

20120402_165835.gif

シャムちゃんは、グレー縞と白でブルーアイの可愛い女の子です。シャム猫の血が入っていると思われます
人なつこくて、賢い子です猫(笑)エイズキャリアですが、このたび新しいお家ができましたわーい(嬉しい顔)

やはりエイズキャリアの男の子のいるお家です

お引っ越し直後は、固まっていたシャムちゃんでしたが
===========================
今日でシャムちゃんを我が家に迎え入れて5日目です。
最初の2〜3日は緊張が強かったのですが、少しずつ慣れてきて、
昨日から、撫でるとゴロゴロといってくれるようになりました。
初日は食事も食べてくれなかったので心配していましたが、
今日はだいぶ食べてくれ、ホッとしています。
 
気になっていた先住猫との相性ですが、こちらはまだ現在は、
先住猫の片思いぎみのようです。
(先住猫の猛烈なアタックに、若干引き気味のシャムちゃんです。)
しかし、シャムちゃんも少し慣れたのか、拒否したり唸ったりすることは見られないので、
このままちょっとずつ仲良くなってくれれば、と思っています。
==========================================

そして

======================

DSC00997.gif
シャム子ちゃんの名前ですが、「ちゃいこちゃん」って呼んでいます。
 
「シャム子ちゃん」→「シャイ子ちゃん」(恥ずかしがりやでシャイなので…)→「ちゃいこちゃん」
 
と、自然と呼び名が変わっていって、「ちゃいこちゃん」に落ち着きました。
でも、そのうち新しい環境に慣れて、「ジャイ子ちゃん」って呼ばれるくらい、大きな態度でのびのびと過ごしてほしいなって思っています(^^)
 
それと、ちゃいこちゃんと先住猫の写真を添付いたします。
先住猫(ボスという名前です)はちゃいこちゃんのことが大好きで、いつもちぐらの前でスタンバイし、ちゃいこちゃんが出てきてくれるのをじっと待っています。
ちゃいこちゃんも、少しずつちぐら以外の場所にも探検に出かけるようになってきました。
===============================

良かったね!ちゃいこちゃん黒ハート
ボスに気に入られてるんるん

やっと幸せをつかんだね!
ボスと仲良くね黒ハート
ニックネーム おおた at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はっちゃん、その後

P1090890.gif
はっちゃんは、白黒八割れの男の子です

怖がりで、内弁慶の、白黒はっちゃん、1度出戻ってきたのですが、良いご縁に恵まれ、幸せにくらしています、寅君というおにいちゃん猫と一緒です。その後のはっちゃんです
================================

初日は先住の寅が怖くてトイレに行けず
ベッドに粗相してましたが、
今やはっちゃんは人の分までの砂を掘り返すのが日課になりました。

相変わらず、不用意に近づくとシャー!と言って逃げますが
夜は遠巻きに迎えにくるし、トイレやふろにもついてきたりと
ちょっと人にも興味がわいてきたのかもしれません。
P1500046.gif
彼のマイブームは兄ちゃんに付きまとうこと。
夜中に運動会をやらかすのではらはらしますが
けんかしつつも仲良くやってるようです。

昨日はとうとう膝に乗ってきましたのでご報告まで。
爪切りは夏までに実現できればと思っております
P1500125.gif

=============================

恐がりのはっちゃん、すこしづつ、少しづつ、慣れていってくれているようです!
夏までには、爪を切ってもらおうねはっちゃん黒ハート
ニックネーム おおた at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

ふくちゃん

CIMG1969.gif

スモーク君改めふくちゃんは、ブラックスモークという毛色の男の子です。
公園に捨てられていました。大人の猫さんでしたが、とっても良いご縁に恵まれ、幸せに暮らしています

========================================

フクちゃんが我が家にやってきて今月の17日で1年になります。本当にあっという間の一年で、もっと前からフクとは家族だったような気がします。一年前、太田さんとお別れした後のフクちゃんはずっと車の中で心細そうに鳴いていました

家族皆で「スモ君、スモ君」と呼んでなだめていたことを昨日のように思い出します。きっと太田さんの所に帰りたかったのだと思います。30分ほどして家に着き私とフク二人は家に帰りました。父と母はすぐ近くのホームセンターへそのままフクのご飯とトイレ、猫砂、ベット、玩具を買いに行きました。父と母が帰ってくる間の30分間程を私とフクは二人で過ごしました。まず私たちが何をしたかと言うと、フクに部屋を案内して歩きました。


人懐っこいフクはちゃんと私の後をトコトコついて歩いてきてくれました。父と母が帰ってきて直ぐにご飯を食べさせました。なんと私たち三人が同じ部屋で近くにいるのに完食でした。私たちはフクがご飯を食べる姿を見られるのはきっと嫌だろうと思い見て見ぬふりをしていたのですがそんな心配は無用のことだったということが分かりました。今では一人でご飯を1/3食べて残りの2/3は私たちの手から食べさせてもらいたがるのです。


本当に可愛い仔だと思います。フクは我が家では二つの名前で呼ばれています。私たちが願いを込めてつけた『フク』と太田さんがプレゼントしてくれた『スモーク君』です。「フク〜」でも「ニャ〜」、「スモク〜ン」でも「ニャ〜」と両方にきちんと返事をします。最近では体重も5.1kgと大きくなりました。炬燵に寄りかかっているフクの写真を見ていただければ分かると思いますが、少しダイエットが必要かな?と思います。毎日、朝夕父とおもちゃで遊び走り回っているのになかなか痩せません。また、母がフクを遊びに誘って走らせようとしても楽しくないのかあまり走りません・・・(笑)

020.gif

のっしのっし歩いてかくれんぼの様な事をして勝手に遊んでいます。走り回っている母が哀れです・・・(涙)フクにどんな過去があったのかは分かりませんが、フクは私たちのところで大事に育てていきます。フクが私たちのところに来て「幸せだニャ〜」とおもっていてくれればいいなぁ・・・。

==============================

ふくちゃん、ご両親のダイエット計画には乗ってくれないのですね〜
こんなに大切にしていただいて、ふくちゃんは「最高に幸せだにゃー」と思っているとおもいます黒ハート

よかったね!ふくちゃん猫(笑)
ニックネーム おおた at 09:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チッチとポッポ

1684.gif

1682.gif

黒猫の男の子の兄弟、レイナとライラ兄弟は、公園に2匹で捨てられていました。
去勢したあと、リリースの予定だったのですが、可愛い兄弟なので里親募集を開始しました

新しいお家に引き取られて、お名前もチッチとポッポになりました黒ハート

ポッポ君は甘えん坊、でもチッチ君はひと慣れ今イチ

以前いただいたお便りです

===================================
最近、ポッポは甘えたでよく頭をスリスリしてきます。

相手してと言わんばかりにニャーニャー!

相手してあげなかったら、僕のそばでひたすら鳴いてます。

チッチはわが道を行くみたいな感じです。

僕が外出しているときは、2匹でじゅうたんの上でゴロゴロして、

帰ってきたら食器棚のいつもの指定席に戻り、真ん丸な目で見てきます。

チッチは未だに抱っこしようとするとシャーって威嚇してきます。

その反動か、僕が寝たら2匹で暴れまくりです。

ドタドタ!、ドン!バタ!すごい音がします。

大きくなって、元気ですね!
1679.gif
==========================

そして最近のお便りでは

=======================
017.gif

最近ポッポは相変わらずやんちゃなんですが

チッチが変わってきたので

ポッポと一緒にご飯食べて、

一緒に最近はじゅうたんの上で寝て

だいぶなじんできましたね
020.gif
======================

黒猫さんはそっくりで、なかなか見分けがつかないのですが
チッチ君、馴染んできて良かったです!

これからもどうぞよろしくお願いいたします

ニックネーム おおた at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

はっちゃん

P1080978.gif
はっちゃんは、白黒八割れの男の子です

怖がりで、内弁慶の、白黒はっちゃん、
前回は、ものすごく怖がって、お戻しとなりましたが、
今度は、お篭りも、気にせず、自分から出てくるまで、気長に見守って頂いて、こんなに近くで、くつろいでくれるようになりました。
お婿入り後、 10日くらい、お顔を見ませんと笑われてました。
おおらかに、見守って頂いて、感謝です。黒ハート

はっちゃんママさんからのご報告をいただいています
=================================
はっちゃんの現状をご報告いたします。
居場所をソファの陰から押入れ奥と決めたようでして
今週に入ってからとんと御見かけすることがなくなっております。

ただ、猫同士はそれなりに折り合いがついたようで
毎晩家に戻ると椅子やいろんなものがあらぬところに移動しています。
けがをしている様子もないので、遊んでいるのでしょう。

今日は久々に顔を見ました。
一瞬で引っ込んでしまいましたが。
私が寝ていたり、お風呂に入ってるときは押入れから
出ているようです。今のところは数秒ほどお見かけしたわ
というレベルです。

週末には10秒以上顔が見られるかもしれません。
食欲はまあまあ出てきたところです。l

か細い声でときどき鳴いていますが
わたくし宛ではなく、寅兄ちゃんを呼んでいるようでした。
====================================
P1090017.gif

寅兄ちゃんが前、はっちゃんが後ろですわーい(嬉しい顔)
そして最近は…
=============================
はっちゃんですが、最近はもりもりと食べ、兄ちゃんをおっかけ
行動範囲も広がってきたようです。
毎晩スリッパがどこかへ飛び、おもちゃが散乱しております。

目が合うとキシャー!と一瞬威嚇しますが
餌をゲットするためには足元にすりすりすることもいとわなくなってきました。
そのうち、触れるようになるかもしれません
===================
恐がりのはっちゃんを、優しく見守っていただけて、本当に感謝です
これからもどうぞよろしくお願いします黒ハート


ニックネーム おおた at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

葵ちゃん、新しいお家が決まりました

CIMG0688.gif

葵ちゃんは、ふわふわのキジの女の子です
家猫さんが捨てられたようで、餌場に迷ってきました。少し怖がりですが人なつこい女の子です。
大人猫さんでしたが、良いお家に恵まれました黒ハート

新しいお名前も葵ちゃんです
お便りをいただきました

保護場所のケージでは甘えてくれるけど、
ケージから出ると、やっぱりカクレンボで、まだまだ怖がりさんだった葵ちゃん、
葵ちゃんの為に、使ってなかったおこたを、わざわざ出して下さったのですが、大成功でした。
怖がりさんには、おこたは、ほんとにぴったりです^^

===================================
10.gif

さて。昨日で我が家に来て1週間の葵ちゃんですが、

思ったより早く自分の居場所を見つけることが出来たみたいで、本当に良かったです。

まだ目と目を合わせる、もしくは顔を見られることにはだいぶ抵抗があるみたいですが、

コタツの中で、私やパパの手にスリスリとおでこやアゴを押し付けてきては

「かまってよぉ〜」とアピールw

“本来の甘えたちゃんぶり”を全開にしてます。

パパは初めての飼い猫ちゃんにすっかり萌えており、奈々も呆れるくらい「あおいちゃーん♪」と

猫なで声を出してます(笑)


葵ちゃんもパパの足がどうやら気に入ったようで、乗っかったり、猫パンチで遊んだりしてるみたいです。

今日はコタツの中の葵ちゃんを激写!!ww
寝起きのお顔と、「きゃあー撮らないでーっ」な表情の葵ちゃんをお楽しみください♪

CIMG0690.gif
=============================
おこたの中の葵ちゃんですね!
ちょっと暗いけど、可愛いお顔はばっちりですね

良かったね葵ちゃん!今度はもう捨てられたりしないから、パパやママにうんと甘えてね黒ハート

ニックネーム おおた at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

麦ちゃん近況

DSC_0206-4.gif

麦ちゃんは、銀ちゃんとして里親募集していた男の子です
アメショミックスで、少し怖がりな子でしたが新しいお家で、愛情たっぷり注いでいただいたお陰で、今や甘えん坊の男の子に大変身ですわーい(嬉しい顔)

麦ちゃんの近況を頂きました

====================
去勢すると子猫のまま体が大人になるっていいますけど、ほんとそんな感じですね。

落ち着くどころかやんちゃに拍車がかかったみたいです。

可愛い子に振り回されるのも飼い主の喜びですね。
DSC_0212-3.gif

もうすぐ初めてのお留守番が待っています。ルカさんにお預けします。病院併設は安心ですが初日は本人はアレ???どこ??何??って感じでしょうね。
DSC_0218-1.gif

ということで2ヶ月ぶりの報告ですが、平和な日常なのでご安心を。

=====================

去勢手術も無事完了、ありがとうございます!!
ご家族の愛情に包まれて、幸せな麦ちゃんを末永く、よろしくお願いいたします黒ハート

ニックネーム おおた at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ジャックとシーちゃん近況

kotatu.gif

ジャックは、餌場に迷ってきた男の子、シーちゃんは団地の猫屋敷で保護された女の子です猫(笑)

模様もそっくりのキジ猫さん2匹
保護された場所が近いので、ジャックも猫屋敷との関連が疑われます
新しいお家にお引っ越し、幸せになりました黒ハート
=========================

さて、しーちゃん(ののちゃん)とジャック(きじおくん)の近況なのですが、
2匹とも元気にすっかり家の子生活しております!
しーちゃんはあれ以降ホント「あれはなんだったのか??」という感じで
走り回っています。
ただ彼女はちょっとアレルギー体質のようでくしゃみと鼻炎(花粉症?)を
よくしてますが、こないだはおなかをかきむしりすぎてかなり赤くなってしまい
また獣医さんへ・・・。やっぱりこれもアレルギー的なものかも?ということで
抗生物質+アレルギー用食事に。 で、今はすっかり良くなりました♪
もー心配かけて〜!!って感じですが本人(猫?)は全く知らん顔。
 
jack.gif
ジャックはもうどっしり系で落ち着いていますが、「慎重な甘えた」は変わらずで
控えめなところがカワイイです(親バカ)。

nakayosi.gif

すっかり生活パターンが出来上がって 朝は日の当たる出窓
昼はこたつ布団の「上」 夜はベッドの上  いつも2匹一緒です。
仲良しは相変わらずです。おてんばしーちゃんがのんびりジャックを
急かして2匹で廊下を走り回ったりしています。

============================

しーちゃんの件では、ご心配おかけしてすみませんたらーっ(汗)
ジャックとしーちゃん、本当に幸せそうで、本当に良かったです黒ハート
これからもどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム おおた at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

たける君改め、むぅ君です

007.gif

茶トラの、たける君
少しシャイですが、可愛い良い子です。新しいお家にお引っ越し黒ハート
新しいお名前は、「むぅ」君になりました!

里親さまからのお便りです
========================================

名前ですが、「むぅ」と名付けました。
食欲もあり、お通じも快調で元気にしています。

ずいぶんと慣れてくれ、1週間目から一緒に寝ています。
枕元にきて、眠るようになりました。

今までいろんなところを転々としていましたが、今ではソファの上においているひざ掛けの上がお気に入りのようです。

昼間は誰もいないので、寂しい思いをさせていないか少し不安になります。
できる限り可愛がって、一緒に過ごしていきたいと思っています。
==============================

お写真も頂き、本当にありがとうございます

これからもどうぞ、むぅ君を末永く、よろしくお願いいたします猫(笑)

ニックネーム おおた at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ミルクとチョコちゃん

image-3.gif

雨の日に捨てられていて、泣いていたキジ白のけんちゃんとキジのかんちゃん、生まれたてでした,ちびちび赤ちゃんの二匹は、ミルクから育てられましたぴかぴか(新しい)

昨年、新しいお家がみつかり、お名前もキジ白のけんちゃんが、ミルクにキジのかんちゃんが、チョコになりました

こんなに大きくなったとのお写真とご報告をいただきました!

image-1.gif

本当に仲良しさんですね!

image-2.gif

1年目のワクチン注射を2回打っていただき
生後半年を過ぎ昨年9月に去勢手術をしていただきました!
もうすぐ一歳になるチョコとミルクは
兄弟仲良く毎日遊んでいるということです黒ハート

これからも、兄弟をどうぞよろしくお願いいたします!黒ハート

ニックネーム おおた at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

まどかちゃんと、まもちゃん

IMG_0561.gif

まどかちゃんはキジシロの女の子、猫嫌いの人が多くいる場所で保護されたせいか、とても恐がり屋さんですたらーっ(汗)

ありがたいことに、それでもと望んでいただき、お家の子にしていただきました黒ハート
同じキジシロの、ももちゃんという子を亡くされたお家で、ももちゃんはまどかちゃんに似た模様だったそうです。

ももちゃんの代わりということで、ノノちゃんとお名前をいただきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0526.gif
ノノちゃんの見学にご家族でおいでになったときに、団地ので増えすぎた猫屋敷で保護された猫の、まもちゃんにも目を留めていただきました

IMG_0553.gif

まもちゃんは、なつこくてよい子なのですが、なぜか運が悪く、2度も出戻ってきた子です。
まもちゃんもぜひ一緒にと望んでいただきました黒ハート本当に嬉しいです黒ハート

まもちゃんの新しいお名前は、ナナちゃん

ミニュチアダックスの10歳のレオ君とも、すっかり仲良くなり並んでお昼寝したり、追いかけっこしたりでよく遊んでいるそうです

IMG_0582.gif

一方のまどかちゃん改めノノちゃんのほうも、恐がりさんですが、だっこもできるようになり、少しずつですが、心を開いていってくれているそうです黒ハート


ノノちゃんとナナちゃん、二匹でもらっていただき本当にありがとうございます、これからもどうぞよろしくお願いいたします猫(笑)
ニックネーム おおた at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

つばさ君とかなめ君

tubasa-2.gif

キジシロのそっくり兄弟、つばさ君とかなめ君
新しいお家がみつかり兄弟でお引っ越しいたしました黒ハート

最初は、怖くてかたまっていた二匹でしたが、すっかりお家に馴染んでくれたようです

新しいお名前は、ルイ君とレン君です!
報告をいただきました!
================================

最初、コタツ中だけでしたが、段々と行動範囲が広がり、昨夜は家中、2匹でドタバタ冒険していましたo(^o^)o

毎日、少しづつ慣れてくれている感じです。

活発なルイ君は、すっかり我が物顔です。

大人しいレン君は、怖がりですが、それでも最初よりは良くなり、ご飯もバクバク食べ、なでなでもさせてくれます。
2日目の夜から初めてご飯を食べてくれ、ホッ一安心しました(^_^;)

焦らず、ゆっくり我が家の子に、なっていってもらいたいと思っています♪

毎日、可愛いくてしょうがありません♪
==================================
tubasa-3.jpg

兄弟でもらっていただいて、本当に感謝です

ルイ君とレン君、しあわせにねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おおた at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

こてつちゃん近況

DSC_0305.gif

りくとりきの黒猫兄弟、どちらも新しいお家ができ、幸せにくらしていまう、りきちゃん改め、こてつちゃんの新しいお便りをいただきました
初めて、お風呂に入ったそうですわーい(嬉しい顔)
============================

さっそく、こてつの近況報告です♪

先日、初めてお風呂に入れてみました。

DSC_0328.gif

暴れないように大きめの洗濯ネットに入れたんですが、
意外!!お湯が流れる洗い場で、まったりしているようでした。
(固まってたのかな・・・)
最後にお湯をはったバケツに浸からせてみたんですが、
これまた、まったりしているような様子でした♪

普段はというと、前回お知らせしてからだいぶ部屋の中を動き回るようになり、
コタツからも出て元気に遊びまわっています(*^^*)

DSC_0309.gif
キャリーバックの中にオモチャを片付けているんですが、
仕事から帰ったら、なんと、こてつが自力でキャリーバックの中から
オモチャを引きずり出してました(笑)
たくましい〜!!

まだまだ恐がりさんは継続中で、
すぐにピューッとコタツに隠れます。。。(涙)
DSC_0308.gif
ですが、相当、我が家に慣れてきてくれた感じがするので
こてつのペースに合わせて、お付き合いしていこうと思います。

本音をいうと、早く布団で一緒に寝たいです(T_T)

====================

こてつ君まだまだ恐がりさんなんですね猫(足)

でもきっと、ご家族に慣れてくれると思います
愛情いっぱい見守ってくださってありがとうございます黒ハート

こてつちゃん幸せにゃんこさんですねるんるん
ニックネーム おおた at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

茶々君近況

DSC_0815.gif
茶々君は、団地で捨てられた猫から産まれた子猫です

茶トラの可愛いおぼっちゃまです
新しいお家がみつかり、幸せに暮らしていまするんるん
新しいお便りをいただきました

=========================
茶々くんの近況ですが
おとなしいと思っていたんですが
なんの、なんの やんちゃです(^^;

みみのお尻に ひっついて行動しております

夜中に 二匹で 毎日運動会をしております(>_<)

DSC_0064.gif

もう完全にゲージの方は使っておりませんので お返ししようと思っております
==================

先住猫さんのみみちゃんと仲良くなれて良かったね!
幸せになるんだよグッド(上向き矢印)

ニックネーム おおた at 08:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そらと、とんとん

moblog_4aace1b6.jpg

そら君は、そらとかい、の茶トラ兄弟の、そら君のほうです
トントン君は、キジの男の子、どちらも同じ年頃です
このたび、二匹いっしょに新しいお家にお引っ越ししました

お名前は、そら君とトントン君のままでするんるん

お便りをいただきました

==============================================
moblog_a63b14d7.jpg

おとつい、ガラスに入れた餌の残りをビニールに入れて台所へ
置いておいたら、トントンがひっちゃぶって下へ落とし、割れた
状態で舐めてたので、心配で心配で、救急へ連れて行くか
迷ったのですが、翌日 友人に「なんかゴロゴロ言ってるんだけど
大丈夫と思う?」と聞くと、「それは、甘えてる声よ」って
笑われてしまって・・・ 二匹とも くしゃみしてるので
動物病院へ連れて行ったほうがよいのでしょうか?
moblog_0e6a99c8.jpg
最初、二匹でどうなるかと思いましたが 来て見て大正解!
仲良くコロコロとよく遊んでくれるし、ちゃんと自分たちで
トイレ入ってくれるし、しぐさのひとつひとつが可愛くて可愛くて
丸一日 コタツから出てこなかったけれど、もう・・・・今では
毎日 運動会しています♪

さて、日頃 私の子どもやママのことを綴ってるブログに
子猫たちのこともアップしてるので、良かったらこちらを
見ていただけたら嬉しいです。

twins to mama no koto

============================

そら君とトントン君を大切にしていただけて、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします黒ハート


ニックネーム おおた at 08:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

チッチとポッポ

009.gif

黒猫の男の子の兄弟、レイナとライラ兄弟は、公園に2匹で捨てられていました。
去勢したあと、リリースの予定だったのですが、可愛い兄弟なので里親募集を開始しました猫(笑)
お陰さまで、二匹に新しいお家ができましたるんるん

里親さまからのお便りです
========================================

レモンとライムと名付けたのですが、

やんちゃそうなので

チッチとポッポに改名します。

ご飯もモリモリ食べて、トイレも爪とぎも使ってるので一安心です。
==============================
017.gif

二匹一緒で良かったね!
ずっとずっと幸せにね黒ハート
ニックネーム おおた at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

茶々君

DSC_0052.gif

茶々君は、団地の引っ越しで置いておかれたと思われる、猫さんの群れに中で産まれた子猫さんでした。去勢してリリース予定でしたが、幼くて可哀想で、里親募集を開始、新しいお家が見つかりました黒ハート

茶々君の新しいご家族からのお便りです

===============================

先日は 遠いところ ありがとうございました
猫ちゃんの名前は 茶々くんのままにすることにしました

先住の みみと顔を合わしても どちらも ふーってすることもなく うまくいくだろうと思ってましたが
今朝 写真のように 仲良く娘の布団の上で寝ていました♪

まだ人には警戒心があるようなんで
気長に 待ってみます

=========================
お写真は奥の茶トラが、茶々君
手前が、先住猫のみみちゃんでするんるん

みみちゃんと、うまくいって良かったね!茶々君
今まで苦労した分、幸せになるんだよ!!

ニックネーム おおた at 08:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

健太郎、改めチャア君

DSC_1824.gif

健太郎君は茶トラの男の子
すこし恐がりですが、新しいお家にお引っ越ししました
=================================
健太君、我が家で家族会議の結果、綺麗な茶色なので「チャア」と名づけました^^

最近は少しづつ慣れて来たようで頻繁にリビングに姿を現すようになり、多少なら撫でる事も出来るように

なってきました。

先住猫も諦めが付いたようで最近では平常を取り戻しつつあります^^;

予防注射ですが折角慣れてきたのでもう少し時間を置いて行こうと思っています。

とりあえず写真も撮れる様になったので添付しますね。
食欲モリモリで元気に育っています^^
======================

チャア君、少しずつ馴染んでくれているんですね!
その調子でがんばれ!
ニックネーム おおた at 07:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かい君改めリュウノスケ君

CIMG0954.gif

そら君とかい君はそっくりな茶トラの兄弟です!
二人とも新しいお家ができました

かい君の新しいお名前は、リュウノスケ君です
お便りをいただきました黒ハート
========================

我が家にリュウノスケがやってきて1週間が過ぎました。
もう家にも人にもすっかり慣れた様子で、とても元気にしております。
思っていたより人懐こく明るい性格で、よくじゃれついてきます。
その後、風邪もすぐに良くなりまして、現在は食欲も旺盛で健康そのものです。

=========================
CIMG0955.gif

よかったね、リュウノスケ君
お家の中なら寒い冬もあったかく過せるよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おおた at 07:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

かりんちゃん

IMG_5412.gif


かりんちゃん、ホームページに載るひまもなく、新しいお家が決定したラッキーな女の子です

餌場に、迷ってきた子で、餌やりさんから相談受けて、保護した子です
子猫とのふれこみでしたが、小さい子ではなく、避妊リリースも考えましたが、
お外ちゃんなのに、おとなしい抱っこもできる子で、募集をかけて良いご縁を頂けました。わーい(嬉しい顔)短足、アニメ顔顔(イヒヒ) 
================================

かりんはクシャミが続いていたためワクチン摂取よりも風邪の治療をした方が良いという事で、年明けから数回病院に通って、インターフェロンを注射していました。その後、数日内服を続け、だいぶクシャミは少なくなりましたが、慢性化してしまっているとの事で、完全には治らないという事です(>_<)
クシャミはあるものの、食欲もあり活発に動きまわっていますわーい(嬉しい顔)
明後日、ワクチン摂取に行って来ます*

先日、寝ているときに「暑いなぁ…」と思い、目が覚め、布団の中を見てみるとかりんが…(^^)初めて布団の中に入ってきてくれました*それ以来寝るときは、一緒に寝ています猫(笑)
娘もかりんと遊ぶのが楽しいようで、可愛がってくれています(^^)かりんも娘にも懐いています*
===========================
かりんちゃん、子猫ではないのですが、子猫のような可愛さですね!

可愛がっていただいて、本当にありがとうございます
かりんちゃん、幸せにね黒ハート



ニックネーム おおた at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

りきちゃん改めこてつ君

DSC_0281.gif

りくとりきの黒猫兄弟は野良のママから産まれました。

どちらも新しいお家が決まりました!

りきちゃんの新しいお名前は「こてつ」君です
近況報告をいただきました黒ハート
==============================
こてつは、ここ数日で
こたつから出てチョロチョロ動き回るようになりました☆

たま〜に、こたつ布団から顔だけ出して
周りをキョロキョロ見ています(*^^*)
DSC_0257.gif

写真を撮ったので、何枚か添付させていただきます。
DSC_0254.gif

その中でも
『頭かくして尻かくさず』ショットがかなり笑えます(笑)

見てみてください♪
DSC_0267.gif

===========================

こてつ君、まだまだ新しい環境に慣れるのには、時間がかかりそうですね
でも、優しく見守ってくださって感謝です

兄弟のママ、くうちゃんも募集中です
こちらをご覧になってください

くうちゃん

苦労して子育てしてきた、ママさんにも幸せなお家をくださいね猫(笑)
ニックネーム おおた at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ひなたとひじき

P1010094.gif

ひなたは女の子、ひじきは男の子
キジ白の良く似た兄妹です

二匹はお年寄りの飼っていた母猫から産まれた子猫です
ひなたとひじきは二匹そろって新しいお家に】お引っ越しいたしました猫(笑)

受験生のいらっしゃるお家で、今の時期は、ぴりぴりたらーっ(汗)

ひなたとひじきが居るお陰で、雰囲気が和らいだそうです
特に、女の子のひなたちゃんは、けんかが起きそうになると、間に入ってきてくれて、まるで、仲直りしてっていってるみたいなので
おもわず、どちらかが
「ひなたに免じて許してください」「ひなたに免じて仲直りしよう」
と言う具合だそうでするんるん
=======================

2人は相変わらず、おかしな関係で、喧嘩してると思ったら仲良くしてて
まあ、誰か来たときとか恐い時、悪い事をする時は突然仲良しですわ!人間と同じですね^^
全く性格が違うので、ほんとに面白いです。
ひなたはあんまり大きくならないので、ひじきの顔の半分くらい/
でも喧嘩は日向の方がいつも優勢^^女は強し!
病気もトラブルも全然なくて、とっても買いやすいコ達です。

ちょっと写真暗いですが、最近押し入れがお気に入りで、私の布団の上は仲良しです。
いくらおこっても、勝手にふすまを開けてちゃっかりふたり丸まっています。最近はこちらがあきらめて、ふすまがぼろぼろになる前に開けております。負けました!
=================================

ひなたちゃんとひじき君の押し入れ写真可愛いですね

実は、この二人の母親と他の兄妹は、救出間に合わず、保健所につれて行かれてしまいました。たらーっ(汗)母親と兄妹の分まで幸せになってね黒ハート


ニックネーム おおた at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ジャックとシーちゃん

Jack&CC2.gif


きじおくんは野良猫、ののちゃんは団地のお部屋で避妊去勢をおこたったため産まれて増え続けた子猫の中の1匹でした顔(泣)
新しいお家に二匹で引き取っていただきました黒ハート

新しいお名前は、きじお君が、ジャック君、ののちゃんがシーちゃんです。

別々に保護された二匹ですが、すっかり仲良しさんになったようです猫(笑)
そっくりなのですが、おおきい方がジャック君です
お便りをいただきました
========================================

しーちゃんの病状ですが、一応投薬の期間が終わり、
3週間ほど経ちますが、元気になっています。
注射&薬を入れ始めてからは、ふらつくことは少なくなり、
その後〜今は走ったり飛んだりと元に戻ったように思えます。
ただ、獣医さんの言うとおり「万が一」怖い神経障害だったりすると
薬をやめてからしばらくして出るとのことで、ちょっと心配なのですが、
今のところはすっかり元気になり、おてんば過ぎて困るほどです(笑
(なんだったのか?とも思います)
このまま健やかに何もないことを祈るばかりです。
Jack&CC5.gif

ジャックはもう数年住んでるような落ち着きですが、
ノラ時代の思いもあるのか、とっても慎重です。
囲ってあるベランダや、出窓もしーちゃんが出てからしか
出なかったり、何でもそろそろと様子を見ますが、
一旦甘えだすとベったり〜という感じです。最近は母のベッドに2匹とも入って、母の両側に沿って寝てるそうです。
寝返りは打てないようですが、猫たんぽでものすごく温いらしいです(笑

Jack&CC13.gif

しーちゃんはかなり「世話焼き」であることが判明。
ジャックが寝てると、ささっとそばによって舐めて舐めて舐めたおします(笑。
最後には、ジャックもうっとおしいらしく、取っ組み合いになって、じゃれてますが・・
いつもひっついて寝てます。すごく仲良しです。

2匹とも、父の毎日のブラッシングで毛並みつやつやです。

=============================

可愛がっていただいて本当にありがとうございます
シーちゃん、症状がおさまってよかったです、このままでいてくれますようにぴかぴか(新しい)

本年も良いお年でありますように黒ハート
ニックネーム おおた at 10:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする