2012年01月13日

コニーちゃん改めユールちゃん

cony.gif
コニーちゃんは、首輪をしたまま捨てられたと思われる、家猫さんですたらーっ(汗)とっても人なつこくて、本当に可哀想でした。
このたび、コニーちゃんに新しいお家ができました!

報告をいただいています
新しいお名前はユールちゃんでするんるん
============================
ユールは風邪もすっかり治って毛艶も良くなり元気にしてます
最近では一緒の布団で寝てるのですが私が遅くまで寝てると耳を噛んで起こしてきます
ちゃんと痛くない程度に噛んでくれるので、とても賢いです
ご飯の時以外は足元から離れないですけど
今月末に予防接種受けに行きます

===============================

人間が大好きで甘えん坊な、ユールちゃん、本当のお家が見つかってよかったね黒ハート

こんな幸せな猫さんがたくさん増えますようにわーい(嬉しい顔)

ニックネーム おおた at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

グーちゃんのお正月

120106_2107~01.jpg

ケイちゃんは、人間に捨てられたらしく、ぼろぼろになってさまよっていた子猫でした顔(泣)、人間不信だったらしく、なかなか慣れなかったのですが、新しいおうちに迎えていただき、お名前も、グーちゃんになりましたわーい(嬉しい顔)
とっても可愛がっていただいています

お便りをいただきました

=============================

平成24年のお正月を又三人と一匹で迎えられた事に感謝です

グーは全力で遊び爆睡し、よく食べてよく排泄します

120106_2310~01.jpg
私達が仕事の時は一人で留守番をしていますが、帰るといろんな物がビックリする様な所にあったり…と、ドキドキの毎日です
まだ他の部屋にはデビューさせていません

すっかり私達の家族の一員です
===========================

グーちゃん幸せを掴んでくれてとっても嬉しいです黒ハート

2012年もぐーちゃんに良い年になりますように黒ハート
ニックネーム おおた at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晶良(あきら)君近況

2012-01-06-akira-1.jpg

ちびっこギャングの一員だった、晶良君。
成長につれて、色合いがこくなったようです、お便りをいただきました
===================================

寒くなってきたので、猫ベッドを用意しましたが、最初は全く使わず、
何故か、ベッドにグルーミングばかりしてました。
ある時から、ベッドだと理解したみたいで、使ってくれてます。

夜、眠る時はそこで眠ってますが、何故か朝になると、
私の布団にもぐっています…。
いつのまにか、自分で入ってきているみたいです。
習慣化したのか、いつも、朝は一緒です。

晶良は冬毛になってフカフカしてます。
そして、気がついたら、大きくもなっていました。
シャム猫の血が混ざっているのか、顔の色も成長するにつれ変わっていきました。
2012-01-06-akira.jpg
私のお母さんに言わせると『タヌキになった〜』らしいです。
体も、真っ白から、背中の部分がセピア色になってオシャレさんになりました。

ひなたでぬくぬくしている晶良を抱きしめると、とても温かくて嬉しくなります。晶良も抱っことかは嫌がらず、付き合ってくれてます。

やんちゃさんは相変わらずですが、まぁ、許せる範囲なので自由にさせています。あまり怒ってばかりでも可哀想なので。

=====================
晶良君本当に、おしゃれな色合いになってきましたね黒ハート

本年もよろしくお願いいたします!
ニックネーム おおた at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

マリアちゃん白ちゃんになりました

siro.gif

真っ白なマリアちゃんとクリス君兄妹の、マリアちゃん、年末に新しいお家ができました!ぴかぴか(新しい)

新しいお名前は、白ちゃんです
亡くなった先代の白ちゃんにちなんで名付けていただきましたるんるん

最初なかなか落ち着かなかったそうですが
二日目から落ち着き、元気に先住の猫さん達と走り回っているそうですわーい(嬉しい顔)

DSCF5800.gif

マリアちゃん改め、白ちゃん!幸せにね黒ハート
ニックネーム おおた at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新年のみゅう君

DSCF5615.jpg
みゅう君は、みゅうとるるとして募集していた、キジシロ兄妹の、男の子の方ですかわいい

お名前も、みゅう君のまま、大変仕合せに暮らしています
新年のご挨拶をいただきましたるんるん
=================================

新年あけましておめでとうございます

ご無沙汰してしまいましたが、お変わりはありませんでしょうか。
みゅう君はりっぱなにゃんこに成長し、元気に暮らしています!
夏は信州の田舎のおうちにも一緒に行きました。
じじばばにもいっぱい可愛がってもらいました。
じじばば宅の18歳のばば様にゃんこには
最初はしばらくシカトされてドキドキしていましたが、
意外とすぐに馴染みました。
(でも、大晦日にまた連れていったら、
またシカトされちゃいました...)

体は大きくなったけど、まだまだ遊び好きでやんちゃです。
皆、通りすがりに襲われたりして、楽しい毎日を過ごしています。
===========================================

みゅう君、信州のお家にも行ったのですね!

今年も、良いお年になりますように黒ハート
ニックネーム おおた at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるみちゃん

image.jpeg

ちびちびの赤ちゃんだったくるみちゃん。
新しいお家にお引っ越しして、2ヶ月過ぎましたぴかぴか(新しい)

先日お便りをいただきました
===========================

10月27日に里親募集にてお世話になりました。あれから2ヶ月が経ち当時600gだった体重もほぼ倍になりました。先猫ともぼちぼち仲良く過ごしてます。名前はまだ決めていません(良い名が思いつかなくて・・)
今月中にワクチンを接種する予定です。
image_1.jpeg

===================================
くるみちゃん、まだまだおちびさんですね

どんなお名前になるのでしょうかるんるん
ニックネーム おおた at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

ハリー君改めレオン君

HI3G0010.gif

ハリー君は少しアビシニアン風のキジの美少年です、先に新しいお家が決まった、キャサリンちゃんとは兄妹ですわーい(嬉しい顔)

ハリー君新しいお家にお引っ越しした当座は
====================================

ハリー君、フードと水用意して近くにおいても全然出てこないし、食べないし水ものまないしトイレもしない(オシッコシートは敷いてますが)ので、様子全く解りません…隠れている所から、むりやり出すと鳴きながらゴロゴロはいいますが、すぐに隠れてしまいます。次の仕事休み迄様子見にしよかと思うのですが…その頃には、ハリー君もどうだか進展あるかと思いますので…どうでしょうか?
======================
こういう状態だったのですが…猫(笑)

日にちがたっていく内に
=======================
窓際のチェストの上で、ひっくり返って、白目むいて寝てます
HI3G0003.gif
==========================
それから

============================
だらけ過ぎ顔(笑)

HI3G0017.gif

=======================

と、いう状態になって
めでたく、家の子宣言をしていただきました!

良かったね、ハリー君!
新しいお名前は、レオン君です黒ハート
ニックネーム おおた at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

レオとコロン

IMG_4516.gif

レオ君は、大阪駅近くの工事現場の壁を壊して、救出された子猫です猫(笑)

レオ君に、真っ黒なコロン君という弟分ができました、レオママさんからのお便りですかわいい

===========================
レオとコロンの少し前の写真を送ります。
賢い慎重な兄ちゃんと甘ったれな暴れん坊の弟という感じです。

前回、コメント欄に毎朝起こしてくれるという話をお送りしたのですが、

起こす時間がだんだんとズレてきました。
そう、早めというか、より早起きに・・・・・。 
今日は4時40分でした (! ̄д ̄) 
頭のいいレオは、私が起きる術を知っています。
掛け布団の上でガサガサ攻撃なのです(´;ω;`)
そこまでして起こしたいのならと 起きる私も私ですが、
要は朝に大さじ3杯程のウエットフードをあげているのでそれの催促で・・・。


きっとこれから寒くなればだんだんと遅くなっていく・・・かなぁ・・・・と。


そして夕方4時にササミを1本茹でます。レオとコロンで半分ずつです。
レオは食が細かったので少しでも食べさせようと続けてきた事が定着し、

毎日4時頃になると2匹でガスレンジの下でビシッと座っています。
きっと人間だったら正座してる様な感じで、ビシッと。自衛隊の整列みたいです。


茹でてる15分は足元でニャーニャーすりすりで、
感極まって私のふくらはぎ(Gパン着用)で爪とぎを( ;∀;)
「レオ、それはお母さん痛いんやで」と言えばすぐに止めてくれるのですが・・・。
コロンはすぐにガス台に飛び乗るので「めっ!」と言って下ろすのですが、

レオは絶対にガス台には乗りません。大体、コロンが怒られそうな事をするのを「それ、お母さんに怒られると思うで」という目線を送って座って見ています。人間の息子が小3と年中なのですが、上が慎重で臆病、下が暴れん坊と、性格がお揃いです。レオも上の子によくなついています。
でも一番なついてるのは私です(≧∇≦)ノ


甘えモードが最高潮になるとお尻の穴が弛むのか、ほのかな香りが漂います☆.。.:*・
そんな香りも可愛いです(〃∀〃) 主人に「猫ばか」と言われました。

================================

あはは〜グッド(上向き矢印)読んでいると、状況が想像されて、思わず微笑みが…!わーい(嬉しい顔)

人間のお子さんとお揃いの性格なんですねっぴかぴか(新しい)

人間のお子さんも、猫のお子さんも、優しいママにいっぱい愛情をもらって幸せですね黒ハート
ニックネーム おおた at 19:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

りく君改め如意(にょい)君

DSC01040.gif

りく君は茶トラの男の子、恐がり屋さんで、ひと慣れ今イチ
きれいな茶トラ君なので、今まで2回トライアルに行って、2回戻ってきた強者でしたがたらーっ(汗)

このたび、安住のお家ができました!
ホームページには載っていなかったロシアンブルーミックスの男の子と一緒です
DSC01018.gif

新しいお名前は、りく君が如意君、ロシアン君が阿弥陀(あみだ)君になりました!


里親さまからのお便りですわーい(嬉しい顔)
里親さまのお家には沢山の猫さんがいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっと!!!!!!

如意がすりすりしてくれました♪
たまにツンデレなのか、叩かれたり、噛まれたりしますけど。(苦笑))))

阿弥陀もなんとか足元にシュリシュリと。
兄猫がなにかと面倒を見てくれてます。(文殊以外)
DSC01079.gif
如意箱からあまり外には出てこないですが、
かなりのべたべた・・・・・・・。。。
ごはんもしっかり食べてはります♪
===============================

如意箱っていうのは、上のお写真で如意君が入っている、茶色のボックスです猫(笑)

最初の頃はこの箱にこもりっきりだったそうです

如意君に本気で噛まれたりと、大変だったのですが、それにも負けず、如意君を手なずけてくださいました黒ハート

本当にありがとうございます!

これからも、如意と阿弥陀君をどうぞよろしくお願いいたします黒ハート


ニックネーム おおた at 09:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

ケイちゃん改めグーちゃん

111204_2214~01.jpg

ケイちゃんはキジの女の子、ひと慣れ今イチの恐がり屋さん、でも新しいお家ができて、ぐーぐー喉をならすことから、グーちゃんというお名前をいただきました!
すこしづつ、慣れてくれていっているようです

=====================
お転婆『グー』は今日も「猫じゃらし」に夢中です
少し私達にも気を許した様です
朝台所に行くと寂しかったのか私の足にスリスリしてくるようになりました

クリスマスには新しい「猫じゃらし」を買ってやる予定です
==============================

グーちゃん大変な進歩ですねるんるん

クリスマスにはサンタさんが、猫じゃらしを持ってきてくれるよ黒ハート
ニックネーム おおた at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

ルーシーちゃん改めメイちゃん

s18.gif

ルーシーちゃん兄妹は、白黒と黒の合計3匹ですわーい(嬉しい顔)

ルーシーちゃんが女の子、他の黒ちゃん2匹は男の子と思われていましたが、実はルーシーが男の子、他の2匹は女の子でしたたらーっ(汗)
全員新しいお家が決まっています

ルーシーちゃんの新しいお名前はめいちゃんです

s12.gif

みんな白黒ちょびひげの兄弟の末っ子にしていただきました!

==============================
めいちゃん元気です
やっぱり風邪で病院通いでしたがようやく落ち着いてきました
めいちゃんがんばってくれました

風邪の間もよく食べよく寝、転げまわって遊んでいました
お兄ちゃんたちと上手に遊んでいます
倍ほどあるお兄ちゃんに平気で向かっていきます
ひやひやしますが本人は楽しいらしくお兄ちゃんたちが逃げて行くほどです(汗

最近はやっと高いところに興味が出だして
一生懸命タワーに登ろうとして2段目で断念・・を繰り返して遊んでいます

よく舌を直し忘れているのがすごく可愛いんですよ
============================

s17.gif

白黒ちょびひげさんが、3匹そろうと、大変な迫力ですね!

舌をしまい忘れているのも可愛いです!今後ともどうぞよろしくお願いいたします黒ハート
ニックネーム おおた at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

はつみちゃん

DSCF0292.gif
はつみちゃんは白黒八割れの女の子
新しいお家ができたのですが、最初のうちは人見知りが激しく、どうなることかとはらはらしましたがたらーっ(汗)

ある時を境に、徐々に心を開いてくれました
ご家族の愛情のお陰ですね

今ではすっかりお嬢様生活を満喫しています黒ハート

CIMG2127.gif


はっちゃんママさんからのお便りです黒ハート
================================
はっちゃんですが、元気に大きく育っています(^−^)
人見知りは相変わらずですが、特定の友達には愛想よくなりました♪
このままいろんな人にもかわいさアピールして欲しいんですけど、実現するかな?
特定の嫌いな人の方が多いです(笑)

最近は一緒に寝るようになって、夜中気づいたら私の枕を人間のように枕として使って上を向いて寝ている時があって夜中に笑ってしまいます(>_<)

PIC00016.gif

毎日癒されます(*^_^*)
================================

本当に人間みたいに寝てますね!!

可愛いです!これからもはっちゃんをどうぞよろしくお願いいたします

ニックネーム おおた at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

銀ちゃん改め麦ちゃん

DSC_0137-1-1.jpg

銀ちゃんは、アメショミックスの男の子、10月1日に新しいお家にお引っ越しいたしましたわーい(嬉しい顔)

新しいお名前は麦ちゃん

猫を飼うのが初めてのパパとママのもとで、大切に育てていただいています黒ハート

麦ちゃんの報告をいただきました
===================================
麦ちゃんは元気です。あれこれやんちゃぶりに悩まされておりましたが、おかげさまで、対処法を見つけながら上手に付き合っております。まぁいつ見ても可愛いものです。体重は約2.8キロ。食欲旺盛。便通一日2回、おしっこも異常なしです。でも甘えん坊は変わりませんね。二人がいなくなるとよく鳴いております。DSC_0125-1.jpg

妻が疲れて帰ってくるとソファーでべったりくっついて仲良くうたた寝しています。

なんとなく夫婦の生活のリズムをおぼえてきたみたいです。
というかんじで近況報告でした。明日から冷え込むみたいですね。猫といると心がほんわか
あったまりますよね。ではまた。
DSC_0141.jpg
==============================

可愛いお写真をありがとうございます!
野良猫のままでしたら、寒い冬をお外ですごさなくてはいけなかった所ですたらーっ(汗)

あったかいお家でパパとママに囲まれて、麦ちゃんよかったね猫(足)
ニックネーム おおた at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ぶさかわトラ君

111123_205519.gif

ぶさかわトラ君は、茶トラの男の子、推定5歳か6歳。
人なつこい気弱な猫さんです、カラスにはつつかれるは、野生化したアライグマに御飯を横取りされるは、もうさんざんでしたが、このたびお家がきまりましたexclamation×2

子猫は可愛いので沢山貰い手がいますが、大人猫さんを貰っていただけると本当に嬉しいです!

新しいお名前は、ももちゃんになりました!
ももママさんからのお便りです
=================================
名前は「ももちゃん」にしました。最初の4日程は昼間はうんともすんとも言わないのに夜中になったら泣いてましたが5日目からはすっかり大人しくなり本当に手のかからないいい子です。

まだ心底懐いてはくれていませんが、だんだん心を開いてくれてくれてる様に思います。最近寒くなったのでホットカーペット付きベッドを買って上げたら すっかり気に入ってくれたようで一日中この上でゴロゴロしてます。まだ片目は開かないのが心配ですが…。また近況お知らせ致します。

==========================

ぶさかわとら君、保護されたときから、片目が炎症を起こしているようです。
幸せになったから、体調も良くなりますように

同じ茶トラのおやじ猫「ぶたまん茶トラ」君は浪花君になって幸せになりましたexclamation×2

ぶさかわ君、ぶたまん君に続け!!
ニックネーム おおた at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ぐーちゃん

111122_0913~01.jpg

ケイちゃんはキジの女の子、一匹ですてられたらしい子猫です、人間が怖いのか、子猫のくせにいっちょまえに威嚇するこでしたが、良縁に恵まれました。新しいお名前はぐーちゃん

=================
なんとか少し慣れてきたなぁ〜って感じです

「シャー」と威嚇する事もなくなり眠い時は抱っこされて1時間くらい寝ている事もあります

ティッシュボールで遊ぶのが大好きで、お天気の良い日は窓際で日向ぼっこをしています
まだまだ自分から私達の所に来る事はありませんが、お互いボチボチやっていきます コタツを出したので遊ぶ以外はそこに居る事が多いので捜索時間が短縮されました
ワクチン接種はもう少し落ち着いてからと考えています

お転婆ぶりは相変わらずで同じ猫でも全く『ガブ』とは違いますね
でも、可愛さは同じです
============================

ぐーちゃん、慣れてきてくれて、本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ご家族の愛情のたまものでしょうかるんるん
これからもどうぞよろしくお願いいたします黒ハート
ニックネーム おおた at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーちゃん改め千寿ちゃん

IMG_4345.gif

シャムミックスのブルーちゃん、青いお目目がきれいです
新しいお名前は千寿ちゃん

ひと慣れ今イチでなかなか手強かったのですが
二匹目の猫さんがきてから…
里親さまからのお便りですわーい(嬉しい顔)
==============================

千寿ちゃん、新入り猫につられてとうとうお布団に入ってきましたよ(笑)

今日はお客さんが来て千寿は慌てて逃げてました。

最近、二匹がこうして寝てることがあります。
かわいくて思わず黒ハート

白い方が新入り猫でするんるん
===================================

よかったね!千寿ちゃん
もっと、もっと仲良くしてね黒ハート
ニックネーム おおた at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

レオ君

レオ.jpg

レオ君は、大阪駅の近くの工事現場の壁の中から、壁を壊して保護されました。
多分野良の子で、天井から壁の隙間に落ちたらしいです
らん君と仮のお名前をつけて里親募集をし、とても良いお家の息子にして頂きました、新しいお名前はレオ君

レオ君、あらたに弟分ができたそうです黒ハート

レオままさんからのお便りです
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レオちゃんが無事にニューハーフになりました(*´∀`*) 
元々がビビリなので性格的には変化は感じませんが、
何と!掛け布団の上に粗相をするのが治りました・゜(≧∀≦)゜・

夜中に何度も掛け布団の上でガサガサと掘るしぐさをする度に
ガバッと起きて「レオちゃん、トイレでやって」と声を掛けます。
子どもと一緒に寝ているので囁き声で注意しますが、
その声掛けでちゃんとトイレに行きます。でも何もせず戻ってきて、
暫くしてまたガサガサ→「レオちゃん、トイレでやって」→トイレへ
→ガサガサ→「レオちゃん・・・」→トイレへ・・・・・。
思い返すと睡眠不足にはなりましたが、レオは掛け布団の上では
やらなくなりました。トイレもヒノキチップ→砂→固まる砂へと以降して、
固まる砂が気に入ったのもあるようです。わーい(嬉しい顔)

また、2階のベランダに柵とネットで脱走防止をしたので、
洗濯物を干す時だけレオに声をかけて一緒にベランダに出て外の空気に触れます。
足元にチョコンと座って鼻を上に上げて、風にのってくる香りを嗅いだりしています。
そして、私が干し終わって洗濯籠を部屋に入れると、
自分から部屋に入って私が入ってくるのを待っていてくれるんです(ノ∀`*)
時々「もっと居たい」と訴える事があるのですが、
私が部屋に入って呼ぶと、ちゃんと入ってきます♪

で、ご報告が!レオの掛かりつけの病院の先生が、
「レオちゃんに弟どうですか?」と。実家で二匹飼っていたときに、
後から来た子が最期まで先住猫に遠慮していたので最初断ったのです。
でも保護された方が家に居る猫が病気の為、飼えず困っている事、
レオが最初れん君と兄弟で保護されていたので、
もしかしたら兄弟が居た方がビビリさんには心強いかもと思い、
迎える事にしました。真っ黒で2ヶ月年下の物怖じしない子です。
名前はコロンです。コロンは最初から積極的にレオに近寄っていました。
最初レオは怖がって隠れて出てこなかったので、後悔したのですが、
だんだんコロンの排泄後のお尻を嘗めてあげたり、プロレスごっこを誘ったり、
今では姿が見えなくなると鳴きながらお互いを探す程仲良しになりましたるんるん

=========================
レオ君、おかまさんになったんですねわーい(嬉しい顔)
粗相が治ってよかったです猫(笑)

コロン君も迎えていただいて、本当に良かったです
みんな幸せにね!
ニックネーム おおた at 11:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

しーちゃんジャック君近況

seajack-1.gif

シーちゃんは、元「猫屋敷SOS」の、キジ猫、ののちゃんです。
ジャック君は夏に保護された、キジトラの「キジオ君」です、すでに大人になっていましたが、とても良いご縁に恵まれ幸せに暮らしています黒ハート


近況報告をいただきました

=============================
しーちゃんとジャックはと言うと・・・
先日から入れたこたつに夢中です。何も言わなくても、サッサと入っていって
2匹でひっついて寝ております〜 ホント丸くなってますよ(笑
(こたつ自体のヒーターは入れず、寒い時は下のカーペットで暖かくしてます)
他にもお気に入りの場所をそれぞれ数箇所持ってます。
ネコって気持ちいいところ探す天才ですよね。
(写真はジャックお気に入りの爪とぎの上)

jack-1.gif

しーちゃんは走り回って、じゃれまくって、遊んで〜とおもちゃを
持ってせがんできます。ジャックは時々走り回っているしーちゃんに
踏まれていますが(笑) 我関せずな感じです。いいコンビですよ。

 sea-2.gif

ではではまた〜

======================================
兄妹ではないのですが、しーちゃんとジャック君、よくにてますね〜黒ハート

寒い冬もほっかほか幸せですねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おおた at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ブルーちゃん改め千寿ちゃん

IMG_4132.gif

ブルーの瞳がきれいなブルーちゃん、新しいお家にお引っ越しして、千寿ちゃんになりました!

恐がりで、ひと慣れ今イチの千寿ちゃん、でも里親さまは優しく見守ってくださっています黒ハート

千寿ちゃんのためにもう一匹猫ちゃんを引き取られたそうです
===========================

千寿ですが、実はあれからわたしが働きにでたら一人になるしと思いもう1ニャンコ引き取りました(^^;;
同じくらいの年の男の子です。
友達になれたらと思っていたのですが、最初は千寿の
威嚇がすごくてそのわりにすぐに隠れていましたが、気づけば2人で遊びだしててやったあという感じです(^_^)(たまに夜中の大運動会がうるさいですが(^^;;)

新入り猫はめちゃくちゃなつこい子で千寿もつられへんかなあと期待して様子を見てたんですが、最近はわたしにはだいぶ近くまできてくれるようになりました!
夜も部屋まで入ってくるようになりました(^_^)
----
もう少しがんばります(*^^*)
===========================

本当に辛抱強く見守ってくださって、感謝です黒ハート
千寿ちゃん、新入りに見習って早くママに甘えようね猫(笑)
ニックネーム おおた at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ケイちゃん改めぐーちゃん

gu-.jpg

ケイちゃんは、キジトラの子猫
捨てられたらしく、ボロボロでさまよっていました、人間が怖いらしく威嚇する子猫でしたが、新しい家族の元で幸せになれましたわーい(嬉しい顔)
新しいお名前は、グー、グー喉をならすので、グーちゃんです

グーママさんからのお便りです

============================

こちらに来て一週間。
毎日『グー』の捜索をしています
ある時は圧力鍋の上に、ある時はパン焼き機の上に、ある時はマッサージ機の下に…もうしばらくすれば「探偵事務所」を開けそうです

相変わらずの怖がりで「シャー」と威嚇の声をあげ自分からは私達に近づく事はありません
でも、抱っこするとまんざらでも無いようで「ゴロゴロ」と嬉しそうな声を出しています黒ハートご飯もよく食べて排泄も順調ですお利口でするんるん

しっぽが鍵の様に折れていますね。抱っこ出来る様になってわかりました。保護される前に何処かで挟まったかなぁ…
でも、ちゃんと保護されて本当に良かったぴかぴか(新しい)
これから寒くなるから命にかかわったかもしれませんものね
皆さんの尊い活動のおかげでです。ありがとうございました四葉

=========================

ケイちゃん改めグーちゃんのしっぽは、お腹の中に居るときから折れていたと思います、カギしっぽの子は、ステッキしっぽとも呼ばれ、幸運をひっかけてくれると言われているんですよグッド(上向き矢印)

子猫のくせにいっちょまえに、威嚇するグーちゃんを大事にしていただいて本当にありがとうございます黒ハート

グーちゃんのしっぽが、ご家族に幸運をひっかけてきてくれますようにGood
ニックネーム おおた at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ホスト猫ごんちゃん

DSC00002.gif

ごんちゃんは、募集時は良君という名前で募集していました。キジの男の子です。7年前にお家の子にしていただき、ごんちゃんという名前になりましたわーい(嬉しい顔)大変可愛がっていただいております猫(笑)

ごんちゃんの近況をいただきました

=========================
ゴンは、もう7歳。我が家に来てから好物の猫専用かにかまやかつお節を父から毎日、もらい今では体長1m近く(長い尻尾も含む)の大猫です。去勢した未成年の当時と変わらず甲高い声で鳴き、特に母に甘えてきます。
また、ゴンは父に誘われると膝に乗って、ホスト猫になってます。
私達が美味しいものを与えるからか、舌が肥えてドライフードはモンプチのみOKです。それでも机の上などに登ったり、スーパーボールで遊んだりして元気にしてます。
DSC00001.gif

鉛筆やペンなどを持つこともあります。
日々、健康でいてくれてることを感謝しています。
==========================

ごんちゃん、鉛筆を握ろうとしているのでしょうか?
マイクを向けられているようにもみえますね!るんるん

インタビューに答えているところなのかな!

お膝の上でとっても幸せそうですね黒ハート
ニックネーム おおた at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

晶良(あきら)君近況

2011-11-01-akira-1.gif

シャムミックスのちびっこギャング3兄弟の一員、ラグ君改め晶良(あきら)君の近況報告をいただきましたるんるん
最初はパパさんと距離のあった、あきら君、ずいぶんと仲良くなってくれたようです、良かった黒ハート

=====================
晶良が我が家にやって来てもうすぐ3ヶ月が経とうとしているのかな?
月日の流れはあっという間です。
 
晶良は掛け布団に興味津々なのか、寝る前は
掛け布団の上を兎みたいに飛び跳ねてます。
 
また、ある日の朝、えらく布団の中が温いなぁ…と思って掛け布団をめくってみたら
晶良と目が合いました。
 
いつの間にか、もぐってきて一緒に寝てたようです。
 
私が体調を崩して2週間実家へ帰っている間は、晶良も頑張って
お留守番をしてくれました。その間に、夫と随分仲良くなったようです。
 
私がいない間に、夫が晶良を自分のおなかの上に座らせるよう特訓?したので
今では、私が午前中うとうと眠ってたりダラダラしてるときは、おなかの上に乗っかって悠々とくつろいでいます。
ちょっと重たいのが、また、心地いいです。

 2011-11-01-akira.gif

最初、希望していた猫たちがことごとく、他の里親さんにもらわれていって、おおたさんが晶良を連れてきてくれなかったら、出会うことは無かったでしょう。
 
そう思うと縁だよなぁ…って思います。
 
おおたさん、あの時、晶良を連れてきてくれて、ありがとうございます。
 
そして、茶ブッチー君がいい里親さんにめぐり合えるよう祈ってます。
(夫は晶良と茶ブッチー君を携帯の待ち受けにしています。
 私達で飼えたら凄くよかったのですが…夫も茶ブッチー君のこと気にかけてくれてます)
======================

茶ブッチー君のことを、心配くださって本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

皆様、茶ブッチー君にぜひお問い合わせくださいね黒ハート
ニックネーム おおた at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フクちゃん近況

CIMG1688.gif

ブラックスモークのスモーク君、良いご縁をいただいて、お名前もフクちゃんになり幸せに暮らしています。
フクちゃんママさんからのお便りを頂きました黒ハート

=======================================

フクちゃんは十日ほど前から膀胱炎を患ってしまいました。お医者様に行って尿検査をしてもらいましたが
Ph値は6、ストルバイトも細菌も正常の範囲内でした。エコーでお腹を診ても結石はありませんでした。なので、原因不明の突発性膀胱炎ということになりました。

CIMG1678.gif

昨日あたりから回復の兆しが見えてきましたが、体を使って遊ぶと具合が悪くなるみたいです。(しかし、フクちゃんはとても遊びたいようで、独りでネズミの玩具をおいかけたり、走り回ったりしています)とても心配ですが、今は見守るほかなさそうです。しかし、食欲はいつも通り旺盛でお通じも良好です☆

CIMG1684.gif

ネズミの玩具で遊んでいるときに、玩具が家具などの隙間に入りとれなくなると「イニャ〜イ」と鳴いてみたり、ソファに爪とぎをして「コラ!」と怒られると、「コニャッ!」
と真似してきます。とても可愛いです♡でも遊びは暫くは封印ですね・・・早く治るように見守っていきます!それでは、太田さんもにゃンズの皆様もお元気でお過ごしくださいませ。
===================================

フクちゃん、膀胱炎っだったのですねたらーっ(汗)
お大事になさってくださいね

それにしても、フクちゃん可愛いいちごハウスですね!
おもちゃも沢山わーい(嬉しい顔)

大事にしていただいて、本当にありがとうございます
フクちゃん、少しだけ良い子にして、早く回復してね猫(笑)
ニックネーム おおた at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

銀ちゃん改め麦ちゃん

DSC_0087.gif

銀ちゃんは、アメショミックスの男の子、餌場に迷って来た所を保護されました。

少し恐がりだったのですが、新しいお家に迎えていただきました黒ハート
新しいお名前は麦ちゃんです
麦ちゃんの近況を頂きました。黒ハート

============================
野良の子猫だったアメショMIXを里親募集で知ってその愛らしさに一目惚れしてしまった私。晴れて10月1日に生後4ヶ月でわが家にやって
きた「麦ちゃん(旧名「銀ちゃん」」」です。
DSC_0104.gif

最初は怖がりで隠れてばかりでしたが、愛情が届いたのか適応力が高かったのか、数日後には早くも甘えん坊に。ワクチンの摂取も無事済ませとっても元気ですくすく育っております。夫婦共、はじめての飼い猫で不安な部分も少々ありましたが、猫と暮らす毎日に新鮮な喜びと発見と癒しを感じております。

DSC_0116.gif

育ち盛りなのでヤンチャで困ることもたま〜にありますが、それにも増して可愛いから許せてしまいます。おおた様はじめ先輩飼い主様たちの
様々なアドバイスにも助けられながら、小さな命と触れ合う充実感を日々感じております。ずうっとずうっと大切に育てていこうと思っております。

==========================
麦ちゃんのお便りありがとうございます!
麦ちゃんとっても幸せそうで、とても嬉しいです

これからもどうぞよろしくお願いいたします黒ハート

ニックネーム おおた at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しーちゃんと、ジャック君

sea.gif

猫屋敷の、キジ猫、「ののちゃん」は、新しいお家ができましたるんるん
新しいお名前は、「しーちゃん」です

jack.gif
ジャックは、未アップの、夏に保護した、キジトラの「キジオ君」です、
キジオ君は、餌場にやって来た子で、とってもなつこくて、去勢の為に保護する時も、そのまま抱っこして。
若くない子で、でっかいお顔の、美形にはほど遠い子でしたが、
そのでかい顔です〜りすり、とっても可愛かったです。

ジャックとしーちゃんの里親さまは、子猫や、美しい子でなく、大人の性格良しさんを望んで下さって、本当にありがたいです

大人の子がお嫁入りできるのは、ほんとに嬉しいです

里親さまからのお便りです
==========================
その後、ジャック&シーちゃんはすっかり家の子になっております。
2匹とも食欲旺盛すぎて大変><

シーちゃんは若いので?何にでも好奇心旺盛でどこへでも入って、登って
母に付き歩き・・・ 
ジャックはまだちょっと遠慮がちなところがありますが、
母が1人になると・・ べったぁ〜という感じで甘え倒してくるそうです。
(まだ私や父にはそこまで来ないのですが)

ホント2匹とも、トイレも爪とぎも決まった所でしかしなくて
一回も悪いことしてません(一度棚の花瓶落としましたが・・それはこちらも悪いので)

おおたさんのHPもまた新しい子たちが入っていて、早く里親さんが見つかるといいなと
思っています。本当にいつもお疲れさまです。
=======================

しーちゃんも、ジャック君もみっちりお肉がついて
福々しいです黒ハート

大人の猫さんは、子猫さんとはまた別の魅力があります。
飼いやすくてとても良いですよ、
これから猫を飼おうと計画さっている方は、ぜひ大人の猫さんも候補に入れてくださいねぴかぴか(新しい)
ニックネーム おおた at 13:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

壁の中の子猫だったレオ君

201110190841000.jpg

れん君らん君たちキジ猫の兄弟は、大阪駅近くの建設現場の壁のなかから子猫の声が聞こえるということで、壁を壊して救出された、子猫さんです

らん君改めレオ君の近況報告をいただきました
======================
レオが私の息子になってくれて2ヶ月超えました♪
すっかり成長して人間で言えば青年の風格でしょうか♪
写真は寝ぼけていますが、普段は赤ちゃんの頃のお目めとお耳でっかな愛くるしい顔です(-_-)zz
最近、布団やバスマットで粗相が続いて(現行犯でなければ叱れません(__;))、トイレも2つにしても駄目で。そしたら壁にスプレー跡がw(°0°)w
獣医さんと相談して来月去勢する予定です。
粗相もマーキングの1つだったのでしょうか。強く叱らなくてよかったです♪
あんなビビりさんでしたが、すごい甘えん坊に変身しましたよ♪♪♪

=============================

レオ君、もうすっかり大人になったのですねわーい(嬉しい顔)

手術無事にすみますように猫(笑)

レオ君可愛がっていただいて、ありがとうございます
ニックネーム おおた at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

相撲君改めコロ君

相撲君は、ブラックスモークの男の子
ブラックスモークというのは、黒い煙が漂っているような、毛色のことです猫(笑)

そこで、スモーク改め相撲君と仮のお名前がつきました顔(笑)決してお相撲さんのような、体格ではありません顔(イヒヒ)

相撲君、新しいお家ができました
以前、小熊君として募集しておりました、ロック君の弟分として迎えていただいたのです黒ハート
ロックママさんからのお便りです!

==============================
相撲ちゃんが来た初日と日曜、今日の昼位まで
ロックは威嚇したり唸ったり低姿勢でびくびくしていました。
111015_1948-01.gif

111015_2204-03.gif

それに引き替え相撲ちゃんは多少おっかながっていますが、
ケージから出たがったり撫でるとゴロゴロすりすりしたり人には早々慣れました。
111017_0752-01.gif

(「隣の部屋から相撲ちゃんの様子を伺うロック影が・・)

ごはんも日曜の夜から食べ、
今日の朝も鳴いて要求するようになり一安心です。
トイレも用意した砂でしてくれて賢いコです。
111017_0816-01.gif
(つめとぎもしっかり)


今日のお昼位に相撲ちゃんをケージから出すと、
唸ったり威嚇が少なく、2匹とも
「グルルン!」とか「ンニャン!」とか言いながら
走って近づいたりパンチしてみたり逃げたり追いかけたり・・・
じゃれるようになりました!!(感激!!)
111017_1711-01.gif

2匹でドタバタして今は疲れて寝ています。

いやー、良かった・・・
まだ分かりませんが第一段階突破な感じです。

=============================

ロック君と仲良くなれて本当に良かったですわーい(嬉しい顔)

相撲ちゃんはロックの弟分、子分?ということで「子ロック」から
「コロ」ちゃんにご主人が命名されたそうですかわいい


ニックネーム おおた at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ローズちゃん改めみもちゃん

mimo.gif

ローズちゃんは、キジ白の女の子
募集時にはすでに大人猫さんでした、でも優しいご家族に恵まれ、新しいお名前も「みも」ちゃんになりました
里親さまからのお便りです

===============================

ねこちゃんは『みも』と名付けてとても大事にさせて頂いています。
5月に近所の獣医さんで健康診断をしてもらい、来月には予防接種に行ってまいります。
少しでも幸せなねこちゃん達が増えるように祈っています。
我が家の『みも』の事は安心して頂いて大丈夫です。
近況報告でした。
=============================
mimo-2.gif

みもちゃん本当に大切にしていただいて、ありがとうございます!

それにしても、幸せなのか、立派な体格になったね、みもちゃん黒ハート大人猫さんが幸せをつかんでくれると、本当に嬉しいです


ニックネーム おおた at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

チョコちゃんの新しいブログ

ohanasi.gif

気の強い、野良の子猫だったチョコちゃん、すっかり甘えん坊でおしゃべりの子猫に変身。今や体重もしっかり増えて、大きなお姉さん猫になりました、わーい(嬉しい顔)

少しだけ年上の、シャムミックス、ミルキーさんよりも実はチョコさんの方が立派な体格でするんるん

その後タルト君という、白の男の子も加わり、3匹兄妹となりました

お尻ぽんぽんはみんな大好き黒ハート
ponpon.gif

3匹勢揃い

seizoroi.gif

チョコぱぱさんからのお便りです
====================================
同期のミルキーと新入りタルトと、みんなで毎日元気に過ごしていますよ。
新入りタルトは6か月になり、昨日去勢手術を受けました。

あ、そうそう、長いこと閉じていた猫たちのブログを新規で再び立ち上げました。


しろちゃ猫本舗

==============================

チョコ、ミルキー、タルト、3匹そろって「しろちゃ猫本舗」ですね
みなさんもどうぞご覧になってくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おおた at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

白君、たまお君になりました

P1020163.jpg

ちびっこギャングの3兄弟、シャム系ミックスの美形だったのですが、風邪がなかなか治らず、募集時期を逃しておりましたが、ラグ君(現あきら君)に続いて、白君も、本当のお家がみつかりましたわーい(嬉しい顔)

しろ君ママさんからのお便りです
=====================

しろくんを引き取ってから1週間が過ぎました。
1回だけ粗相しちゃったけど、頑張っておトイレも訓練中です!

良く食べる!良く寝る!甘えたさん♪
息子に良くなついてます。子供が好きみたいですよ(*^▽^*)

名前は「たまおさん」になりました。

たまおさんは、最初、「「たま」だったんです。
それを息子が、たまおさんと呼ぶもんだから定着しちゃいました(笑)
たまに私、「ますおさん」って間違えて呼んじゃいます。

========================

「たま」だったのが、たまおさんにグレードアップしたんですね!
それにしても、しろ君相変わらず、ビビリン坊さんのようです

========================
掃除機かけたら、その日は1日ビビりまくってます。
嫌がったり、怖がる時の力はハンパなく、あの小柄さんなのに
私たち生傷が絶えません(T▽T)がく〜(落胆した顔)

爪切りたいんですけどね。さっき4本は切らせてくれたんですが。
残りは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 な状態ですダッシュ(走り出すさま)

みかんや、あいちゃん(先住猫)さんには怖がりながらも近寄ってますよ。
もっと 仲良くなって、ビビり症も治ってくれたら嬉しいです。
====================

びびりの、たまお君ですが、どうぞよろしくお願いいたします

ちびっこギャングは、残り茶ブッチー君1匹となりました
皆様、どうぞよろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)
ニックネーム おおた at 15:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ロボ君改めまぐろ君

猫屋敷の猫達の里親募集、兄弟猫の、レオン君とロボ君猫(笑)
金目銀目のオッドアイのレオン君は、
兄妹ではないのですが、同時募集の白黒の小梅ちゃんと、幸せに暮らしております

お名前は朝日君でするんるん

こちらのお写真は、最近のロボ君

-2.jpg

一人っ子として可愛がっていただいております猫(笑)

新しいお名前は「まぐろ」君!
もう新しいお家にもすっかり慣れました

マグロ君は人見知りも全然なく、誰が来ても「遊んでにゃ〜♪」と
寄って来てくれる本当に性格のいい子だそうです
 
今は元気すぎるわんぱく坊主ですが・・将来はまぐろ君のお家の接待部長に間違いないでしょう(笑)
とのことです黒ハート

猫屋敷のレオンとロボ兄弟、幸せになれて本当に良かったね黒ハート

ニックネーム おおた at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

スモーク君改めふくちゃん

CIMG1426.gif

スモーク君はブラックスモークの毛色の男の子です。
黒い煙がたなびいているようなお洒落な毛色なんですよ黒ハート新しいお家ができて、お名前も「福」ちゃんになりました
お誕生日検診につれていって頂いたとの、報告をいただきました!

フクちゃん、かなり大暴れだったようですわーい(嬉しい顔)
================================

検診の際、フクちゃんは触診もして頂きました。お尻から肩にかけて、そして太もも、さらにお腹をぺろーんと出して
していただいたのですが・・・フクちゃんは顔色一つ変えず、寧ろ先生と向き合ってました(笑)先生もこれには驚いて
「さすが男の子やなぁ。度胸あるわぁ!」と御褒めのお言葉を賜りました☆自慢の息子を見つめる気分でした♡
CIMG1328.gif

しかし、その後の採血で別猫のようにかなり取り乱し、看護師さん2人プラス父と私2人、計4人で取り押さえ、それでもフクちゃんの力が上回り、針を刺しても採血には至りませんでした。そしてもう一方の腕に針を刺そうと先生が体勢を取り直したがために、両腕に傷を負うこととなりました(苦笑)フクちゃんの声が病院中に鳴り響いたのは言うまでもありません・・・。たらーっ(汗)

そして戦いきったフクちゃんはキャリーバックを見るや否やさっさと帰ろうと言わんばかりに先生にお尻をむけてとっとと入って行きました。こんな調子ですが本当にいい子です。にゃンズさん達もみならってくださいな(冗談です!!ごめんなさい!)ぴかぴか(新しい)

========================
CIMG1364.gif

フクちゃん、いろんな物を買っていただき、また大切にしていただいて
本当に、福ちゃんのお名前通りに、幸福者ですね猫(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします黒ハート
ニックネーム おおた at 08:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

レオ君

image.jpg

壁を壊して救出された子猫の、れん君らん君たちキジ猫の兄弟。
レオ君になった、らん君のママさんからのおたよりです

お引っ越しの直後に、コクシジウムが発見され、下痢が止まらず、新しいご家族には大変ご心配おかけしましたが、もうすっかり回復元気いっぱいに過しているそうですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
お便りをいただきました
=====================

あれからすっかり家族に溶け込みました♪
まるで弟みたいに息子らが遊んでるレゴを一緒に触って転がしたり、

leo.jpg
寝てると頭突きスリスリしてきたり、心配する位よく食べてくれます。
ビビりだったのが、寝てる椅子から落ちたり、テーブルに上がろうとジャンプして届かず落ちたり、ちょいとドジみたいです☆
キャットタワーは昨日届いたのですが、まだおっかなびっくりです☆

leo2.jpg
==================

レオ君、遊んでいる姿がめに浮かぶようです黒ハート

大切にしていただいて、本当にありがとうざいます四葉
ニックネーム おおた at 09:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

晶良(あきら)君

2011-09-06-akira-1.jpg

ちびっこギャングの一員、ラグ君(ラグドールミックス風だったから)
新しいお家にお引っ越しして、一ヶ月過ぎました!

やんちゃ坊主なので新しいお家でうまく、お勤めができるかちょっぴり心配だったのですが、取り越し苦労だったようです

=============================
晶良が来て1ヶ月が過ぎました。
この1ヶ月は怒とうだったような気がします。
私も夫も猫を飼うのが初めてで、手探りの状態でした。
 
今では、先日のメールでも書いたとおり、晶良は私にベッタリさんに
なっちゃいました。
 
どこへ行こうにもついてきます。
 
トイレでもついてきます。
 よく甘えてくれる子になりました。
2011-09-06-akira.jpg

ただ、夫にはベタベタするほど甘えません(苦笑)
遊んだりする仲ではありますが、ベッタリではないです。
 
親バカかもしれませんが、賢い子なのか、私が携帯電話でネットしてたら
自分を撫でて欲しいのか、携帯に頭突きをしてきます。
で、空いた手に、自分の頭を滑り込ませてきます。
本を読んでても、本に頭突きをしてきます。
 
そういうところが、また可愛いです。
 
ヤンチャ度数は日に日に上がっています。
まぁ、これは長い目で見ていこうと思います。

========================

晶良君、すっかりおぼっちゃまになりましたね!
本当にありがたいです黒ハート
晶良君、パパさんにも優しくしてあげてね猫(笑)

ニックネーム おおた at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

てん君とひろ君

なかよし〜.gif

てん君とひろ君は黒猫の男の子。
兄弟ではありません。里親するも、なかなかご縁がなかった二人でした。
でも良いご縁に恵まれ、一緒に迎えて頂いて、とっても幸せそうです〜

お名前も、てん君とひろ君のままです猫(足)

近況報告をいただきました黒ハート
二匹の初めての夏の暑さ対策をしてくださったそうです

====================
エアコンを嫌う猫もいるようで、
エアコンはあまり良くないとネットで検索して読んだり。
ヒロくんがびっこを引いているようで、病院に行ったとき、
獣医さんに夏対策を伺って、人が思うより猫は暑いのは平気。
窓を複数開けて、お水たっぷり、影はちゃんと出来る部屋で。
と聞きました。

大丈夫だと聞いても心配で…。
近くのスーパーのペット用品売り場で
ドギーマンのひんやりシートなるものを見つけ、
買って帰ったのですが…。
暑いのにゃ〜.gif
表面がアルミシートだったので、
(写真の青いのです。ヒロくんが乗ってます。)
仕事から帰ってみると…。
破られて、中身が露出(×_×)
慌てて、病院に電話しました。
================================

幸いその後、何の異常もなかったようですわーい(嬉しい顔)
また、ひろ君が軽いびっこをひいていたのは、てん君とのじゃれ合いで、ねんざしたかまたは、爪で怪我をしたのでしょう、ということでこちらも、大したことがなくて、一安心猫(笑)

ひろ君とてん君は大のなかよし、でもそれぞれお気に入りの場所があるそうです

てん君のお気に入りはトイレ
ここが好きーてん.gif

ひろ君のお気に入りはマットの上
ここが好きーひろ.gif



これは、ひろ君かてん君かどっちかな?寝そべったままで、横着飲みしています猫(笑)

hilo-1.gif

そこへ、もう一人が来て

おうちゃく飲み→横取り.gif

横取りされました顔(イヒヒ)

ひろ君とてん君、本当に仲良しさんですね
まだまだ、暑いけど、暑さにまけないでがんばれグッド(上向き矢印)Good
ニックネーム おおた at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

風ちゃん改めメルちゃん

IMG_1849.gif

風ちゃん、里美ちゃんは茶トラの女の子、美樹ちゃんは茶白の女の子です
3姉妹で里親募集していました!

風ちゃんは、メルちゃん。
里美ちゃんはミィちゃんになりました。

美樹ちゃんはただ今、募集中です

メルちゃんママさんからのお便りです

=======================

メルちゃんがうちに来て約一ヶ月たちました。
大分家族にも慣れて、走り回る日々です!
人見知りビビりは相変わらずですが、他の人が遊びに来ても顔を出すようになりました!
猫じゃらしで遊んであげれば誰彼と夢中で遊んでいます!

ご飯もモリモリ食べて、朝は早くからお鼻にちゅうして起こしてきます、ご飯欲しさに(笑)
IMG_4989.gif
今日はワクチンに先生のところへお伺いしました。
また帰ったら人見知り猫に戻るかな?と思ったら、激しくは遊びませんが、ゆったりと徘徊しています。

あと、メルちゃんよくしゃべる子で、名前を呼べば返事もしてくれるし、話しかければ相槌をうってくれます。でも相槌うつのが大体、メルちゃんは世界で一番かわいいねっていう時ですが(笑)
==========================

メルちゃんは、女の子らしく、とってもおしゃまさんなんですね!

姉妹の美樹ちゃん募集ページはこちらです

美樹ちゃん

良いご縁がありますように
ニックネーム おおた at 07:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

レオン君と小梅ちゃん

asahi.gif

朝日君は、猫屋敷の猫たちレオンとロボ君として、募集しておりました、レオン君のほうです。キジ白で、左右の目の色が違う、黄色と青のオッドアイの男の子です猫(笑)

風邪ひきがなかなか、良くならず、兄弟のロボ君の方がいち早く、新しいお家をゲットいたしました。

しかし、この度良縁に恵まれ、同じく募集中だった、白黒タキシードの女の子、小梅ちゃんと共に、お引っ越しいたしました黒ハート

最初は小梅ちゃんの方が、なかなか馴染めず
心配いたしました
============================

レオン君は走り回ってますが、小梅ちゃんが隠れてます。
逃げまわるわけではないので引っ張りだすことはできるのですが、
同時にごはんを用意すると食べずに隠れにいきます。水は少し飲みます。
その間に食べ終わったレオン君が小梅ちゃんのごはんも食べてます

=========================
しかし、そこは何と言っても子猫さん、やっと新しい環境になれてくれたようでするんるん
お便りをいただきました黒ハート

============

tukimi.gif

ベタベタしない関係が続いておりましたが、
たまに一緒に走り回ったり、毛づくろいしあったりするようになりました。
このまま2匹で迎えることにします。
 
風邪も少し良くなり、ごはんをモリモリ食べます。
先日、ワクチンの2回目も終了しましたが、
ちょっと食べさせすぎかも、、と注意されました。
 
名前は朝日(男の子)と月海(女の子)にしました。
まだ返事はしませんけど、これから楽しみにしています。

=====================

良かったね!月海ちゃんに、朝日君!
これからも、うんと幸せにね四葉
ニックネーム おおた at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろぼ君改めまぐろ君

110723_222415.gif

猫屋敷の子猫たちとして、募集しておりました、レオン君とロボ君。
きじ白のロボ君は、1ヶ月前に新しいお家が決定しています
お引っ越ししてすぐに頂いたお便りです。るんるん
===============================================
とても人なつっこい子で、ご飯も、モリモリ食べてくれてます。
息子がマグロと命名しました(^O^)
家族の一員として大事にしていきたいと思ってます。
===================================

110731_183854.gif

そして、情けないお顔のシャワー直後のお写真猫(笑)

======================
シャワーが苦手みたいで、暴れておりましたが、無事に終わりました。
これも村上さんのおかげ(笑)です。
並行して、動物病院も行き、耳ダニを検査してもらいましたが、いなかったみたいで、要観察という事に。
後、鼻糞と涙がでるので、お薬投与中です。
でも、元気に夜中まで走り回ってます(^O^)
======================

110828_212848.gif

一番最近のお写真をいただきました黒ハート

======================

家の子になってくれて1ヶ月経ちました

王子様ぶりに拍車がかかり、しょっちゅう、にゃーと文句を言われてますm(__)m

朝5時に毎日起こされ、少し朝型人間になれました(^O^)
=====================

まぐろ君すっかり家族の一員ですねぴかぴか(新しい)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ニックネーム おおた at 07:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

とら君とメイちゃん

とら君は、チーズ君というお名前で、募集していたキジトラ君です。めいちゃんは、刀根山兄妹3匹の中の黒っぽい縞縞のキジの女の子です

実の兄妹ではないのですが、同じお家の家族にしていただき幸せに暮らしています。
生後11ヶ月を過ぎたとら君とめいちゃんのお便りを頂きました猫(笑)
とらちゃんとめいちゃんは、たびちゃんという先住猫さんと暮らしています
==========================

相変わらず部屋を走り回って悪さをしています。めいは「めい」と名前を呼ぶと「にゃお」と返事をしてくれます。そしてダンボールの中に入るのが好きなのでいまはダンボールで作った「めい御殿」を部屋に置いています。
-1.jpg

たびがめいを抱いてなめています。これが「めい御殿」です。屋根につめとぎを置いています。

-4.jpg
めいちゃんが素敵な夢を見ています

めいは食べ物以外でも食べたりするので注意が必要です。先日も吐くので何かと思って見てみたらなんと布のひも20センチくらいのものが出てきました。とらはよく私の肩に乗ってくるのでノースリーブを着る今の時期は私の体はひっかき傷だらけです。

とらは相変わらず子猫のこえで鳴きます。そして相変わらず食品のトレイを細切れにちぎってはごみをまきちらかしてくれます

-2.jpg

とらちゃんが、カメラ目線です

たびを含めて3匹はじゃれあいが昂じてよくけんかになりますが、すぐにおさまります。このまま病気もなくすくすく成長していってくれることを望みます。

-3.jpg

============================

いつも楽しいお便りありがとうございますわーい(嬉しい顔)

これからもどうぞよろしくお願いいたしまするんるん
ニックネーム おおた at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

スモーク君改めフクちゃん

CIMG1404.gif

フクちゃんは、もとスモーク君として里親募集をしていた、ブラックスモークの男の子。

ブラックスモークとは、濃いグレーの地色に黒い縞模様が出ているお洒落な色合いです猫(笑)
フクちゃんは大変に家族の皆様から、可愛がられています。上のお写真は、ブルーのお家と爪研ぎの前で 笑っているフクちゃんですぴかぴか(新しい)

お便りをいただきました

===========================
フクちゃんは月二回お風呂に入ります。湯船の中ではグルグル回って湯船から出ようと考えているようです。

CIMG1548.gif

シャンプーは比較的嫌がらないのですが、ドライヤーで乾かす時がとてもとても大変です。

フクちゃんはお薬やお風呂などの何か試練を乗り越えた時、モンプチ クリスピーキス というおやつが大好きなので、それを3つあげるようにしているのです。

が、最近その3つという数を覚えたようです!おやつをあげ始めたころはいつまでも欲しがって鳴いていたのですが最近は3つあげると満足したようにスッとどこかへ行きます。

更に、ご飯の時間になると「ゴア〜ン」と鳴くのは当たり前で近頃はおもちゃの前で「ア〜…」と遊びたいと明らかに普段と違う鳴き声で鳴きます。「ゴア〜ン」コールがかかるともう誰も止められなくなります。

CIMG1546.gif

遊ぶの「ア〜…」はどうやら母が教え込んだようです☆本当に親バカファミリーですみません(笑)

=============================
フクちゃん、本当に幸せそう嬉しいです!
大好きなおやつの数を数えられるようになったなんて、頭がいいですねるんるん


ニックネーム おおた at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする