2011年08月10日

チョコちゃんに弟ができました

talt-choco.gif

チョコちゃんは、もと、うりちゃんといって、ひと慣れ今イチの野生児の子猫でしたが、新しいお家ですっかり甘えん坊のおしゃべりさんになりました。
シャムミックスの、ミルキーさんというお姉さんもできて幸せに暮らしているのですが、このたび、タルト君という真っ白な弟分ができたそうですぴかぴか(新しい)

talt.gif

2ヶ月前に、チョコパパさんが、車道を横切り植え込みに飛び込む白い子猫を目撃されたそうです。
捕まえてみると、猫風邪の目ヤニと鼻水がひどく、がりがりに痩せている状態だったそうです猫(泣)

十分に健康状態が回復してから、ネットや動物病院にて里親募集を始められたそうですが、気持ちは、家の子に!と傾きかけていて、

幸い?里親への応募も無かったことから、タルト君は、晴れて家族の一員になりました猫(笑)

先住猫であるチョコちゃんとミルキーちゃんは、当初ストレスで目が腫れたり声が出なくなったりしたそうですが、今では「仕方のない奴だよねぇ」とあきれ顔をしつつ、チビさんのお世話や教育をしてくれているそうです

201182.gif

3匹そろって。一番右のおっきい子がチョコちゃんるんるん

チョコにミルキーにタルトぴかぴか(新しい)
お菓子屋さんの店頭にいるようです猫(笑)

ニックネーム おおた at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

里美ちゃんと風ちゃん

里美ちゃんと風ちゃんは、全身茶トラの女の子の姉妹でするんるん

全身茶トラの子は男の子が圧倒的に多く、里美ちゃんも、一目見たときは、男の子と思い込んで疑わず、佐助というお名前をつけてしまいました顔(汗)

里美ちゃんと風ちゃん、それぞれの幸せをゲットしました!
里美ちゃんの新しいお名前は、ミィちゃんです。
里美ちゃんママさんからのお便りです
====================================

F1000001.gif

里美(ミィ)ちゃんと暮らし始めて1週間となりました。
すっかり慣れて、食欲旺盛、トイレもバッチリ

F1000002.gif

ダッコは少し嫌がりますが、遊びたくてしょうが
ないといった毎日です。

F1000003.gif
====================================

こちらは、風ちゃんです
風ちゃんはメルちゃんになりました黒ハート

メルちゃんママさんからのお便りです
==============================

IMG_9405.gif

昨日の夜からメルちゃんとの距離が縮まり、そばでスリスリしてくれたり読んだら隙間から出てきてくれたり猫じゃらしで全力で遊んでくれるようになりました!

IMG_2276.gif
初日はトイレも粗相したのですが、今日はちゃんとおトイレもできるようになり、すっかり私に対してストーカー猫になりました!相変わらず寝床がベッドの隙間ですが(笑)

===================================

メルちゃんも徐々に、お家に馴染んでくれているようですね黒ハート

姉妹がそれぞれに幸せになれて本当に良かったですわーい(嬉しい顔)

里美と風には、もう1匹の姉妹がいます、茶白の可愛い女の子ですグッド(上向き矢印)募集ページはこちらです猫(足)


美樹ちゃん

どうぞよろしくお願いいたします
ニックネーム おおた at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

壁の中の子猫

rentoran-03.jpg

れん君とらん君は生後2ヶ月くらいの男の子の兄弟です
子猫を保護者さんからのご相談をいただきました。
何と事務所の壁の中に、子猫がいたそうです

rentoran-01.jpg

==================================
どこで産まれたのか、大阪駅構内の事務所の壁の中に落ちていました。
所長に相談したところ『全力を尽くして救出せよ!』となり、壁を破り救出しました
事務所の壁に落ちていなければ死んでいたでしょうね。
現在は事務所で猫好きさんが交代で面倒を見ています。
現場で働く方達の印象って怖いイメージがあると思うのですが、見かけと違い、今回のような事に意外に懸命で、怖い顔のお兄さん達が子猫を見て笑っています(^_^)
欲しがる人も沢山居るのですが、なかなか飼えないのが現実なようで。。。

rentoran-02.jpg

かなり衰弱していたのですが、現在は元気にしています。

==========================
壁を壊してレスキューされた、れん君とらん君!
ごっついおじさんたちの笑顔が目に見えるようです黒ハート

れん君とらん君の募集はこちらから


れん君とらん君

ご応募お待ちしておりますグッド(上向き矢印)


ニックネーム おおた at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

るあと、ろあちゃん

CA3A0315001.gif

ミルクとクルミちゃんはキジの女の子の姉妹です。
新しいお家ができて、「るあ」ちゃんと「ろあ」ちゃんっていう、お名前をいただきました!

姉妹でお引っ越ししたので、新しい環境にも不安を感じることもなく、すぐ慣れたそうです黒ハート

るあちゃんとろあちゃんの近況をいただきました!
るあちゃんとろあちゃんとっても可愛いでするんるん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CA3A0260.gif

まだまだ「こらぁぁぁ!!」と 言うことも多いですが、
寝てても起きてても可愛くて楽しいです。
いまだ長時間留守と寝る時はケージですが、
徐々に離して様子を見ている段階です

CA3A0251.gif
============================================

先日のととろ君とひびき君といい、兄弟2匹でお引っ越しするととっても、良いことがあるようです!偶然同じキジ猫さんるんるん

これから、猫を飼おうと思っていらっしゃる方は、ぜひ2頭飼いを検討なさってみてくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おおた at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ととろ君とひびき君

IMG_4734.gif

ととろ君とひびき君は、キジとらの男の子、身体の大きさは違いますが模様はそっくりですわーい(嬉しい顔)

レストランの駐車場で、野良の母さんから産まれました
お店の方が気が向いたときにだけ、御飯をあげていましたが、目障りだからと、保健所に持って行くというお話が出てたのでふらふら、保護されました。

IMG_3850.gif

優しい里親さまに恵まれ新しいお家に、兄弟そろってお引っ越しいたしました。
お引っ越し当初から、怖がることもなく、御飯ももりもり、トイレもばっちりでした黒ハート
元気で、走り回っているそうですぴかぴか(新しい)

子猫ちゃんは1匹より二匹で飼う方が、実は手間もそれほどかからないし、お互いで遊んでくれるので、とってもお薦めです!

これから、猫さんを迎ようかと考えてるいる方は、ぜひ2頭飼いを検討さってくださいね黒ハート

ととろとひびき君、幸せになって良かったね四葉
ニックネーム おおた at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

まろ君

Maro.jpeg

アビ君は純血種のアビシニアンの男の子です、ショップで売られていた時に、子猫同士のじゃれ合いで、片目に爪が入り傷ついてしまいました、そのせいで片目が少し白濁しています。

その後、優しいおばあさまに引き取られ、幸せに暮らしていたのですが、残念ながら亡くなられてしまいました。
引き取ってくださる方もいないまま、里親募集に踏み切りました猫(足)

そして、現在は、まろ君というお名前をいただき幸せに暮らしています黒ハート
近況をいただきました猫(笑)
==========================
ご覧のように、ずいぶんと大人っぽく大きくなりました。
でも、けっこうスマートです。
とても暑がりなので、この季節、昼間はダラダラしてますが、
涼しくなると家中を走り回ってます。

うちに来てくれて10ヶ月が過ぎました。
とっても大事な家族です。
あの時出会えて、本当によかったと思います。
今更ですが、ありがとうございます。
=============================

まろ君のお家は、まろ君に良く似た、シンガプーラ種のダイ君を亡くされたご家族です
ダイ君のかわりに大変可愛がっていただいて、こちらこそ、感謝です黒ハート

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ニックネーム おおた at 09:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

片目姫はネルちゃんになりました

image.gif

団地の一部屋で、増え放題に増えた子達、
部屋の中は、ゴミの山、猫ちゃん達は、信じられないくらいの蚤がたかっています。飼主さんは、高齢の女性で、飼主としての自覚はゼロです。

自治会が処分に乗り出しました、たらーっ(汗)
あまりにも、たくさんの子で、保護場所も確保できませんが、少しずつ保護しています。その中でも、白黒のべっぴんさん、片目姫にお家が決まりました!

新しいお名前はネルちゃん、お引っ越しも済んでいます。
赤ちゃんの頃に猫風邪にかかり、そのままほったらかしにされたせいで、風邪のウィルスが目に入り、左目を失明いたしましたもうやだ〜(悲しい顔)

片目ですが、元気いっぱいのとても、人なつこくて可愛い子です猫(笑)
この猫屋敷の猫さんたちは、皆なつこくてよい子です

さっそく報告を頂きました

================================
さっそく、名前を考え
ネル に決まりました(*^^*)

緊張は全くなく、元気に
遊んでいます!

ご飯とお水も問題ないのですが

トイレをしてないです( ; ; )
おしっこもうんちもして
ないのですが、大丈夫でしょうか?
ちょっとブレていますが、写真添付しますね(*^^*)
また連絡させていただきますね。
==========================

うんちとおしっこは、そのうちにしてくれると思います!

片目姫、改めネルちゃん、幸せになれて良かったね黒ハート

猫屋敷の他の子たちにも、良いご縁がありますように黒ハート
ニックネーム おおた at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

アトム君

atom.gif

アトム君は白黒八割れの男の子、新しいお家ができて幸せに暮らしていますわーい(嬉しい顔)

新しいお名前もアトム君です

近況を頂きました!

====================
会社の同僚で17歳の元気ねこを飼っている人から色々教えて貰い、ネコ草もこれがいいよと薦められた猫じゃらし草の葉っぱを毎晩2〜3枚喜んで食べています。

atom1.gif


遊ぶ時はダイナミック!! でもそれ以外は本当におとなしく、窓から外を眺めたり、主人の居る時には座らせて貰えない座椅子で鬼の居ぬ間の何とやらで伸び伸び寝そべっています。
=========================

アトム君、お父さんの座椅子が大好きなんですね猫(笑)
座り心地が良いのかな〜

アトム君はとっても幸せになれましたが、他にもお家を探している子がたくさんいます。こちらをご覧になってくださいexclamation

大阪よりの里親募集

この季節は、里親募集の子がどんどん増えています
1匹でも多くの猫さんにお家が見つかりますように黒ハート

アトム君に続いて、みんな幸せになってね黒ハート
ニックネーム おおた at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

スモーク君改めふくちゃん

CIMG1317.gif

スモーク君は、ブラックスモークの男の子。里親募集していた時は、子猫の時期を過ぎ、生後半年以上過ぎた中猫さんでしたが、とても良いご縁をいただきましたわーい(嬉しい顔)
新しいお名前は、フクちゃんです晴れ

お便りをいただきました
==========================
CIMG1499.gif
フクちゃんは7月17日で無事、1歳になりました。なぜ17日かと言うと、フクちゃんと出会い家族になったのが4月17日だったからです。因みに父の誕生日も7月17日です。

CIMG1214.gif
お誕生日のプレゼントはキャットタワーです。父のたっての願いで父の部屋に設置しました。窓からは三宮の景色が見え、六甲おろしも吹いて午前中はとてもくつろげる場所になっているようです☆(*^_^*)

==========================

お誕生日を祝ってもらって、プレゼントはキャットタワー猫(笑)
良かったね!フクちゃんかわいい

CIMG1391.gif

フクちゃん最近は幸せ太り気味で、要ダイエットだそうです
保護された時からお鼻がすぴすぴ言っていたのですが、かなり改善してきたそうですグッド(上向き矢印)
ありがとうございます

フクちゃん遊ぶのが大好き、興奮するとCMのコマちゃんの様に二本足で立つそうです。とっても可愛いとのことです黒ハート

幸せフクちゃん、暑さに負けず元気で遊んでね!
ニックネーム おおた at 08:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

アイちゃんとナナちゃん

-2.jpg

アイちゃんは真っ白ぼ半長毛の美人さん、ナナちゃんという、野良時代に産んだ、サビの娘がいます猫(足)
アイちゃんは4匹の子猫を産んだのですが、ナナちゃんしか生き残れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

保護主さんのお気持ちで、親子を引き離すのがしのびない、とのことで2匹一緒に貰っていただけることを条件に、里親さまを探しておりました。

ありがたいことに親子で、迎えていただけることになり、お引っ越ししてから2週間経ったいま、まだまだ少し警戒心はありますが、親子でいるせいかすっかりリラックス!猫(笑)
-1.jpg


新しいお名前は、アイちゃん→杏仁さん。ナナちゃん→だんごちゃん
になりました。

アイちゃんは、杏仁豆腐のようで、ナナちゃんは、みたらし団子のようですねるんるん

柴犬の「しらたま」ちゃんとの同居なので、慣れるまではケージ生活とのことです。

しらたまぴかぴか(新しい)に杏仁豆腐、わーい(嬉しい顔)みたらし団子黒ハート
和風スイーツがてんこ盛りです黒ハート

アイちゃん改め、杏仁さんは、左が金目、右が銀目のオッドアイ。
幸運を招くと言われています
杏仁さん、新しいパパや、ママのお家に幸運を招いてあげてねグッド(上向き矢印)
ニックネーム おおた at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

レオ君とソフィーちゃん

July-9-Sophie-and-Leo-001.gif

茶トラの三つ葉君とキジトラの四つ葉ちゃん。
兄妹一緒に新しいお家にお引っ越しるんるん
幸せに暮らしています。

新しい名前は、茶トラ君がレオ君に、キジトラちゃんが、ソフィーちゃんになりました。二匹のママさんからお便りをいただきました黒ハート

=================================

先日ワクチン接種と検便に行ってきました。
何も異常はないそうです。二匹とも体重が一キロを超え、
毎日元気に走り回っています。

=================================

お写真、とっても可愛いですね黒ハート黒ハート
ニックネーム おおた at 07:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

小熊君改めロック君

PAP_0042.gif

もと小熊君のロック君は、黒豹のような黒猫の男の子。
保護期間が長く、なかなかお話がありませんでしたが、とっても良いご縁に恵まれました

ロックままさんからのお便りです

=======================
ロックのおかげで楽しい生活を送らせてもらっています。
主人が出張でもロックが相手をしてくれるので寂しくなくなりました♪
(^^)

ロックはおもちゃとごはんとおやつとつまみ食いと甘えるのが
大好きで、
おもちゃは特に写真にもあるピンクの棒
(先にぼんぼりが付いていたのが取れてしまったもの)
がお気に入りで、咥えてズルズル移動し、私達の目の前でポトリと置いては
「にゃあ」と鳴いてじゃらすのを促す賢いコです。(笑)

rock.gif

朝晩のごはん以外にも、私達が調理中や食事中は
にゃあにゃあ鳴きながら周りをうろうろし、
何もあげないと、ふてくされつつも食べ終わるまでずっと
近くで見張っています・・・
PAP_0157.gif
(ツールの中から目だけ出してこちらを見ている添付写真のように)

かなり甘えんぼうで、
気付くと近くで寝転んでいたり、
急に「グルニャン!!」と鳴いて飛びかかって来たりします。
そしてゴロゴロいいながら口や顔を舐めたり(痛い)
スリスリウロウロまるで小型犬を飼っているようです(笑

PAP_0160.gif

表情豊かで、常に人の目を見てきたり、鳴いたり。
非常に可愛くて、外出してもロックが気になって早く帰りたくなります。(笑)

食いしん坊過ぎるのがたまに傷ですが
(次に写真を送る時にはメタボニャンコになってるかも!!><)
もうすっかり家族の一員です♪
PAP_0210.gif
PS
主人もロックとおもちゃで遊ぶのが楽しいようで、
おもちゃが噛み過ぎて壊れたりロックの日(6月9日)には
おもちゃを買ってくれたりしています☆
========================

ロックの日は、6月9日なんですね!!
ロック君を大切にしていただいて本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)るんるん
ニックネーム おおた at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

るるちゃん

lulu-1.jpg

るるちゃんはグレー縞の女の子。2年半前に、里親募集していました。
新しいお家ができて、大変可愛がっていただいています黒ハート新しいお名前もるるちゃん
るるちゃんの近況をいただきました
===============================
るーちゃんは、元気で相変わらずのべたべたちゃんです。
写真の通り、暑くてフローリングで行き倒れているのに
パソコンとプリンタの狭い間で寝るのがお気に入りです。
そして、私のコップのお水を飲むのが好きです。
lulu-2.jpg
=====================

るるちゃん、いろいろと病院にかかることが多かったみたいで、ご心配おかけしてすみません。
でも元気そうでなによりですわーい(嬉しい顔)

======================

この暑い中、膝上に乗って来ては「ふみふみ〜、ごろごろ〜」です。
主人もとても可愛がっていて、おやつあげる時は「お手」をさせてます。lulu-3.jpg
===========================
るるちゃん、優しいパパとママができて良かったね猫(足)四葉


ニックネーム おおた at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

げんちゃんとれんちゃん

110329_0045~01.gif

げんちゃんは、きじトラの女の子。
なぜか、男の子に間違われ、げんちゃんという男の子のようなお名前で募集されてました顔(笑)

女の子と分かったけど、お名前はげんちゃんのまま、新しいお家でのお名前もげんちゃんですexclamation

げんちゃんは、白黒のれんちゃんという女の子と一緒に、もらっていただきました。

げんちゃんは、なつこい子だったのですが、れんちゃんは恐がりさん顔(汗)でも最近はれんちゃんに、進歩が見られたようです!お便りをいただきました。

==========================
れんちゃん、ついに母に少し心を開いてくれるようになりました。

れんちゃんは警戒心が強かったので、ご飯を入れても直ぐに食べに来るげんちゃんに先にほとんど食べられてしまい、満足に食べられていなかったので、れんちゃんが食べに来たら、部屋の戸を閉めて、れんちゃん一人で食べられるようにしたところ、

おなかいっぱい食べられて、この人がご飯をくれるんやと認識したようで、ご飯の時になると、母にスリスリしに来るようになったそうです

母も慎重に様子を見て、スリスリしに来ても撫でたり手を出さないでいたのですが、一週間ほど経った時に、母が身体を触ったところ、嫌がらず逃げないで触らせて
くれたそうです。

もっと時間が掛かるかと思っていたのが、こんなに早く心を許してくれたと、母は大喜びしております。

それからはれんちゃん、意思表現するようになり、おなかが空いたらニャオーと吠える(?笑)そうですよ。げんちゃんの方が甘えたですが、意思表現は控えめらしいです。
げんちゃんはおっとりさん、れんちゃんはしっかりお姉さん、と言った感じだそうです。gen_006.gif

二人とも仲良く、いつも一緒に、1階玄関横のサッシの窓辺で日光浴しています。
写真が撮れるといいのですが、れんちゃん、私にはまだまだ警戒心満開なもので・・・(苦笑)
代わりに、ほんの少し引き締まったげんちゃんの写真を添付いたします。(笑)

gen_001.gif
===================================

げんちゃん、以前より確かにお腹が引き締まりましたねexclamationその調子でがんばってね!げんちゃん

げんちゃん、れんちゃんを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします猫(笑)

ニックネーム おおた at 06:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

猫屋敷の猫たち

団地の一部屋で、増え放題に増えた猫達がいます、
部屋の中は、ゴミの山、猫ちゃん達は、信じられないくらいの蚤がたかっています。

飼主さんは、高齢の女性で、飼主としての自覚はゼロです。
ただ、猫達は、皆、なつこい穏やかな良い子たちです。

自治会が処分に乗り出しました、
あまりにも、たくさんの子で、保護場所も確保できません、
保護、避妊去勢費用も、どこからも出ません、飼主さんは、
2頭分の避妊費用だけを、かろうじて納得、
後は、お金を出すくらいなら処分してもらって良いとの姿勢でした。

何とか、助けてあげたい、1頭でも助けて下さい。
そうすれば、また、1頭の席が空きます、

まだ、保護できない子達は、ゴミと蚤の山の中にいます。

katame-02.jpg

上の写真の子猫も、また、山盛りの蚤で、目はクチャクチャ、
左目は、既に癒着してダメでした。
でも、右目はパッチリ愛らしい、今は元気いっぱいのお転婆さんです。
どうぞ、片目にこだわらず、可愛いおチビちゃんに幸せを下さい。
仮のお名前は片目姫猫(笑)
募集ページはこちら

片目姫

leontorobo-4.jpg

こちらは、キジ白の兄弟です、仮のお名前はレオンとロボ
募集ページはこちら猫(笑)

レオンとロボ

nono-2.gif

アメショミックスの、ののちゃん。
おだやかで人なつこいよい子です黒ハート
募集ページはこちら

ののちゃん

sirokuro-04.jpg

この子は、白黒姫、とっても可愛い子です、ただ今、体調不良のため、募集は一旦中止していますが、元気になり次第、再開いたします
募集ページはこちら

白黒姫

他にも助けをまっている子が、大勢おります!
どうぞよろしくお願いいたします
ニックネーム おおた at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

シモン君

EPSN7023_edited.gif

シモン君は2年前、兄妹とともに里親募集をしていました。
シモン君はシャムミックス、外見はシャムにそっくりです。

新しいお家ができて、シモン君幸せになりました黒ハート
新しいお名前もシモン君ですかわいい
2年目のシモン君のお写真とお便りをいただきました

=============================
EPSN7022_edited.gif

シモン君は名前を呼ぶと鳴いて返事をしてくれます、そしてよくしゃべります、顔が真っ黒で黒光りしています。
今年はもう暑くてシモン君も暑くて涼しい処を探しては寝ています、スラリとした尻尾ビッグサイズの立派な体、男前になり益々可愛くなっています。

EPSN7026_edited.gif
==========================

シモン君、本当にたくましいですね! お顔が本当に真っ黒ぴかぴか(新しい)ホントに、男前ですねるんるん
ニックネーム おおた at 06:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

バナナちゃん改めくぅちゃん

Image006.jpg

グレイの縞の女の子、ばななちゃんは、お外で産まれた野良猫の子供です
近くのお店の方が時々くれるご飯をもらって生きていました。
でもいつもご飯がある訳ではなく、またカラスに狙われる危険もありました顔(泣)

保護されて里親募集してもらい、新しいお家が見つかりました猫(笑)
新しいお名前は、くぅちゃんです

くぅちゃんママさんからのお便りです
==================================
命名 空(くう)です。
物おじしないどころか
やんちゃで しょうがないぐらいです。
でもお留守番も ちゃんとできました。
これから更に暑くなるので 暑さ対策してあげようと思っています。
=========================

よかったね、くぅちゃん!いつまでも幸せにね黒ハート
黒ハート
ニックネーム おおた at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

名前が決まりました!

leo.jpg

茶トラの三つ葉君、キジトラの四つ葉ちゃん、新しいお家で幸せにくらしていますわーい(嬉しい顔)
新しいお名前が決まりました!

三つ葉君が、レオ
四つ葉ちゃんがソフィーですぴかぴか(新しい)

お便りをいただきました
=============================

名前はレオとソフィーに決まり、一週間でそれぞれ体重が
100g増えました。毎日とても元気に走り回っています。
来た時より、ソフィーが女の子らしく、レオが活発になっています。
いつも一緒でとても仲がいいのに感心します。二匹を見ていると
前の猫が人間に対してしていた不可解な行動に納得がいきます。
レオのことですが、上半身の細さに比べ、お腹周りが大きいように
思えるのですが、何か心配すべきことはありますか?
=======================
確かにレオ君お腹ぽんぽんですねわーい(嬉しい顔)
子猫のうちはいっぱい食べて、お腹だけぷっくりふくれる子が多いです
可愛い、幼児体型ですね黒ハート
=============================

二匹とも同じ量を食べ、便も良く規則的、それにとても元気です。
マンマと言う言葉を一番に覚え、ごはんの時にそう言うと飛んで来ます。
人間に対して、とても優しく、引っ掻いたり噛みついたりが全く
ないので有難いです。兄妹どうしではかなりのバトルをくりひろげていますが、、
本当にありがとうございました。

===============================
こちらこそ、兄妹で幸せになれて、本当にありがとうございます
レオ君とソフィーちゃん、これからもすくすくと、元気に育ってね黒ハート
ニックネーム おおた at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

るあとろあ(元クルミとミルク)

CA3A0222.gif

クルミとミルクは、キジの姉妹、そっくりな姉妹でするんるん
新しいお家で幸せに暮らしています

新しいお名前は、「るあ」と「ろあ」ちゃん黒ハート

姉妹のママさんからのお便りです!
=========================
るあとるあは ケージから出すと
 一部屋でも目を離せないぐらい
 超やんちゃです。(^◇^;)
========================
CA3A0224.gif

二匹で、ころころ遊び回っている姿が目に浮かぶようです黒ハート
ニックネーム おおた at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

三つ葉と四つ葉兄妹

Photos-013.gif

茶トラの三つ葉は男の子、キジの四つ葉は女の子かわいい
野良のママさんから、生まれてしまいました。
雨の日に溝の中で、お母さんが、お腹の下に赤ちゃんを
守っていました。
隙を見て、赤ちゃんを保護しました。お母さんは、避妊の為、捕獲努力中です。

お陰さまで、兄妹一緒に、新しいお家にお引っ越しいたしました
さっそくお便りをいただきました!

========================
二匹で飼うのがこんなに手がかからないとは思ってもみませんでした。
今までのお世話の仕方がとても良かったのだと思います。
トイレもすぐ覚え、ご飯は全部食べるし、よく寝て、よく二匹で遊んで部屋中を走り回っています。
お手製の爪とぎやベッドも使ってくれてます。
 
その夜娘が下宿先の神戸から色々予定をキャンセルし、飛んで帰ってきて、かわいいと
大喜びでした。息子も受験勉強の合間に相手になって楽しそうです。前の猫と息子は本当に兄弟みたいだったので、ちびーずともそうなるでしょう。
============================
三つ葉君と四つ葉ちゃん、お名前はこれから決めるそうでするんるん
楽しみですね!

猫さんは1匹飼いよりも2匹で飼った方がとても飼いやすいんですよわーい(嬉しい顔)
これから猫さんを飼おうと思っていらっしゃる方に、2頭飼いを絶対おススメしますGood


ニックネーム おおた at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くぅちゃん

SN3N00070001.gif

くぅちゃんは黒猫の女の子猫(笑)
昨年、避妊の為、保護しました。
大人の子で、リリース予定でしたが、おとなしく、なつこい良い子で、リリースできませんでした。

たくさんの子に追われて、募集もできてなかったのですが、
見学に来て下さった里親さまが見初めて下さって、迎えて頂きました。

歯肉炎があって、随分お世話かけることになりましたが、
あたたかい気持ちで見守って下さって、可愛がって頂いて、本当にありがたいです黒ハート

くぅママさんからのお便りをいただきました

===========================
最近のくぅは体調もずいぶんと良くなり、ご飯も沢山食べてくれるようになりました。
冷蔵庫の上から私達を眺める時間も少なくなり、私に付いて歩く事も多くなってきました。
とても嬉しく、とてもカワイイです(^.^)
歯肉炎は痛む事があるのか、 時々辛そうで少しヨダレを出しますが、塗り薬が効くのか痛む時間も短くなっています。

それ以外はお腹もあまり壊さないし、ゴミをあさったり壁や家具で爪研ぎもしない悪い癖がひとつもなく、仕事に出ている間もお利口に留守番をしてくれます。
爪研ぎは各部屋に置いてあるのですが、爪研ぎまでいつも小走りで行く姿が何とも愛らしいと言うか、いつも笑ってしまいます。

SN3N0005.gif

名前もはっきりと覚えたようで、くぅちゃん!と呼べば必ず返事を返してくれますし、ご飯が大好きなようで、ご飯!と言えばゴア〜ン!と真似をしているようで、私の顔を見れば最近はゴア〜ン!と鳴くんです。
なかなか手に届くところまで近づいては来ないくぅですが、少しずつ距離が縮まって来ました。

心を通わすには言葉も通じなく難しいですが、何処と無く気持ちが通い始めたようです。
本当にくぅが可愛くて可愛くてたまりません。膝にでももたれた時などは仕事に行くのが嫌なほど、くぅと時間を過ごしたくなります。

体調を崩して痩せさせてしまった時期もあり、くぅの辛い時間、回復を待つしかなかったので、これからはもっと仲良くなって楽しい時間が過ごせるようになれればと思っています(^_^)
=======================

こんなに可愛がっていただけて、くぅちゃんリリースしなくて、本当に良かったですぴかぴか(新しい)
これからもくぅちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします


ニックネーム おおた at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

みちこちゃん改めポンポンちゃん

DSC_0031.gif

みちこちゃんは、ブラックスモークの女の子。
昨年、新しいお家ができましたわーい(嬉しい顔)

幸せに暮らしているとの、お便りをいただきました
あたらしいお名前は、ポンポンちゃんでするんるん

===================

ポンポンは元気でやっています。
まだまだ甘えん坊の子猫ちゃんですが
あとちょっとで、1才です。
(大田さんがポンを保護をされたのが7月でしたでしょうか?)

DSC_0042.gif

シャボン玉がはじけるような声でお喋りしてきて
もう、とても愛くるしいです。
私が会社から帰ってくると、一緒に二階の部屋まで付いてきて
猫じゃらしで遊ぶのがポンの日課です。
この添付してある写真はじゃらしで遊び疲れて眠っている姿です。

DSC_0020.gif

ポンはあんまりじっっとしていられない質で
まだ改心の一枚が撮れていません。
今度こそーと思いシャッターをきると変顔の猫が写っております(;-;)
改心の撮影ができましたら送らせていただきます。

ponpon.gif
======================

ポンポンちゃん、眠っている姿も十分チャーミングです黒ハート
シャボン玉がはじけるような声でおしゃべりなんて、本当に愛くるしいですねぴかぴか(新しい)

お便りありがとうございますかわいい

ニックネーム おおた at 06:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

うめちゃん

009.gif

黒猫のうめちゃんは、桃山3兄妹の内の一人です桃山兄妹は黒猫の男の子1、女の子2です。
ひと慣れ今イチだった、うめちゃん。
新しいお家ができて、一歩ずつ、心を開いていってくれているようです黒ハート

うめちゃんママさんからのお便りをいただきました
=================================

最近は、大分懐いてくれたようで、私が寝ているとベッドの上まで
なでて〜と言ってすり寄ってくるようになりました!
ただ、「さぁ 寝るぞ〜」といって横になったら にゃーにゃー言いながらやってくるので、
可愛いのですがなかなか眠れません(笑
ベッドも寝心地がよいのか、私がパソコンに向かっていると写真のように、ベッドの上でコロコロ転がって寝てます。
007.gif
そして、たまにパソコンに向かっている私にニャーニャー言って撫でて〜と自己主張!

撫でたあと、手を離そうとすると、今度は離れていく手にネコパンチしてきます(笑
==========================
008.gif

うめちゃん、すっかりママのお家の子ですね!
その調子でがんばってねグッド(上向き矢印)
ニックネーム おおた at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

あやなちゃん

ayana.gif

なずなちゃん、改め、あやなちゃんは、黒猫の女の子、昨年鶴見緑地で保護されました。

ひと慣れ今イチ、最初は猫パンチが飛んできましたが、じょじょに心を開いてくれて

ごらんのとおりに
***********************
ついにアヤちゃんの、なでなでゴロゴロに成功しました☆
あんまりにも嬉しくて、こっちまでゴロゴロ言っちゃいそうな勢いです☆


MOL00F
by asuka


****************************
よかったね!
あやなちゃん。優しく見守ってくださった、パパさんとママさんのお陰ですね!

ニックネーム おおた at 07:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコちゃん近況

choco2.gif

チョコちゃんは、もと、うりちゃんとして里親募集していた、キジの女の子です、野性味が強く子猫のくせに、ハーっていっちょまえに威嚇していた子でしたが、見初められて、良いお家のお嬢様にして頂きました。

その後、ミルキーちゃんという、シャムミックスの仲良しさんもできて幸せに暮らしているチョコちゃんです。
nakayosi.gif

お便りをいただきました

===========================
おかげさまでチョコは来月あたりで4歳になります。
すくすく育ちすぎて6kgほどあって、とても抱っこし甲斐のある
猫さんになりました。

choco.gif
すごく会話が上手で、私や妻と意味が通じてるよね?って
思うほど自然にお話ししてくれます。
妻も「いままでいろんな猫と暮らしてきたけど、チョコは
特別知能指数が高いかも」と親バカ全開です。
milky.gif

ですが、相変わらず家族以外には絶対姿を見せない
超慎重派で、最近では玄関のインターホンが鳴る「寸前」に
押し入れに隠れる始末。
こんなに会話上手で抱き甲斐のある子なので、いろんな人に
会ってもらいたいのですが、それだけは叶わぬ夢のようです。(笑)

nakayosi2.gif

でも、この子と暮らせてとても幸せです!(^-^)

=======================

チョコちゃん、6キロとはびっくり!
女の子としては、ジャンボさんですねわーい(嬉しい顔)

チョコちゃんとミルキーちゃん、いつまでも仲良く元気でね黒ハート
ニックネーム おおた at 06:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

アトム君

atom.gif

白黒八割れのアトム君、新しいお家の子になって幸せに暮らしております猫(笑)新しいお名前も、アトム君

アトムママさんからのお便りをいただきました黒ハート
==================================
アトムが我が家に来て、二ヶ月が経ちました。ベタベタなつっこくしてくる子ですが、抱っこだけは苦手な様で、普段はほとんど鳴かない子が抱きあげられた時だけ「ニャーン離して!」と強く訴えます。
atom2.gif
毎日少しづつ抱き時間を長くして、最近やっとリラックスして抱かれる様になりました。私がしつこいので諦めたのかも?
===============================

アトム君、ちゃんと抱っこされてますね!

atom3.gif

アトム君へそ天のお写真もいただきました!
何と、T字型の白い毛が生えてます!顔(イヒヒ)
ニックネーム おおた at 12:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

あずさちゃん改めゆめちゃん

yume10.gif

あずさちゃんは、キジシロの女の子。
少し怖がりですが、優しい家族ができて、2ヶ月たちました。ぴかぴか(新しい)新しいお名前は、ゆめちゃんでするんるん
ゆめちゃんの近況のお便りをいただきました

===========================
ゆめがこの家に来て2ヶ月になりました。
まだまだ怖がりな部分もありますが、来たころと比べると随分活発に!
yume.gif
TVは最初は動物が好きなのかなーと思ってましたが今では何でも見るように(笑

テレビの鳥や魚やアナウンサーに向かって猫パンチは当たり前に;
ゲージも少し前にとってあげたら慣れたようで誰が通っても熟睡してる時があります。
そして早朝になると運動がしたいのか階段や部屋中を走り回って、「フゥーフゥー」と鼻息を立てながら自分の寝床に戻ります(笑
yume2.gif
一番謎なのはお父さんの居場所ばかりとるところです。
お父さんがどいたらそこにサッといって寝ます・・・。
でも決してお父さんが居る時は近寄りません。

家族全員お父さんの居場所のどこが良いのか全くわからず(笑
もしかしたらパソコンの画面が見れるからいいのかな?

そんなゆめが一番好きなのはどうやらお母さんのようです。
お母さんに向かってニャーと鳴いたり気分屋なゆめがお母さんにはいつでもスリスリ。

そんな近況報告でした!
それともう爪を出す事もなくなりました!抱っこは相変わらずのようですが(笑
======================
ゆめちゃん、おとうさんの座席を奪いたがるのは何故でしょうか?わーい(嬉しい顔)

本当に謎ですね?

ゆめちゃん、恐がりでしたが、少しづつ心を開いてくれているようす。
本当に嬉しいです黒ハートゆめちゃんがんばってね!!
ニックネーム おおた at 08:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ミルクとクルミ

110612_1630.gif

ミルクちゃんとクルミちゃん、キジとらの美人姉妹です
このたび、めでたく新しいお家ができましたるんるん

姉妹そろってお引っ越しです

その後のお便りを頂きました!

===============================
連れて帰った車の中では
かなりの猫かぶりやったようで
家について しばらくしたら
走り廻っていました。

ごはんも最初は食べてなかったのが
だんだん食べ始めて
昨日はウエットも2食、ドライも
器一杯を1日で食べていました。

 トイレも完ぺきです♪
CA3A0212.gif

家族全員が、まさに猫可愛がり状態です。
名前はウチの娘が「梨亜(りあ)」なので
「るあ」「ろあ」と名付けました。
ちなみにしっぽが折れているのが「るあ」です。
========================
ミルクちゃんとクルミちゃん、「るあ」ちゃんと「ろあ」ちゃんになったのですね黒ハート
そっくりなのでお写真ではどっちがどっちか、分からないのですが、しっぽで区別がつくのですね猫(足)

環境の変化にも負けず
元気いっぱいな様子、さすが子猫さんだし、姉妹でお引っ越ししたのが良かったのですね

これから猫さんを飼おうと思っている方がいらしたら、ぜひ2匹飼いをお薦めいたします猫(笑)

「るあ」ちゃんと「ろあ」ちゃん、末永くどうぞ、よろしくお願いいたします 
 
ニックネーム おおた at 08:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

スモーク君改めフクちゃん

CIMG1032.gif
スモーク君は、ブラックスモークの毛色をもつ男の子です
少し前に、新しいお家ができましたわーい(嬉しい顔)

スモーク君改めフクちゃんになりました猫(笑)
フクちゃんママさんからのお便りです

===================================
CIMG1142.gif
フクちゃんがお家に来てから約二カ月、フクちゃんの性格はますます猫らしくたくましくなり、ご飯の時は私たちのご飯を狙ってテーブルにダイブしてくるほどとなりました。

ネズミのおもちゃでは本気で襲いかかり、かっこいい姿を家族みんなに見せてくれます。褒められると益々ご満悦で最後はドヤ顔をきめてくれ
ます(笑)

CIMG1160.gif

ただ、鼻のスピスピは相変わらずで通院中です。また点鼻薬を処方されていて、お薬をお鼻に入れるときは大騒ぎです。因みに体重も一キロ増えて二か月前よりフックらしました!

今の目標は家族みんなの力を合わせてフクちゃんの鼻のスピスピを治すことです!頑張ります☆
=========================
フクちゃん、以前よりホントにふっくらしてますね
ご家族の愛情のお陰だと思います黒ハート

感謝です!フクちゃん幸せになれて良かったね猫(足)

フクちゃん猫風邪の影響で、鼻炎がなかなか治らず、すぴすぴが続いていましてすみません
猫風邪は、かなりしつこいので、長い目でみていただければ、嬉しいです猫(笑)

これからも、フクちゃんをどうぞよろしくお願いいたします
ニックネーム おおた at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

とら君とめいちゃん

_2.gif
とら君とめいちゃんは、刀根山兄妹として、募集していた兄妹です!
色合いの濃い方が、めいちゃん、ちゃいろっぽい方が、とら君です
兄妹で、新しいお家にお引っ越しいたしました。
_1.gif
こちらがめいちゃん。
食べ物を盗むのが上手だそうです

一方とら君は
発泡スチロールの食品トレイを、かじるのが、大、大、大好き顔(イヒヒ)
-3.jpg

犯行現場写真ですexclamation

お家には、柴犬ミックスの、ちびちゃんがいて、猫ちゃんたちとも仲良しだったのですが、18歳直前で亡くなるという悲しいことがあったそうです。
白黒のたびちゃんという先住猫さんがいて、ワンちゃんと1匹、猫さん3匹合計4匹だったそうですが、3匹になってしまいましたたらーっ(汗)

-5.jpg

たびちゃんは、とらとめいちゃんが大好き、めいちゃんは優しくなめてあえて、とら君とは追っかけっこをしているそうです

_2.gif

たび君とめいちゃん、それにたびちゃん、いつまでも元気で仲良くね四葉
ニックネーム おおた at 07:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

黒猫彩菜ちゃん

ayana.gif
なずなちゃんは、黒猫の女の子、昨年鶴見緑地で保護されました。
ひと慣れは、今イチのまま、優しいパパさんに引き取られ、彩菜ちゃんっていうお名前をつけていただきました。

しかし半年たってもなかなか、彩菜ちゃん、慣れてくれずやきもきしましたがあせあせ(飛び散る汗)
昨年末、パパさんのところに、ママさんがお嫁入り!
そして、彩菜ちゃんにも変化が猫(笑)猫(笑)
==========================
今朝、夫が彩ちゃんと遊んでいたところ…猫パンチでなく、猫タッチが来た!!と感動しておりましたf^_^;
可愛い写真が撮れたので添付します。
========================

彩菜ママさんから嬉しい報告をいただきましたぴかぴか(新しい)
ayana2.gif

よかったね、彩菜ちゃん!
こんなに大事にしてもらってかわいい
優しいパパとママさんに、素直になって甘える日が早くきますように四葉


ニックネーム おおた at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

白雪ちゃん改めチィーちゃん

ti.gif

チィーちゃんは、白猫の女の子、昨年白雪ちゃんっていうお名前で、里親募集していました黒ハート

ちわわの、ソラちゃんのいるお家にお嫁入りした、白雪ちゃん、チィーちゃんっていうお名前をつけていただきました!

ti-2.gif

チィーちゃんママさんからお便りをいただきました猫(笑)
=========================================
チィーちゃん(白雪ちゃん)も今日で1歳になり、ますますわんぱくに育ってます。最近では自分の気持ちも素直に出せ、ソラちゃん(チワワ)とも仲良く遊んでいます。
これからも、家族の一員として大事に育てていきます。
=================================

ti-3.gif

1歳のお誕生日のケーキを前にした、チィーちゃんのお写真ですぴかぴか(新しい)
なんて可愛いのでしょう
こんなに可愛がっていただいて、本当にありがとうございますかわいい
ニックネーム おおた at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

なずなちゃん



なずなちゃんは、黒猫の女の子。ひと慣れ今イチでしたが、新しいお家ができましたグッド(上向き矢印)


なずなちゃんは、アヤナちゃんになりました。可愛い動画を送っていただきました。
最初はパパさんお一人のお家にお嫁入りしましたが、昨年、ご結婚されました猫(笑)おめでとうございます!Goodアヤナちゃんにママができましたグッド(上向き矢印)
アヤナママさんからお便り頂きました

==========================
私が初めて彩ちゃんに出会ったのが去年の10月でした。

私も4歳の頃からずっと猫ちゃんに囲まれて来たので、((o(^-^)o))ワクワク…しながら対面すると、

まず「シャー!!」の声と、その後でパンチ&歯が手に刺さりました
===============================

あらあら、未来のママにアヤナちゃんの最初のご挨拶です顔(汗)
そして、昨年暮れにご結婚されて…

=====================

夫が仕事等で忙しく、なかなかアヤナちゃんの近況報告を出来ていないようですので、
こちらのアドレスを教えてもらいました(余計でしたらすみません)

☆最近は猫パンチが猫タッチに変わって来ました。

☆あと、隣りでゴロゴロと転がってくれるようになりました。

☆「おいで?」の声に反応して、近くに寄ってきてくれるようになりました。

写真はゴロゴロとしているアヤちゃんです

最初にアヤナちゃんと出会った時には驚きました(^_^)
シャー!!の声と手への噛み付き、でもそれだけ繊細な猫ちゃんなんだなぁ…と。

長くなりましたが、これからは私の方から近況報告等、させて頂いてもよろしいでしょうか。
================================

アヤナちゃんと〜っても嬉しいです黒ハート
ひと慣れ今一のなずなちゃん改め、アヤナちゃんを、優し受け入れ、また見守っていただいて、本当に、涙、涙、感謝です黒ハート
近況報告、ぜひ、お待ちしております黒ハート


ニックネーム おおた at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

はつみちゃん

hatumi-2.gif
はつみちゃんは白黒、八割れの女の子
里親募集の時は、もう大人で、おまけに人見知りさんでしたが猫(笑)

とっても良い、パパさんとママさんに恵まれました!
おたよりを頂きました!
=================================
はっちゃん(はつみちゃん)が家にきて4ヵ月たちました。

すっかり大きくなり、私たち二人にもすごくなついて家に来たての頃の態度が嘘のようです。
ですが、やっぱりすごく人見知り。私たち二人以外には姿を見せません。hatumi.gif

友達に見せたいけどいつも写真です(笑)
============================
CIMG1427.gif

人見知りのはっちゃんを可愛がっていただいて、本当にありがとうございます。はっちゃん、もう一息、ひと慣れがんばろうね

はっちゃんと同期の、くみちゃん、めぐちゃん、まだまだ里親募集中です。良いご縁をまっていますよ〜黒ハート
ニックネーム おおた at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

塩ちゃんと光君

DSC_0164.gif

塩ちゃんは、バニラちゃんとして里親募集していた白黒八割れにゃんこさん、お鼻のそばのほくろがチャーミングポイントです。同じく募集していた黒猫の男の子、光君と一緒に、新しいお家で幸せに暮らしています。

2匹のお誕生日を5月15日と決めていただき、2年目の今年は、バースデイプレゼントはキャットウォーク!わーい(嬉しい顔)
さっそく、使用中!

一番上は、塩ちゃんの指定席になったようで、たまに塩ちゃんがいない時には、光君が登っているそうですが、塩ちゃんに睨まれると降りてくるそうです顔(汗)
DSC_0025.gif
いつも塩ちゃんの二段下にいる、いじらしい光君です

DSC_0091.gif

塩ちゃんは、たまに段ボールに入って、捨て猫時代を思い出すのがマイブーム?

塩ちゃんと光君ママさんからのお便りです
========================
旦那がにゃんこの為に、ちょっとお高いカリカリを買ってきました。ヘルシーでナチュラル思考な感じのものでした、が!!にゃんずにはすこぶる不評。
「こんな懐石みたいなのいらんねん!もっとジャンキーなのたべたいねん!」とのこと。今までも、高めのカリカリはかなり不満を訴えても、時間がたてばしぶしぶ食べていましたが、今回は断固拒否の姿勢。安いフードは塩がすぐオシッコでなくなるから、親心で泣く泣く健康思考のフードを買っているのにこの仕打ち。顔(泣)

そんなある日、にゃんこ用のお皿に、例のフードを足して、フードの袋を私の横に置いていました。すると塩がこそっと近づいて、フードの袋をくわえて逃げたのです。嫌いなフードなのに、なんで!?と不思議に思っていると玄関の戸口の隅にポイっと捨てられていました(T_T)。ごみの日などに時間がくるまでゴミ袋を置いている場所で、まるで「これ捨てといてな!!(怒り)」と言わんばかり。なんてひどい…。顔(泣)
DSC_0185.gif
=================================================
またまた、塩ちゃんの武勇伝が追加されましたね!
ニックネーム おおた at 07:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

メイちゃんの注射

メイちゃんは、五匹で捨てられていたパピーズの一員の白黒の女の子です
パピーズは全員新しいお家が見つかり、幸せに暮らしていますmail to

メイママさんからのお便りをいただきました
=======================================
メイの嫌いな季節がやってきました。
フィラリアと狂犬病予防注射のための動物病院行きです。
行く時から心臓バクバク、ガタガタふるえて。
病院には何一つ、いい思い出がないものですから。
may2.gif

may.gif
写真は終わって会計までに、先に車に乗っているときのものです。
けなげに座って、私が会計が終わって来るのを待っているとき主人がとりました。
おかげで、私が乗ったときには、座席によだれがテンテンと・・・
あとは、10月の予防注射まで安泰です(^o^)
=========================
メイちゃん、ママの姿を探して窓から覗いている姿が可愛いですねるんるん

いやなことが、一つ終わって良かったね!
次の注射のことは考えないようにしようね!ドンマイ!メイちゃん
ニックネーム おおた at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

げんちゃん

げんちゃん2.jpg

げんちゃんはキジの女の子、ひと慣れが今イチの子でした。
やはり恐がりさんの、れんちゃんという女の子と一緒に、新しいお家にお引っ越ししました。
最初は怖がって隠れていた、げんちゃんとれんちゃんですが、お引っ越しして1ヶ月、げんちゃんはすっかり慣れてきたようです

げんちゃんれんちゃんママさんからのお便りです
れんちゃんの方は、まだまだ発展途上のようです

==============================
一方、げんちゃんはすっかり慣れました。
ブラッシングが好きなようで、ゴロゴロぐねぐねになってます(笑)
おもちゃでも遊びますが、太っているからか動作が鈍いですね。(笑)
でもうちの母にはそのくらいの方が丁度良いようです。
私は、げんちゃんのダイエットの為にも、階段の上り下りを使って遊んだり
するのですが、すぐに息が切れるみたいです。
少々いやいやながらも、だっこもさせてくれるようになりました☆
以前は、困ったような表情が多かったのが、最近は目をまん丸にして不思議
そうな表情をよくします。たぶん、色々と初めての事が多いのかもしれませんね。
==================================
げんちゃん3.jpg

げんちゃん良かったね黒ハート

げんちゃん4.jpg

これからも、長い目でずっと見守っていただけたら嬉しいです
ニックネーム おおた at 07:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

PUMAのマーク

Hime077.gif

姫ちゃんは、5年前に新しいお家ができました
白黒八割れの姫ちゃん、募集時は既に大人の猫さんでしたが
大変可愛がっていただいております、新しいお名前もそのまま姫ちゃんです
姫ちゃんパパさんからのお便りをいただきました

=================================

姫ちゃんの後に2人の家族(アビシニアン)が増えて、姫ちゃんはちょっと居心地が悪いようで、ぶすくれた顔をしていることが多くなりました。
 
たまに「私が一番なのよ!」とアピールしますが、昼間は押入れの中で妻の布団の上に寝ています。
女の子なのに妻の方が大好きみたいです。
 
男の子のエディ(アビシニアン)は、お手とおかわりをするのですが、女の子2人は無芸です。
ただ、姫ちゃんは一発芸でPUMAのマークの真似をします。
今回のPUMAの真似は、何故かカメラ目線ですが…

=====================================

姫ちゃん、ホントにPUMAのマークの再現ですね黒ハート

お・み・ご・とexclamation
ニックネーム おおた at 07:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

けんちゃんとかんちゃん

kan.gif

雨の日に捨てられていて、泣いていたキジ白のけんちゃんとキジのかんちゃん、生まれたてでした
ミルクから育てて、離乳期となり、里親募集をしたところ、すぐに優しい里親さまが見つかりました黒ハート

110512_1628.gif

お写真はお届けの時のけんちゃんと、かんちゃんですぴかぴか(新しい)
二人一緒にお婿入りです
けんちゃん、かんちゃんママさんからのお便りです
======================
名前はチョコとミルクとなりました。
2人とも元気ですぐに馴れてくれました。
トイレもすぐに覚えてくれて賢いです。

すごく可愛くてたまりません!
一生大切にいたします。
=================================
チョコとミルクちゃん、お家ができて良かったねわーい(嬉しい顔)おめでとう

チョコちゃんとミルクちゃん、新しいお家にお引っ越ししてから、便秘気味だそうです。
環境が変わると、うんちが固くなる子や、逆に下痢をしたりする子がいます、多分時間がたてば、普通になると思います
お手数かけますが、チョコとミルクちゃん、どうぞよろしくお願いいたします猫(笑)
ニックネーム おおた at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

アトム君

atom.gif

白黒のアトム君、長い間お問い合わせがなく、お家を募集中でしたが、新しいお家が見つかりましたわーい(嬉しい顔)

お引っ越しから1ヶ月、すっかり新しいお家に馴染んで、とても可愛がっていただいているようです黒ハート
アトムままさんからのお便りです

==============================

アトムがうちに来てから、もうすぐ一ヶ月が経とうとしています。滅多に鳴かない無口な子ですが、遊びはハンパじゃなく大好きで、こちらが落ち着いた夜9時頃から夜中まで一つのオモチャを相手に家中走り回り、遊び疲れたら知らないあいだに私の布団に潜り込んで寝ているという毎日です。

この写真も登って欲しくない台所のカウンターなんですが、アトムの休憩場所のようです。まあ高いところに登りたい猫だから仕方ないですよね。
最近はブラッシングの気持ちよさに目覚めてきたようでブラシをみせると喉をゴロゴロ鳴らしておとなしく身体をとかさせてくれます。アトムに聞いてみないとわかりせんが多分主人の事も好きだと思うので安心して下さいね。
===============================

アトム君真っ白なカウンターに映えてますね〜(すみません顔(汗)登っちゃいけないところですが)
すっかり王子さまみたいです黒ハート

大変可愛がっていただいて、本当にありがとうございます


ニックネーム おおた at 08:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする